FDドライブをAドライブに



◇-FDドライブをAドライブに-アヤ(1/15-18:42)No.10981
 ┣Re:FDドライブをAドライブに-sumi(1/15-20:55)No.10989
 ┃┗便乗質問なんですけど-takarei(1/15-21:29)No.10997
 ┃ ┗Re:便乗質問なんですけど-Discovery(1/15-23:18)No.11002
 ┃  ┗Re:便乗質問なんですけど-takarei(1/16-11:12)No.11047
 ┗Re:FDドライブをAドライブに-SARU(1/16-02:11)No.11025
  ┗Re:FDドライブをAドライブに-アヤ(1/16-16:03)No.11070

▲このページのトップに戻る
10981FDドライブをAドライブにアヤ 1/15-18:42

お客様番号:3
メーカー名:日本電気
OS名:OSアップグレードWindows98→WindowsMe
パソコン名:不明
ソフト名:
--
OSを98からMeに新規に入れたのですが,
そしたらFDが"A"ドライブだったのが、"F"ドライブになってしまい、
不便なんです。     
なんとかAに戻せる方法はあるのでしょうか?
どなたかお願いします。
ちなみにAにはPCカードになっています。

▲このページのトップに戻る
10989Re:FDドライブをAドライブにsumi URL1/15-20:55
記事番号10981へのコメント
アヤさんは No.10981「FDドライブをAドライブに」で書きました。
>お客様番号:3
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:NEC
>ソフト名:
>OSを98からMeに新規に入れたのですが,
>そしたらFDが"A"ドライブだったのが、"F"ドライブになってしまい、
>不便なんです。     
>なんとかAに戻せる方法はあるのでしょうか?
>どなたかお願いします。
>ちなみにAにはPCカードになっています。

スタート、設定、コントロールパネル、システム、デバイスマネージャ、
フロッピーディスクコントローラ、の中にあるドライバーを削除して
再立ち上げして見てください。

▲このページのトップに戻る
10997便乗質問なんですけどtakarei 1/15-21:29
記事番号10989へのコメント
sumiさんは No.10989「Re:FDドライブをAドライブに」で書きました。
>アヤさんは No.10981「FDドライブをAドライブに」で書きました。
>>お客様番号:3
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:NEC
>>ソフト名:
>>OSを98からMeに新規に入れたのですが,
>>そしたらFDが"A"ドライブだったのが、"F"ドライブになってしまい、
>>不便なんです。     
>>なんとかAに戻せる方法はあるのでしょうか?
>>どなたかお願いします。
>>ちなみにAにはPCカードになっています。
>
>スタート、設定、コントロールパネル、システム、デバイスマネージャ、
>フロッピーディスクコントローラ、の中にあるドライバーを削除して
>再立ち上げして見てください。

すいません、便乗質問で申し訳ないんですけど、私もWIN2000でドライブ増設したら、Fドライブになってしま
いました。
Dドライブにしたいのですが、同じやり方ですか?
ちなみに、DにはCDRW、Eには、DVDRWが付いています。

▲このページのトップに戻る
11002Re:便乗質問なんですけどDiscovery 1/15-23:18
記事番号10997へのコメント
takareiさんは No.10997「便乗質問なんですけど」で書きました。
>
>すいません、便乗質問で申し訳ないんですけど、私もWIN2000でドライブ増設したら、Fドライブになってしま
>いました。
>Dドライブにしたいのですが、同じやり方ですか?
>ちなみに、DにはCDRW、Eには、DVDRWが付いています。

WIN2000の場合

管理ツール->コンピュータの管理->ディスクの管理でドライブ右クリックすりゃ
分かるぞ

注意:ただしアプリとかインストールしたドライブを変更しないこと
   後はWindowsがぎゃースカ言っても気にしないこと
   同じドライブ文字は割り当てられんから移動して変えていくこと



▲このページのトップに戻る
11047Re:便乗質問なんですけどtakarei 1/16-11:12
記事番号11002へのコメント
Discoveryさんは No.11002「Re:便乗質問なんですけど」で書きました。
>takareiさんは No.10997「便乗質問なんですけど」で書きました。
>>
>>すいません、便乗質問で申し訳ないんですけど、私もWIN2000でドライブ増設したら、Fドライブになってしま
>>いました。
>>Dドライブにしたいのですが、同じやり方ですか?
>>ちなみに、DにはCDRW、Eには、DVDRWが付いています。
>
>WIN2000の場合
>
>管理ツール->コンピュータの管理->ディスクの管理でドライブ右クリックすりゃ
>分かるぞ
>
>注意:ただしアプリとかインストールしたドライブを変更しないこと
>   後はWindowsがぎゃースカ言っても気にしないこと
>   同じドライブ文字は割り当てられんから移動して変えていくこと
>
>
>
できました!ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
11025Re:FDドライブをAドライブにSARU 1/16-02:11
記事番号10981へのコメント
アヤさんは No.10981「FDドライブをAドライブに」で書きました。
>お客様番号:3
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:NEC
>ソフト名:
>OSを98からMeに新規に入れたのですが,
>そしたらFDが"A"ドライブだったのが、"F"ドライブになってしまい、
>不便なんです。     
>なんとかAに戻せる方法はあるのでしょうか?
>どなたかお願いします。
>ちなみにAにはPCカードになっています。

http://121ware.com/

で自分の機種がMEに対応しているか調べましたか?
対応しているとしたら、
「NEC PC への Windows(R) Millennium Edition 導入ガイド」
に従って行いましたか?

※W98からMEにした意味がわからない..

▲このページのトップに戻る
11070Re:FDドライブをAドライブにアヤ 1/16-16:03
記事番号11025へのコメント

>http://121ware.com/
>
>で自分の機種がMEに対応しているか調べましたか?
>対応しているとしたら、
>「NEC PC への Windows(R) Millennium Edition 導入ガイド」
>に従って行いましたか?
>
>※W98からMEにした意味がわからない..

皆さんありがとうございました。

本当に勉強になります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2005/01/25/(火) 22:35:31MSIE6/WinXP