HDのアクセスランプが・・・



◇-HDのアクセスランプが・・・-PONTA(9/15-23:46)No.1045
 ┗Re:HDのアクセスランプが・・・-o2ka(9/16-00:41)No.1049
  ┗Re:HDのアクセスランプが・・・-PONTA(9/17-08:26)No.1117
   ┗Re:HDのアクセスランプが・・・-o2ka(9/18-01:55)No.1169

▲このページのトップに戻る
1045HDのアクセスランプが・・・PONTA 9/15-23:46

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:WindowsMe
パソコン名:GIGABYTE GA-7VTX+1.2Ghz
ソフト名:
--
初めて自作をして、いろいろトラブルもありましたが、何とか動いています。
しかし、HDのアクセスランプが点灯したままなんです。
配線の極性が、間違ってるのかと思いましたが、逆にすると、全然点灯し
ません。
考えられる要因すら、思いつきません。
アドバイスをお願いします。

PCの構成は・・・
MB...GIGABYTE GA-7VTX+Athlon 1.2GHz
HD...IBM C35L060AVER07
GC...ASUS V7100PRO(MX400)
SB...Sound Blaster Live 1394

▲このページのトップに戻る
1049Re:HDのアクセスランプが・・・o2ka 9/16-00:41
記事番号1045へのコメント
>考えられる要因すら、思いつきません。

考えられるのは、配線を間違えている・・・。
「TURBO」とか、関係ないトコロに刺さってませんか?

LEDが点灯するということは、LED側には問題は無いですね。

>PCの構成は・・・
>MB...GIGABYTE GA-7VTX+Athlon 1.2GHz
>HD...IBM C35L060AVER07
>GC...ASUS V7100PRO(MX400)
>SB...Sound Blaster Live 1394

# ぼくのケースのPOWER-LEDは、断線だ〜。
# 別のLEDに交換したら点灯した。

▲このページのトップに戻る
1117Re:HDのアクセスランプが・・・PONTA 9/17-08:26
記事番号1049へのコメント
アドバイス、ありがとうございます。

もう一度、HDアクセスランプの周辺をチェックし直しましたが、
間違いないみたいです。

▲このページのトップに戻る
1169Re:HDのアクセスランプが・・・o2ka 9/18-01:55
記事番号1117へのコメント
>もう一度、HDアクセスランプの周辺をチェックし直しましたが、
>間違いないみたいです。

「試しに、C-MOSクリアをしてみてはいかがでしょう?」
という意見が、別の掲示板でありました。

試してみてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言