プロバイダ



◇-プロバイダ-M子(9/16-12:03)No.1068
 ┣Re:プロバイダ-sumi(9/16-12:16)No.1069
 ┃┗HTMLメール?-o2ka(9/16-14:00)No.1071
 ┃ ┗Re:HTMLメール?-カッチャン(9/16-14:32)No.1075
 ┣Re:プロバイダ-vice(9/16-16:21)No.1077
 ┣Re:プロバイダ-あまや(9/16-22:59)No.1099
 ┗Re:プロバイダ-Seiya(9/19-17:23)No.1280

▲このページのトップに戻る
1068プロバイダM子 9/16-12:03

Oメーカー名:富士通
S名:WindowsMe
パソコン名:FMV
ソフト名:
--
今、ホームページビルダーでメールフォームを作っているのですが、送信先を指定
するためのプロバイダから指定された送信先がよくわかりません。
ちなみに、私のメールはmsnのホットメールを使用しています。
プロバイダ分かれば教えてください。
そして使用ソフトはIBMホームページビルダー2001デス。
お願いします。

▲このページのトップに戻る
1069Re:プロバイダsumi URL9/16-12:16
記事番号1068へのコメント
M子さんは No.1068「プロバイダ」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:FMV
>ソフト名:
>今、ホームページビルダーでメールフォームを作っているのですが、送信先を指定
>するためのプロバイダから指定された送信先がよくわかりません。
>ちなみに、私のメールはmsnのホットメールを使用しています。
>プロバイダ分かれば教えてください。
>そして使用ソフトはIBMホームページビルダー2001デス。
>お願いします。

ホームページ開設の申請はしましたか。

▲このページのトップに戻る
1071HTMLメール?o2ka 9/16-14:00
記事番号1069へのコメント
>>今、ホームページビルダーでメールフォームを作っているのですが、送信先を指定
>>するためのプロバイダから指定された送信先がよくわかりません。
>>ちなみに、私のメールはmsnのホットメールを使用しています。

>ホームページ開設の申請はしましたか。

というより、ホットメールでHTMLメールを送信したいって話じゃないですか?
やり方はわかりませんが・・・。

▲このページのトップに戻る
1075Re:HTMLメール?カッチャン 9/16-14:32
記事番号1071へのコメント
o2kaさんは No.1071「HTMLメール?」で書きました。
>>>今、ホームページビルダーでメールフォームを作っているのですが、送信先を指定
>>>するためのプロバイダから指定された送信先がよくわかりません。
>>>ちなみに、私のメールはmsnのホットメールを使用しています。
>
>>ホームページ開設の申請はしましたか。
>
>というより、ホットメールでHTMLメールを送信したいって話じゃないですか?
>やり方はわかりませんが・・・。

ホームページを開設したいと言う事なんじゃあないですか。
msnはただでサーバをかしてるんですか?
サーバに送るのにメール使うんですか?
ホームページビルダーの取説よく読んでみて。

▲このページのトップに戻る
1077Re:プロバイダvice 9/16-16:21
記事番号1068へのコメント
>今、ホームページビルダーでメールフォームを作っているのですが、送信先を指定
>するためのプロバイダから指定された送信先がよくわかりません。
>ちなみに、私のメールはmsnのホットメールを使用しています。

フォームタグの中身を以下のようにすればメール送信できます。
<form action="mailto:mihoccho4@hotmail.com" method=POST>
タイトルをつけるなら
<form action="mailto:mihoccho4@hotmail.com?subject=○○" method=POST>
ですね。

ただ、IEではメーラーが起動するだけで使えなかったハズです。

メール送信にはCGIを使ってサーバー側でURLデコードした方がいいと思いますよ。
formタグにenctype="multipart/form-data"を指定すれば入力されたデータが
最初からエンコードされずに添付ファイルで受け取れるみたいですが。
(しかしこれもIEはメーラーが起動するだけ)

>プロバイダ分かれば教えてください。

あなたのお使いのプロバイダは、あなたにしか分からないような…

▲このページのトップに戻る
1099Re:プロバイダあまや 9/16-22:59
記事番号1068へのコメント
M子さんは No.1068「プロバイダ」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:FMV
>ソフト名:
>今、ホームページビルダーでメールフォームを作っているのですが、送信先を指定
>するためのプロバイダから指定された送信先がよくわかりません。
>ちなみに、私のメールはmsnのホットメールを使用しています。
>プロバイダ分かれば教えてください。
>そして使用ソフトはIBMホームページビルダー2001デス。
>お願いします。

<FORM action="mailto:????@hotmail.com" method="post" enctype="text/plain">
でどうでしょうか?

hotmailは使っていませんが、
私の????@???.co.jpのメールアドレスではきちんと作動して送られております。

▲このページのトップに戻る
1280Re:プロバイダSeiya 9/19-17:23
記事番号1068へのコメント
M子さんは No.1068「プロバイダ」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:FMV
>ソフト名:
>今、ホームページビルダーでメールフォームを作っているのですが、送信先を指定
>するためのプロバイダから指定された送信先がよくわかりません。
>ちなみに、私のメールはmsnのホットメールを使用しています。
>プロバイダ分かれば教えてください。
>そして使用ソフトはIBMホームページビルダー2001デス。
>お願いします。
あなたのブロバイダーについて
 その1、ダイヤルアップで登録している内容がかかれている書類を発行しているところ
が、あなたのブロバイダーです。
メールについて
 その2、msnは、フリーメールで取得されたのでは?
ホームページの開設にあたって
 その3、ホームページの開設にあたってはブロバイダーへの開設申請が必要です。その
申請が許可されて後、ホームページの設定情報が送られてきます。
以上の手順で問題は解決されると思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2004/11/19-00:17左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています