SULFNBK.EXEを解除したらどうなるの??



◇-SULFNBK.EXEを解除したらどうなるの??-ゅぃ(1/8-22:32)No.10360
 ┗Re:SULFNBK.EXEを解除したらどうなるの??-けんた(1/8-22:38)No.10361
  ┗Re:SULFNBK.EXEを解除したらどうなるの??-ゅぃ(1/8-22:41)No.10364
   ┗Re:へーそうなの頑張って読んでね。-けんた(1/8-22:45)No.10365
    ┗Re:へーそうなの頑張って読んでね。-sumi(1/8-22:50)No.10366
     ┗Re:へーそうなの頑張って読んでね。-ゅぃ(1/8-22:57)No.10368
      ┗Re:へーそうなの頑張って読んでね。-けんた(1/8-23:03)No.10371
       ┣末おそろしぃ、小6(笑-Ai-net(1/8-23:06)No.10372
       ┃┣Re:末おそろしぃ、小6(笑-ゅぃ(1/8-23:11)No.10374
       ┃┣Re:末おそろしぃ、小6(笑-けんた(1/8-23:13)No.10376
       ┃┗sulfnbk.exeはあった方がいい?みたい-KESETENE(1/8-23:24)No.10380
       ┃ ┗Re:sulfnbk.exeはあった方がいい?みたい-ゅぃ(1/8-23:59)No.10385
       ┃  ┗Re:sulfnbk.exeはあった方がいい?みたい-Discovery(1/9-00:12)No.10388
       ┃   ┗Re:sulfnbk.exeはあった方がいい?みたい-KESETENE(1/9-00:49)No.10396
       ┣Re:へーそうなの頑張って読んでね。-ゅぃ(1/8-23:07)No.10373
       ┃┣Re:へーそうなの頑張って読んでね。-o2ka(1/8-23:21)No.10378
       ┃┣Re:へーそうなの頑張って読んでね。-dec(1/9-01:18)No.10399
       ┃┗使ってはいけないかったり注意する文字、記号-ナマケモノ(1/9-12:53)No.10417
       ┗-o2ka(1/8-23:19)No.10377
        ┗Re:サンクス。-けんた(1/8-23:23)No.10379

▲このページのトップに戻る
10360SULFNBK.EXEを解除したらどうなるの??ゅぃ 1/8-22:32

メーカー名:関連性なし
OS名:WindowsMe
パソコン名:不明
ソフト名:????・
--
どうしよぅ・・・・・oなんかSULFNBK.EXEっていうウィルスが
回ってきて、そのSULFNBK.EXEってのを解除しちゃいました・・・o

そんで、検索で調べてみたら、デマとか書いててぇ・・・o
もぅ、いやぁoしかもSULFNBK.EXEってやつ、解除したら
あかんとか書いてたしぃ・・・・・・・・o
解除したらどうなるんですか??

▲このページのトップに戻る
10361Re:SULFNBK.EXEを解除したらどうなるの??けんた 1/8-22:38
記事番号10360へのコメント
ゅぃさんは No.10360「SULFNBK.EXEを解除したらどうなるの??」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:????
>ソフト名:????・
> どうしよぅ・・・・・oなんかSULFNBK.EXEっていうウィルスが
>回ってきて、そのSULFNBK.EXEってのを解除しちゃいました・・・o
>
>そんで、検索で調べてみたら、デマとか書いててぇ・・・o
>もぅ、いやぁoしかもSULFNBK.EXEってやつ、解除したら
>あかんとか書いてたしぃ・・・・・・・・o
>解除したらどうなるんですか??
>


下記のサイトを参考に。解除じゃなくて、削除でしょ。

削除しても基本的に問題はないらしいよ。

よく読んで対処してください。


http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.magistr.24876

▲このページのトップに戻る
10364Re:SULFNBK.EXEを解除したらどうなるの??ゅぃ 1/8-22:41
記事番号10361へのコメント
けんたさん、ホントにホントにありがとうございますぅo
まだ、PC始めたばっかだし、
小Eだから、何が何か全然分からないんですぅo
よかったぁo問題にならないんだぁo本当に安心しましたぁo

▲このページのトップに戻る
10365Re:へーそうなの頑張って読んでね。けんた 1/8-22:45
記事番号10364へのコメント
ゅぃさんは No.10364「Re:SULFNBK.EXEを解除したらどうなるの??」で書きまし
た。
>けんたさん、ホントにホントにありがとうございますぅo
>まだ、PC始めたばっかだし、
>小Eだから、何が何か全然分からないんですぅo
>よかったぁo問題にならないんだぁo本当に安心しましたぁo


ほんとうに、小学生。

お父さんはパソコン買ってくれただけで

興味ないのかな?

家は反対で、パソコンおやじと無関心娘です。

▲このページのトップに戻る
10366Re:へーそうなの頑張って読んでね。sumi URL1/8-22:50
記事番号10365へのコメント
けんたさんは No.10365「Re:へーそうなの頑張って読んでね。」で書きました。
>ゅぃさんは No.10364「Re:SULFNBK.EXEを解除したらどうなるの??」で書きまし
>た。
>>けんたさん、ホントにホントにありがとうございますぅo
>>まだ、PC始めたばっかだし、
>>小Eだから、何が何か全然分からないんですぅo
>>よかったぁo問題にならないんだぁo本当に安心しましたぁo
>
>
>ほんとうに、小学生。
>
>お父さんはパソコン買ってくれただけで
>
>興味ないのかな?
>
>家は反対で、パソコンおやじと無関心娘です。
>

ここなら日本語だからわかりやすいかな。

http://www.ipa.go.jp/security/topics/alert130530.html

▲このページのトップに戻る
10368Re:へーそうなの頑張って読んでね。ゅぃ 1/8-22:57
記事番号10366へのコメント
みなさん、とても親切ですねぇo
今、めっちゃ感激してますぅ★☆

お父さんゎ単身赴任で家に居ないし、
お母さんゎ機械系のことゎすんごく鈍い人なんですぅo
だから、ぁたししか・・・o

まだ、いろA分からないことが多いのでまた、
ここで教えてもらいたいです〜☆

▲このページのトップに戻る
10371Re:へーそうなの頑張って読んでね。けんた 1/8-23:03
記事番号10368へのコメント


おじさんからアドバイスです。

メールアドレスは簡単に書かないほうがいいとおもうよ。

それから、特殊記号はネットでは使わないでね。


     ココの2
>まだ、いろA分からないことが多いのでまた、
>ここで教えてもらいたいです〜☆
               ココの星

▲このページのトップに戻る
10372末おそろしぃ、小6(笑Ai-net 1/8-23:06
記事番号10371へのコメント

おじさんがネ。やってみましたよ。

わたしの保存しているファイルに「SULFBK.EXE」で検索すると、

デマはウイルスよりも強し?
http://www.zdnet.co.jp/news/0105/31/e_hoax.html

デマのふりをしたウイルスメールが発生
http://www.zdnet.co.jp/news/0106/05/e_worm.html

というのがヒットして、なんかアレですが…

 Ai-net

▲このページのトップに戻る
10374Re:末おそろしぃ、小6(笑ゅぃ 1/8-23:11
記事番号10372へのコメント
どぉも、ありがとうございますぅo

末おそろしぃ小E(笑まで書いていただいて(笑

だけどぉ、ホントに感謝してますぅo

1人で考えるより、相談とかしたほうがいいですねぇo

▲このページのトップに戻る
10376Re:末おそろしぃ、小6(笑けんた 1/8-23:13
記事番号10372へのコメント
Ai-netさんは No.10372「末おそろしぃ、小6(笑」で書きました。
>
>おじさんがネ。やってみましたよ。
>
>わたしの保存しているファイルに「SULFBK.EXE」で検索すると、
>
>デマはウイルスよりも強し?
>http://www.zdnet.co.jp/news/0105/31/e_hoax.html
>
>デマのふりをしたウイルスメールが発生
>http://www.zdnet.co.jp/news/0106/05/e_worm.html
>
>というのがヒットして、なんかアレですが…
>
> Ai-net


Ai-net殿、情報サンキューです。

あるサイトでは削除しても特に問題なしと説明されていた

記憶がありましてね。

可能性がある。というのが意味深だけとね。



▲このページのトップに戻る
10380sulfnbk.exeはあった方がいい?みたいKESETENE 1/8-23:24
記事番号10372へのコメント
>デマはウイルスよりも強し?
>http://www.zdnet.co.jp/news/0105/31/e_hoax.html

ここをみると「sulfnbk.exeはWindowsで長いファイル名を修復するためのプログラムで,削除するとWindowsが正常に機能しなくなる恐れがある。」とありますね。

C:\WINDOWS\COMMANDから削除してしまったのであれば、システムファイルチェッカーで修復しておいた方がいいかもしれません。

▲このページのトップに戻る
10385Re:sulfnbk.exeはあった方がいい?みたいゅぃ 1/8-23:59
記事番号10380へのコメント
>C:\WINDOWS\COMMANDから削除してしまったのであれば、システムファイルチェッカーで修復しておいた方がいいかもしれません。
すみませんoシステムファイルチェッカーって何ですかぁ??(てれ

全然わからないですぅoすみまえん〜oバカでぇ☆

▲このページのトップに戻る
10388Re:sulfnbk.exeはあった方がいい?みたいDiscovery 1/9-00:12
記事番号10385へのコメント
ゅぃさんは No.10385「Re:sulfnbk.exeはあった方がいい?みたい」で書きました。
>>C:\WINDOWS\COMMANDから削除してしまったのであれば、システムファイルチェッカーで修復しておいた方がいいかもしれません。
>すみませんoシステムファイルチェッカーって何ですかぁ??(てれ
>
>全然わからないですぅoすみまえん〜oバカでぇ☆
>

ここに英語だが載ってる
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;EN-US;Q301316


ありゃMeってMsconfigで出来るんか???サポート資料にはそうなってるけど????
普通SFCだよな

▲このページのトップに戻る
10396Re:sulfnbk.exeはあった方がいい?みたいKESETENE 1/9-00:49
記事番号10388へのコメント
小6だそうなので英語は読めないと思われ..(読めてたらごめん)

http://www5.toshiba.co.jp/pcss/member/techinfo/dial/pcdata/000587.htm
長いのでコピペしてみて下さい。

で、復元するファイルシステムに 
sulfnbk.exe

ファイルの保存場所に
C:\WINDOWS\COMMAND

んで復元元は説明通りでやってみてください。
抽出後にsulfnbk.exeで検索してCOMMANDフォルダに入っていればOKです。

システムファイルチェッカーって何ですか?

システムファイルの破損や削除や変更をチェックするものです。
破損した場合や誤って削除したものは上の方法で復元することが出来ます。

>ありゃMeってMsconfigで出来るんか???サポート資料にはそうなってるけど????
>普通SFCだよな

Meはそうみたいですね。普通SFCです(Win98ユーザーにとっては..)。

▲このページのトップに戻る
10373Re:へーそうなの頑張って読んでね。ゅぃ 1/8-23:07
記事番号10371へのコメント
メアドって出さないほうがぃぃんですかぁo勉強になりますぅo

ほしも使わないほうがぃぃんですねぇo

ビックリマァクとかゎどうなんですかぁ??
(すみませんoしょうもない質問で・・・)

アドバイス、ありがとうございましたぁo

▲このページのトップに戻る
10378Re:へーそうなの頑張って読んでね。o2ka 1/8-23:21
記事番号10373へのコメント
>ビックリマァクとかゎどうなんですかぁ??
>(すみませんoしょうもない質問で・・・)

全然OKです!
 ↑ちなみに、この日本語は間違えてます(笑)

▲このページのトップに戻る
10399Re:へーそうなの頑張って読んでね。dec 1/9-01:18
記事番号10373へのコメント
>ほしも使わないほうがぃぃんですねぇo
>
>ビックリマァクとかゎどうなんですかぁ??
>(すみませんoしょうもない質問で・・・)

こんにちは〜。基本的にキーボードに書かれている
マークは大丈夫ですよー。
そして、日本語変換で、変換できるマークも大丈夫
です。☆も、「ほし」で変換すると出てきますし、
♪も「おんぷ」で変換できますね^^

と、こんな感じです〜

▲このページのトップに戻る
10417使ってはいけないかったり注意する文字、記号ナマケモノ 1/9-12:53
記事番号10373へのコメント
↓ここの「tetsuro」さんのページの、
http://apex.wind.co.jp/tetsuro/
「通信では使ってはいけない文字(機種依存文字劇場)」を読んでね。

ところで、KESETENEさんが書いた「10396 Re:sulfnbk.exeはあった方がいい?み
たい」は、分かったのかな?

大事だから、ちゃんとやってみてね。



▲このページのトップに戻る
10377o2ka 1/8-23:19
記事番号10371へのコメント
>それから、特殊記号はネットでは使わないでね。
>
>
>     ココの2
>>まだ、いろA分からないことが多いのでまた、
>>ここで教えてもらいたいです〜☆
>               ココの星

星は大丈夫みたいですよ〜。
shurikenの送信時チェックで引っかかりませんでした。

▲このページのトップに戻る
10379Re:サンクス。けんた 1/8-23:23
記事番号10377へのコメント
o2kaさんは No.10377「☆」で書きました。
>>それから、特殊記号はネットでは使わないでね。
>>
>>
>>     ココの2
>>>まだ、いろA分からないことが多いのでまた、
>>>ここで教えてもらいたいです〜☆
>>               ココの星
>
>星は大丈夫みたいですよ〜。
>shurikenの送信時チェックで引っかかりませんでした。


おじさん、恥まるだし。o2ka殿サンキュー☆はいいのか

修行がたらんね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言