キャッシュのページでの文字化け



◇-キャッシュのページでの文字化け-さとこ(1/10-23:28)No.10543
 ┗Re:キャッシュのページでの文字化け-やまふみ(1/11-08:38)No.10591
  ┗Re:キャッシュのページでの文字化け-やまふみ(1/11-08:45)No.10592
   ┗Re:キャッシュのページでの文字化け-さとこ(1/11-19:21)No.10645

▲このページのトップに戻る
10543キャッシュのページでの文字化けさとこ 1/10-23:28

OS名:Windows98
パソコン名:シャープ
ソフト名:
教えて下さい。
あるホームページが級になくなってしまいました。
そこで、キャッシュで見ていたんですけど
文字化けのしているページがあるのです。
表示→エンコードをしたのですがなおりません。
何か方法はありますか?
画像も×印が出ます。もう見られませんか?

あと、キャッシュというものは一体なんですか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
10591Re:キャッシュのページでの文字化けやまふみ 1/11-08:38
記事番号10543へのコメント
さとこさんは No.10543「キャッシュのページでの文字化け」で書きました。

話の内容からして、
Google のキャッシュってことかな?
キャッシュといっても実はいろいろあるので...

ホームページを検索していて、
検索結果の一覧表示のところの「キャッシュ」ボタンを押したという解釈で
お話を進めます。

その場合の「キャッシュ」とは
ホームページのある時点の姿を
(Google検索だったらGoogleが)記録して保存したものです。
今の姿ではなくて過去の姿ということです。
従って今はもうないホームページでも、
その記録の保管期間のうちは見られるわけです。
しかし、ホームページを作った人が保存しているものではなく、
第三者機関が機械的に(「的」どころじゃないな。100%機械だな)
保存しているものなので、
必ずしも完璧にそのページを再現できるわけではありません。

すでにないホームページの場合、
あきらめるしかないですね。

▲このページのトップに戻る
10592Re:キャッシュのページでの文字化けやまふみ 1/11-08:45
記事番号10591へのコメント
やまふみさんは No.10591「Re:キャッシュのページでの文字化け」で書きました。

エンコードの件ですが、
日本語のホームページでなら、
エンコードの一覧の「日本語」って書いてあるものは
全部試してみましたか?

▲このページのトップに戻る
10645Re:キャッシュのページでの文字化けさとこ 1/11-19:21
記事番号10592へのコメント
やまふみさんは No.10592「Re:キャッシュのページでの文字化け」で書きました。
>やまふみさんは No.10591「Re:キャッシュのページでの文字化け」で書きました。
>
>エンコードの件ですが、
>日本語のホームページでなら、
>エンコードの一覧の「日本語」って書いてあるものは
>全部試してみましたか?

教えていただきありがとうございました!
エンコードの件解決しました!
本当にありがとうございました。

キャッシュの件はおっしゃる通り
Google のキャッシュです。キャッシュって色々あるのですね。
説明不足で申し訳ありませんでした。
そして、完全ではありませんが大体意味がわかりました。
ご親切にそしてわかりやすくご説明してくださってありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言