筆王の動きが・・。



◇-筆王の動きが・・。-なぜ。(9/16-13:48)No.1070
 ┣Re:筆王の動きが・・。-o2ka(9/16-14:10)No.1073
 ┣Re:筆王の動きが・・。-sumi(9/16-14:17)No.1074
 ┗Re:筆王の動きが・・。-なぜ。(9/16-15:02)No.1076
  ┗Re:筆王の動きが・・。-o2ka(9/16-20:10)No.1086
   ┗Re:筆王の動きが・・。-なぜ。(9/18-10:12)No.1182

▲このページのトップに戻る
1070筆王の動きが・・。なぜ。 9/16-13:48

メーカー名:日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:VALUESTAR
ソフト名:筆王 平成13年度版
--
筆王を起動する時だけ処理速度が遅くなります。
そかのソフトは全然大丈夫なんですけどね・・・。
フリーズするわけではなく、かなり遅いんです。
起動させるだけでも5分位かかります。
解決方法を教えてください。

▲このページのトップに戻る
1073Re:筆王の動きが・・。o2ka 9/16-14:10
記事番号1070へのコメント
なぜ。さんは No.1070「筆王の動きが・・。」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:NEC VALUESTAR
>ソフト名:筆王 平成13年度版
>筆王を起動する時だけ処理速度が遅くなります。
>そかのソフトは全然大丈夫なんですけどね・・・。
>フリーズするわけではなく、かなり遅いんです。
>起動させるだけでも5分位かかります。
>解決方法を教えてください。

筆まめver11の真似して、重たくなったのかな?
対策は、軽いソフトに乗り換える・・・、じゃ、ダメ??

▲このページのトップに戻る
1074Re:筆王の動きが・・。sumi URL9/16-14:17
記事番号1070へのコメント
なぜ。さんは No.1070「筆王の動きが・・。」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:NEC VALUESTAR
>ソフト名:筆王 平成13年度版
>筆王を起動する時だけ処理速度が遅くなります。
>そかのソフトは全然大丈夫なんですけどね・・・。
>フリーズするわけではなく、かなり遅いんです。
>起動させるだけでも5分位かかります。
>解決方法を教えてください。

メーカーのHPやREADME、説明書に何か書かれていませんか。

▲このページのトップに戻る
1076Re:筆王の動きが・・。なぜ。 9/16-15:02
記事番号1070へのコメント
筆王のホームページ見て見ます。
軽いバージョンって古いって事でしょうか??

▲このページのトップに戻る
1086Re:筆王の動きが・・。o2ka 9/16-20:10
記事番号1076へのコメント
>筆王のホームページ見て見ます。
>軽いバージョンって古いって事でしょうか??

あるいは、他社製品とか・・・。

他社製品を当たる場合、ある程度情報が集まらないと
また重たいソフトに当たってしまうかもしれないから、
現在のソフトを「設定だけで」軽くできれば その方が
良いですね。

▲このページのトップに戻る
1182Re:筆王の動きが・・。なぜ。 9/18-10:12
記事番号1086へのコメント
最新のバージョンにソフトを変えたらスムーズに起動できるし、処理も早いし解決
できました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/10/27/(水) 12:39:43MSIE6/WinXP
初めて2004/11/18/(木) 21:19:582005年のDVD用のアップグレードのを購入しましたが、はがき表面の宛名が縦書きになりません、縦書きに変換すると、横向き文字の縦配列になります去年のデータですうまく縦文字の 縦配列になりますか?ご指導ください。MSIE6/WinMe
×初めて2004/12/06/(月) 11:28:322001年の筆王ですが、動きどころかすぐに固まるし1件入力するたびに8分くらい掛かるので困っています。色々軽くしたりインストールでやりなおしたりしているのですが以前に入れていた200件くらいある住所のやり直しとかでもう困っています。どうなっているのでしょうか?日にちがありませんので即、回答をお願いします。MSIE5/WinMe
初めて2004/12/06/(月) 15:16:37筆王を使って、4年目です。デザイン、住所録データーの縦にクリックしても、印刷範囲が横なのですが。電話も繋がらずどうしたらよいでしょうか?2002年版。シリアルNo2869ー990083-40647です。MSIE5/WinMe
×5回以上2004/12/10/(金) 16:56:33筆王のサポート電話はなぜ出ない 何時かけても話し中 そんな電話番号はサポートにならない繋がる電話を載せてくれ いらいらしてくる この無駄な時間をどうしてくれる!MSIE6/WinXP