Notice?非書庫?



◇-Notice?非書庫?-困り人(1/9-00:56)No.10397
 ┣Re:Notice?非書庫?-野次馬(1/9-01:13)No.10398
 ┃┗Re:Notice?非書庫?-困り人(1/9-14:50)No.10424
 ┃ ┗Re:Notice?非書庫?-ゆっきー(1/9-14:55)No.10425
 ┣Re:解凍ソフトの名前は?-やまふみ(1/9-15:53)No.10426
 ┃┗Re:解凍ソフトの名前は?〜Lhasa?-やまふみ(1/9-16:22)No.10428
 ┃ ┣Re:解凍ソフトの名前は?〜Lhasa?-困り人(1/9-16:38)No.10430
 ┃ ┗Re:解凍ソフトの名前は?〜Lhasa?-o2ka(1/10-01:50)No.10451
 ┃  ┗Re:解凍ソフトの名前は?〜Lhasa?-やまふみ(1/10-02:30)No.10454
 ┗Re:Notice?非書庫?-MASA(1/13-01:05)No.10738

▲このページのトップに戻る
10397Notice?非書庫?困り人 1/9-00:56

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsMe
パソコン名:Think Pad
ソフト名:
--
ダウンロードした動画を解凍したらNoticeとか非書庫とか出たのですが
何のことやらわからないのですが。

どうすれば見れる様になれますか?教えてくださいお願いします。

▲このページのトップに戻る
10398Re:Notice?非書庫?野次馬 1/9-01:13
記事番号10397へのコメント

>ダウンロードした動画を解凍したらNoticeとか非書庫とか出たのですが

ファイルの拡張子は何になってます?

>どうすれば見れる様になれますか?教えてくださいお願いします。

いっそ、どこからDLしたのか教えてもらえると、
試しにDLして確認してもらえるかもしれませんよ。
(私は56Kモデムなので、動画はちょっとつらいので無理です)

▲このページのトップに戻る
10424Re:Notice?非書庫?困り人 1/9-14:50
記事番号10398へのコメント
>ファイルの拡張子は何になってます?

lzhです。

>いっそ、どこからDLしたのか教えてもらえると、
>試しにDLして確認してもらえるかもしれませんよ。

さっき行って来たのですがもうダウンロードできなくなってる(悲)

ファイルが壊れてるって可能性もあるんですよね?

▲このページのトップに戻る
10425Re:Notice?非書庫?ゆっきー 1/9-14:55
記事番号10424へのコメント
困り人さんは No.10424「Re:Notice?非書庫?」で書きました。
>>ファイルの拡張子は何になってます?
>lzhです。
>ファイルが壊れてるって可能性もあるんですよね?

lzhって圧縮されてる拡張子のひとつですよね。
ここで簡単解凍できるらしいので試してみてください。

http://free01.plala.or.jp/~hagi/access/free9.htm


▲このページのトップに戻る
10426Re:解凍ソフトの名前は?やまふみ 1/9-15:53
記事番号10397へのコメント
困り人さんは No.10397「Notice?非書庫?」で書きました。

このような相談の場合、
使用した解凍ソフトの名前も書いてもらわないと、
ちょっと答えづらいですね。
「解凍したら」っていうからには、
なんらかの解凍ソフトお持ちなんですよね。

LZH は日本だけで流通している解凍形式ですので、
純国産の解凍ソフトでないと上手く解凍できませんよ。

ちなみに掲示板でダウンロードしたものの正体や
ダウンロード先を明かすのをためらう系統のモノでしたら、
解凍できないほうが「幸せ」かも。
(H系などでは、
PCに悪さをするソフトを忍び込ませるための手法だったりすらします。)

▲このページのトップに戻る
10428Re:解凍ソフトの名前は?〜Lhasa?やまふみ 1/9-16:22
記事番号10426へのコメント
やまふみさんは No.10426「Re:解凍ソフトの名前は?」で書きました。

「非書庫」で検索かけたら
Lhasa関係ばっかりヒットして、
同様のお悩み相談(「notice」「非書庫」で解凍できない)
にばかりぶつかってしまったので、
たぶんお使いの解凍ソフトはLhasaなんでしょうねぇ。
超有名な解凍ソフトですから
解凍できないLZHがあるっていうのも考えずらいですね。

Lhasaをアンインストールし、
ベクターなどから最新版を再インストールし直して、
きちんとLZHに関連づけても解凍できないようでしたら、
ダウンロードしたファイルが壊れているのでしょう。
ダウンロードし直しができないらしいので、
解凍ソフト側をきちんとしてもどうにもならないのなら、
打つ手ナシかな。

▲このページのトップに戻る
10430Re:解凍ソフトの名前は?〜Lhasa?困り人 1/9-16:38
記事番号10428へのコメント
>たぶんお使いの解凍ソフトはLhasaなんでしょうねぇ。
>ベクターなどから最新版を再インストールし直して、

そうです。それと最新版ってv0.17ですよね?

>解凍ソフト側をきちんとしてもどうにもならないのなら、
>打つ手ナシかな。

わかりましたありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
10451Re:解凍ソフトの名前は?〜Lhasa?o2ka 1/10-01:50
記事番号10428へのコメント
>解凍ソフト側をきちんとしてもどうにもならないのなら、
>打つ手ナシかな。

ファイルをupした人が意図的に拡張子を変えていて、正しい拡張子に
変換すればそのまま使用できるのかも・・・。

バイナリエディタで問題のファイルを開いて、1行目で判読できる
英文字でinternet上を検索、ファイル形式を特定し、そのファイルに
ふさわしい拡張子に変更してみてください。


その結果、Lhasaで解凍できる形式のはずなのに解凍できないなら
ファイルが壊れていますね。

▲このページのトップに戻る
10454Re:解凍ソフトの名前は?〜Lhasa?やまふみ 1/10-02:30
記事番号10451へのコメント
o2kaさんは No.10451「Re:解凍ソフトの名前は?〜Lhasa?」で書きました。

もしかしたら、拡張子かえるだけで見られるかも...、
って書こうかどうか悩んでました。(^▽^笑)

アングラな拡張子隠蔽話でしたら、自分で調べてみてね。

▲このページのトップに戻る
10738Re:Notice?非書庫?MASA 1/13-01:05
記事番号10397へのコメント
困り人さんは No.10397「Notice?非書庫?」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:Think Pad
>ソフト名:
>ダウンロードした動画を解凍したらNoticeとか非書庫とか出たのですが
>何のことやらわからないのですが。
>
>どうすれば見れる様になれますか?教えてくださいお願いします。




ファイルをそのままWindows Media Playerにドラッグ&ドロップすれば見れる場
合があります。

もしくは、拡張子判別ツールで拡張子を変換してみてはどうですか?
WinExChange Ver.4.56(拡張子判別ツール)
ホームページアドレス↓↓↓↓

http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tools/winexchange.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/04/03/(土) 18:39:00ビギナーはみな同じようなトラブルに遭遇したり悩んだりしているんだなあ、と改めて同感しました。しかし、教えている“先輩”の回答が「解凍」になっていないように感じました。 KenMSIE6/WinMe