msconfigで見えないスタートアップ



◇-msconfigで見えないスタートアップ-powww(1/13-06:56)No.10742
 ┣Re:msconfigで見えないスタートアップ-sumi(1/13-07:14)No.10744
 ┃┗Re:msconfigで見えないスタートアップ-Discovery(1/13-23:44)No.10804
 ┣Re:msconfigで見えないスタートアップ-kei100(1/13-23:50)No.10806
 ┃┗Re:msconfigで見えないスタートアップ-milkhouse(1/14-03:35)No.10826
 ┗Re:msconfigで見えないスタートアップ-powww(1/14-05:59)No.10829
  ┗Re:msconfigで見えないスタートアップ-SARU(1/14-09:12)No.10837
   ┗あれ?-SARU(1/14-09:43)No.10841
    ┗気をつけます。-powww(1/15-23:51)No.11012

▲このページのトップに戻る
10742msconfigで見えないスタートアップpowww 1/13-06:56

メーカー名:不明
OS名:WindowsXp
パソコン名:不明
ソフト名:
--
自動起動しながらもmsconfigで確認できないもの(realplayerなど。realplayerは項目があるから分かりますけど)
って、起動しているか否かをどうやって調べたらいいんでしょうか。

(特に、プロセス確認アプリでも表示されない、分からないものについて。)

▲このページのトップに戻る
10744Re:msconfigで見えないスタートアップsumi URL1/13-07:14
記事番号10742へのコメント
powwwさんは No.10742「msconfigで見えないスタートアップ」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:
>ソフト名:
>自動起動しながらもmsconfigで確認できないもの(realplayerなど。
>realplayerは項目があるから分かりますけど)
>って、起動しているか否かをどうやって調べたらいいんでしょうか。
>
>(特に、プロセス確認アプリでも表示されない、分からないものについて。)

msconfigと言う事なので、Windows98(SE)ですね。
全てではありませんが、[Ctrl]+[Alt]+[Del]で
今動いているソフトがでますね。

▲このページのトップに戻る
10804Re:msconfigで見えないスタートアップDiscovery 1/13-23:44
記事番号10744へのコメント
sumiさんは No.10744「Re:msconfigで見えないスタートアップ」で書きました。
>powwwさんは No.10742「msconfigで見えないスタートアップ」で書きました。
>>OS名:WIN Xp
>>パソコン名:
>>ソフト名:
>>自動起動しながらもmsconfigで確認できないもの(realplayerなど。
>>realplayerは項目があるから分かりますけど)
>>って、起動しているか否かをどうやって調べたらいいんでしょうか。
>>
>>(特に、プロセス確認アプリでも表示されない、分からないものについて。)
>
>msconfigと言う事なので、Windows98(SE)ですね。
>全てではありませんが、[Ctrl]+[Alt]+[Del]で
>今動いているソフトがでますね。

WIN XP には Msconfig が有るぞ
ほんとにWin Xp ならば タスクバーマネージャーでプロセス
みりゃファイル名からわかるよね

▲このページのトップに戻る
10806Re:msconfigで見えないスタートアップkei100 URL1/13-23:50
記事番号10742へのコメント
powwwさんは No.10742「msconfigで見えないスタートアップ」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>自動起動しながらもmsconfigで確認できないもの

Win.ini の
[boot]の中の
Load=アプリ名
とか
Run=アプリ名

なんかがmsconfigのスタートアップの中に表示されないかも・・・(未確認)

▲このページのトップに戻る
10826Re:msconfigで見えないスタートアップmilkhouse URL1/14-03:35
記事番号10806へのコメント
>Win.ini の
>[boot]の中の
>Load=アプリ名
>とか
>Run=アプリ名
>
>なんかがmsconfigのスタートアップの中に表示されないかも・・・(未確認)

Autoexec.bat や
system.ini の bootセクション
さらに↓ここも
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\RunOnce

結構いろんなものが水面下で動いてますね(^_^;)

▲このページのトップに戻る
10829Re:msconfigで見えないスタートアップpowww 1/14-05:59
記事番号10742へのコメント
あ、はいOSは98SEです。

Ctrl+Alt+Delも考えたんですが、すでに動作が終了してしまっていたら無理なんじゃないかなと。

>>Win.ini の
>>[boot]の中の
>>Load=アプリ名
>>とか
>>Run=アプリ名
>>
>>なんかがmsconfigのスタートアップの中に表示されないかも・・・(未確認)
>
>Autoexec.bat や
>system.ini の bootセクション
>さらに↓ここも
>HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\RunOnce
>

ということは逆に、ここいらにないものは自動起動もされないと見ても良いんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
10837Re:msconfigで見えないスタートアップSARU 1/14-09:12
記事番号10829へのコメント
powwwさんは No.10829「Re:msconfigで見えないスタートアップ」で書きました。
>あ、はいOSは98SEです。
>
>Ctrl+Alt+Delも考えたんですが、すでに動作が終了してしまっていたら無理なんじゃないかなと。
>
>>>Win.ini の
>>>[boot]の中の
>>>Load=アプリ名
>>>とか
>>>Run=アプリ名
>>>
>>>なんかがmsconfigのスタートアップの中に表示されないかも・・・(未確認)
>>
>>Autoexec.bat や
>>system.ini の bootセクション
>>さらに↓ここも
>>HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\RunOnce
>>
>
>ということは逆に、ここいらにないものは自動起動もされないと見ても良いんでしょうか?
>
NT系のOSならサービスに登録されているものも
あるんじゃないでしょうか。(ノートンなど)

▲このページのトップに戻る
10841あれ?SARU 1/14-09:43
記事番号10837へのコメント
>>あ、はいOSは98SEです。

最初OS名がXpだったんじゃなかったっけ?
じゃー関係ないか...

▲このページのトップに戻る
11012気をつけます。powww 1/15-23:51
記事番号10841へのコメント
SARUさんは No.10841「あれ?」で書きました。
>>>あ、はいOSは98SEです。
>
>最初OS名がXpだったんじゃなかったっけ?
>じゃー関係ないか...
>

ええ、見てなかったので飛ばしてしまいってました。すみません。

皆さんレスどうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言