winmeのレジストリーが読めず立ち上がりません。



◇-win meのレジストリーが読めず立ち上がりません。-Seiya(1/13-15:47)No.10760
 ┗Re:題名の意味不明、生DOS起動法。-けんた(1/13-16:25)No.10761
  ┗Re:題名の意味不明、生DOS起動法。-Seiya(1/13-19:13)No.10768
   ┗Re:そうだったの。-けんた(1/13-19:30)No.10770
    ┣FDは必需品?-sumi(1/13-19:43)No.10772
    ┃┗Re:FDは必需品?そう思います。-けんた(1/13-19:54)No.10775
    ┗Re:こんどは、SCANREGをやる前にBIOSを見たいんですが・・・-Seiya(1/13-19:45)No.10773
     ┗Re:こんどは、SCANREGをやる前にBIOSを見たいんですが・・・-けんた(1/13-19:51)No.10774
      ┗Re:WIN98と変わらなかったみたいですね-Seiya(1/13-20:22)No.10778
       ┗Re:当然、scanreg /restoreは試しましたよね。-けんた(1/13-20:28)No.10780
        ┗Re:当然、scanreg /restoreは試しましたよね。-Seiya(1/13-20:32)No.10781

▲このページのトップに戻る
10760win meのレジストリーが読めず立ち上がりません。Seiya 1/13-15:47

メーカー名:ソニー
OS名:WindowsMe
パソコン名:PCR1R/HG
ソフト名:OS
--
SCANREGを実行したいのですが、
コマンドプロンプトで立ち上げる方法を知りません。
どなたかお教え下さい。
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
10761Re:題名の意味不明、生DOS起動法。けんた 1/13-16:25
記事番号10760へのコメント
Seiyaさんは No.10760「win meのレジストリーが読めず立ち上がりません。」で
書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:SONY PCR1R/HG
>ソフト名:OS
>SCANREGを実行したいのですが、
>コマンドプロンプトで立ち上げる方法を知りません。
>どなたかお教え下さい。
>宜しくお願いします。
>


起動ディスクがあれば、それから立ち上げます。

なければ、アプリの追加と削除から起動ディスクを作成

システムを立ち上げて、mini mal bootを選択し日本語キーボード
を選択すると、A:\>プロンプトがたちます。

▲このページのトップに戻る
10768Re:題名の意味不明、生DOS起動法。Seiya 1/13-19:13
記事番号10761へのコメント
けんたさんは No.10761「Re:題名の意味不明、生DOS起動法。」で書きました。
>Seiyaさんは No.10760「win meのレジストリーが読めず立ち上がりません。」で
>書きました。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:SONY PCR1R/HG
>>ソフト名:OS
>>SCANREGを実行したいのですが、
>>コマンドプロンプトで立ち上げる方法を知りません。
>>どなたかお教え下さい。
>>宜しくお願いします。
>>
>
>
>起動ディスクがあれば、それから立ち上げます。
>
>なければ、アプリの追加と削除から起動ディスクを作成
>
>システムを立ち上げて、mini mal bootを選択し日本語キーボード
>を選択すると、A:\>プロンプトがたちます。
やっぱり、こんなときはフロッピー・ドライブですよね。
DOS時代からあまり変わらないようですね。
USBのフロッピー機器を取りにいくのに時間が掛かりましたが、
ようやくうまくいきました。
どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
10770Re:そうだったの。けんた 1/13-19:30
記事番号10768へのコメント
>やっぱり、こんなときはフロッピー・ドライブですよね。
>DOS時代からあまり変わらないようですね。
>USBのフロッピー機器を取りにいくのに時間が掛かりましたが、
>ようやくうまくいきました。
>どうもありがとうございました。



そうですね、やっぱりFDDは必要ですね。

以前、ある雑誌でFDDはきえる運命とあり

また違う雑誌ではトラブル時に必須だからなくならないと
あった。

後者の筆者のほうが正しかったようだね。

▲このページのトップに戻る
10772FDは必需品?sumi URL1/13-19:43
記事番号10770へのコメント
けんたさんは No.10770「Re:そうだったの。」で書きました。
>
>そうですね、やっぱりFDDは必要ですね。
>
>以前、ある雑誌でFDDはきえる運命とあり
>
>また違う雑誌ではトラブル時に必須だからなくならないと
>あった。
>
>後者の筆者のほうが正しかったようだね。

まだまだ、必需品ですよね。
直ぐには消えないでしょう。

でも、最近のノートはFDD別売りが多くなったような?

▲このページのトップに戻る
10775Re:FDは必需品?そう思います。けんた 1/13-19:54
記事番号10772へのコメント
>まだまだ、必需品ですよね。
>直ぐには消えないでしょう。
>
>でも、最近のノートはFDD別売りが多くなったような?

ノートではそうみたいですね。

でも、不便ですよね、ないと。

わたしは、ノートはもっていませんが。

▲このページのトップに戻る
10773Re:こんどは、SCANREGをやる前にBIOSを見たいんですが・・・Seiya 1/13-19:45
記事番号10770へのコメント
WIN98ならBIOSを見るための指示が表示されるんですが、
MEはどうするのですか?

▲このページのトップに戻る
10774Re:こんどは、SCANREGをやる前にBIOSを見たいんですが・・・けんた 1/13-19:51
記事番号10773へのコメント
Seiyaさんは No.10773「Re:こんどは、SCANREGをやる前にBIOSを見た
いんですが・・・」で書きました。
>WIN98ならBIOSを見るための指示が表示されるんですが、
>MEはどうするのですか?


ご使用のパソコンによりけりでして

1.F2

2.Delete

3.F8

キーを起動時に押しっぱなしにするとBIOS設定画面に
入れます。

▲このページのトップに戻る
10778Re:WIN98と変わらなかったみたいですねSeiya 1/13-20:22
記事番号10774へのコメント
>1.F2
でした。
ウィルス云々のチェックの類を外してからと思いましたが、
そんな項目は見当たりませんでした。
DISKが逝っちゃってるような音がするんですが、SCANdisk/all
はうまくいきました。
SCANREG/FIXは失敗しました。SYSTEM.DATが終っちゃってました。
SAVEモードでも立ち上がらないのでWIN MEの修復再セットをやるしか
手段は残されてなさそうです。

▲このページのトップに戻る
10780Re:当然、scanreg /restoreは試しましたよね。けんた 1/13-20:28
記事番号10778へのコメント
Seiyaさんは No.10778「Re:WIN98と変わらなかったみたいですね」で書きまし
た。
>>1.F2
>でした。
>ウィルス云々のチェックの類を外してからと思いましたが、
>そんな項目は見当たりませんでした。
>DISKが逝っちゃってるような音がするんですが、SCANdisk/all
>はうまくいきました。
>SCANREG/FIXは失敗しました。SYSTEM.DATが終っちゃってました。
>SAVEモードでも立ち上がらないのでWIN MEの修復再セットをやるしか
>手段は残されてなさそうです。


上書きセットアップをする前にscanreg /restoreで
レジストリの修復は試してみましたか。


うまくいけば、起動する可能性はありますが。


実行済みならご容赦を。

▲このページのトップに戻る
10781Re:当然、scanreg /restoreは試しましたよね。Seiya 1/13-20:32
記事番号10780へのコメント
けんたさんは No.10780「Re:当然、scanreg /restoreは試しましたよね。」で書きまし
た。
>Seiyaさんは No.10778「Re:WIN98と変わらなかったみたいですね」で書きまし
>た。
>>>1.F2
>>でした。
>>ウィルス云々のチェックの類を外してからと思いましたが、
>>そんな項目は見当たりませんでした。
>>DISKが逝っちゃってるような音がするんですが、SCANdisk/all
>>はうまくいきました。
>>SCANREG/FIXは失敗しました。SYSTEM.DATが終っちゃってました。
>>SAVEモードでも立ち上がらないのでWIN MEの修復再セットをやるしか
>>手段は残されてなさそうです。
>
>
>上書きセットアップをする前にscanreg /restoreで
>レジストリの修復は試してみましたか。
>
>
>うまくいけば、起動する可能性はありますが。
>
>
>実行済みならご容赦を。
>
ご親切にどうも。実行済みです。駄目でした。
役員パソコンも転生できると思います。
いろいろどうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言