共有フォルダのパスワード設定



◇-共有フォルダのパスワード設定-シャル(1/11-14:51)No.10609
 ┗Re:共有フォルダのパスワード設定-犬(1/11-15:26)No.10612
  ┣Re:共有フォルダのパスワード設定-シャル(1/11-15:45)No.10617
  ┃┗Re:共有フォルダのパスワード設定-犬(1/11-16:41)No.10632
  ┗Re:共有フォルダのパスワード設定-シャル(1/11-16:37)No.10631
   ┗Re:共有フォルダのパスワード設定-Discovery(1/11-23:41)No.10658
    ┗Re:共有フォルダのパスワード設定-o2ka(1/12-02:38)No.10675

▲このページのトップに戻る
10609共有フォルダのパスワード設定シャル 1/11-14:51

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
新春のおよろこびを申し上げます。

さて、パスワードの設定方法を教えて頂きたく投稿いたしました。
友人はWINDOWS2000を使っていて、
共有フォルダにパスワードをかけたいそうなのですが、
やり方がわからないそうです。
98なら、すぐかけれますが、2000は使ったこと無いので、
分かる方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
10612Re:共有フォルダのパスワード設定1/11-15:26
記事番号10609へのコメント
1.「コントロールパネル」→「ユーザーとパスワード」で共有フォルダにアクセ
スさせるユーザー名とパスワード決めます。

2.共有したいフォルダを右クリックして、「プロパティ」→「共有」の「アクセ
ス許可」で共有フォルダにアクセス許可させるユーザーを追加します。



▲このページのトップに戻る
10617Re:共有フォルダのパスワード設定シャル 1/11-15:45
記事番号10612へのコメント
犬さんありがとうございます。

会社で使っているPCなのでユーザ名とパスワードが共通している
PCがたくさんあるんですよ。(これってとってももんだいですよね…)
アドミニで設定されてます。
ですので、アドミニを使ってないPCには有効ですが、
アドミニを使ってるPCには丸見えですよね。
ユーザ名は他の作業ができなくなるので変えることはできません。

他の方法はないですか?

▲このページのトップに戻る
10632Re:共有フォルダのパスワード設定1/11-16:41
記事番号10617へのコメント
共有フォルダにアクセスするユーザーが、Windows2000/NTユーザーなら問題なしで
す。Windows95/98ユーザーの場合、Windows95/98で使用しているユーザー名とパ
スワードをWindows2000に登録しなければなりません。パスワードの変更は可能な
のでしょうか? 





▲このページのトップに戻る
10631Re:共有フォルダのパスワード設定シャル 1/11-16:37
記事番号10612へのコメント
上に書いたのですが、あの記事は無視してください。

本人にきいてみると、アクセス権は知っていたそうです.

この方法では、別のPCから見るときにユーザ名を変えなくてはいけないし、
変えると再起動しないといけなくなるという手間がかかるので、
手軽にパスワードを設定したいそうです。

▲このページのトップに戻る
10658Re:共有フォルダのパスワード設定Discovery 1/11-23:41
記事番号10631へのコメント
シャルさんは No.10631「Re:共有フォルダのパスワード設定」で書きました。
>上に書いたのですが、あの記事は無視してください。
>
>本人にきいてみると、アクセス権は知っていたそうです.
>
>この方法では、別のPCから見るときにユーザ名を変えなくてはいけないし、
>変えると再起動しないといけなくなるという手間がかかるので、
>手軽にパスワードを設定したいそうです。

再起動しなくったって、
ログオフしてログオンすりゃいんじゃ

▲このページのトップに戻る
10675Re:共有フォルダのパスワード設定o2ka 1/12-02:38
記事番号10658へのコメント
>>手軽にパスワードを設定したいそうです。
>
>再起動しなくったって、
>ログオフしてログオンすりゃいんじゃ

「手軽に」って事だから、開いているWindowを閉じないで行いたいんでしょうね。

WinXPだったら ログオフしないで別のユーザをログオンもできるけど、
「新しいOSを導入する」のも経費や信頼性から問題があるんでしょうね・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/12/19/(日) 23:40:53MSIE6/WinXP
×初めて2006/07/19/(水) 14:01:23質問者の要求を汲み取ってない。役立たずMSIE6/Win2000