書き込みができない



◇-書き込みができない-ぴぃち(9/16-22:30)No.1098
 ┣Re:書き込みができない-あまや(9/16-23:19)No.1100
 ┗Re:書き込みができない-ぴぃち(9/17-13:58)No.1129
  ┗Re:書き込みができない-あまや(9/17-16:35)No.1133
   ┗Re:書き込みができない-ぴぃち(9/19-23:32)No.1306

▲このページのトップに戻る
1098書き込みができないぴぃち 9/16-22:30

OS名:Windows98
パソコン名:PC98-NX
ソフト名:IE5.5
某掲示板に書き込みをしようとすると、以下のエラーメッセージが出ます。

「エラーの原因:proxy server経由の書き込みです。
HTTP_CACHE_CONTROL = no-cache
この掲示板は事情によりproxy server経由での書き込みを拒否しています。お使
いのブラウザーの設定を,プロクシーを使用しないように変更した後,お書き込み
下さい。 」

ブラウザの接続設定を見てみましたがプロクシ経由にしていないません。
それとも、他のところで変えないとだめんでしょうか?

IEを5.5にバージョンアップしてからかもしれません。
以前はちゃんと書き込みできました。(IE5.0の頃)
もしかしたら、この掲示板の管理設定が変わったのかもしれませんが

ちなみに、CATV経由で接続していますが、それも原因になりますか?

▲このページのトップに戻る
1100Re:書き込みができないあまや 9/16-23:19
記事番号1098へのコメント
ぴぃちさんは No.1098「書き込みができない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:PC98-NX
>ソフト名:IE5.5
>某掲示板に書き込みをしようとすると、以下のエラーメッセージが出ます。
>
>「エラーの原因:proxy server経由の書き込みです。
>HTTP_CACHE_CONTROL = no-cache
>この掲示板は事情によりproxy server経由での書き込みを拒否しています。お使
>いのブラウザーの設定を,プロクシーを使用しないように変更した後,お書き込み
>下さい。 」
>
>ブラウザの接続設定を見てみましたがプロクシ経由にしていないません。
>それとも、他のところで変えないとだめんでしょうか?
>
>IEを5.5にバージョンアップしてからかもしれません。
>以前はちゃんと書き込みできました。(IE5.0の頃)
>もしかしたら、この掲示板の管理設定が変わったのかもしれませんが
>
>ちなみに、CATV経由で接続していますが、それも原因になりますか?

掲示板の管理設定が変わったのではないでしょうか。
CATV経由はデフォルトでproxy経由の場合があるようです。
(知り合いでJ-COMの人はproxy経由らしい…)

▲このページのトップに戻る
1129Re:書き込みができないぴぃち 9/17-13:58
記事番号1098へのコメント
CATVの設定は関係なかったみたいです。
試しに、ネスケをインストールして書き込みしたらできました(^-^;
ってことは、やっぱりIE5.5の設定がいけないってことですよね。
私は普段、IEを使うのでネスケはできれば使いたくないので
IE側の設定を直したいんですけど・・・
どこをどうすれば、プロキシの設定が解除されるんでしょう?
インターネットオプションを見ても、わかりません。
ちなみに接続設定の部分は、プロキシ経由になっていません。

▲このページのトップに戻る
1133Re:書き込みができないあまや 9/17-16:35
記事番号1129へのコメント
ぴぃちさんは No.1129「Re:書き込みができない」で書きました。
>CATVの設定は関係なかったみたいです。
>試しに、ネスケをインストールして書き込みしたらできました(^-^;
>ってことは、やっぱりIE5.5の設定がいけないってことですよね。
>私は普段、IEを使うのでネスケはできれば使いたくないので
>IE側の設定を直したいんですけど・・・
>どこをどうすれば、プロキシの設定が解除されるんでしょう?
>インターネットオプションを見ても、わかりません。
>ちなみに接続設定の部分は、プロキシ経由になっていません。

CATVですから、インターネットオプション→接続タブ→LANの設定の方ですよね。
そこのプロキシはどうなっているでしょう?

ネスケもCATV経由ですか?
接続タブで「ダイヤルしない」にチェックしないと、ダイヤルアップする可能性
も…

▲このページのトップに戻る
1306Re:書き込みができないぴぃち 9/19-23:32
記事番号1133へのコメント
あまやさんは No.1133「Re:書き込みができない」で書きました。
>CATVですから、インターネットオプション→接続タブ→LANの設定の方ですよね。
>そこのプロキシはどうなっているでしょう?
ここの設定は、プロキシを使うにはチェックが入っていません。
これ以外で、プロキシに関係する項目ってありますか?


>ネスケもCATV経由ですか?
>接続タブで「ダイヤルしない」にチェックしないと、ダイヤルアップする可能性
>も…

ネスケも、もちろんCATV経由です。
設定はインストールしたままなので、デフォルトの設定だと思いますが・・・
モデム経由のプロバイダ契約していないし、ダイヤルアップすれば
カラカラ音がするのでわかると思います。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言