マウスの動きが悪い



◇-マウスの動きが悪い-じゅんいち(1/8-22:16)No.10356
 ┣Re:マウスの動きが悪い-sumi(1/8-22:22)No.10357
 ┗Re:マウスの動きが悪い-けんた(1/8-22:26)No.10358
  ┗Re:マウスの動きが悪い-o2ka(1/9-00:25)No.10392

▲このページのトップに戻る
10356マウスの動きが悪いじゅんいち 1/8-22:16

OS名:Windows98
パソコン名:NECバリュースター
ソフト名:Office2000他
使い始めて8ヶ月くらいでマウスの動きが悪くなりました。
中の掃除などしましたが、回復せず結局交換をしました。
しかしまた2ヶ月ほどで動きが悪くなっています。
原因と対策を知りたいのですが・・・お願いします。

▲このページのトップに戻る
10357Re:マウスの動きが悪いsumi URL1/8-22:22
記事番号10356へのコメント
じゅんいちさんは No.10356「マウスの動きが悪い」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NECバリュースター
>ソフト名:Office2000他
>使い始めて8ヶ月くらいでマウスの動きが悪くなりました。
>中の掃除などしましたが、回復せず結局交換をしました。
>しかしまた2ヶ月ほどで動きが悪くなっています。
>原因と対策を知りたいのですが・・・お願いします。

掃除する時に、棒に固着しているゴミを綺麗にとっていますか。

▲このページのトップに戻る
10358Re:マウスの動きが悪いけんた 1/8-22:26
記事番号10356へのコメント
じゅんいちさんは No.10356「マウスの動きが悪い」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NECバリュースター
>ソフト名:Office2000他
>使い始めて8ヶ月くらいでマウスの動きが悪くなりました。
>中の掃除などしましたが、回復せず結局交換をしました。
>しかしまた2ヶ月ほどで動きが悪くなっています。
>原因と対策を知りたいのですが・・・お願いします。


マイクロソフト、オプティカルを買いなさいよ。

安いもの、何個も買うより、ある程度のものを。

といっても、5000円はしないしね。

一回購入したほうが、結局は得なんだ。

安物買いの、なんとやら、パソコンにかぎらずすべてに

共通な概念だね。

▲このページのトップに戻る
10392Re:マウスの動きが悪いo2ka 1/9-00:25
記事番号10358へのコメント
>>使い始めて8ヶ月くらいでマウスの動きが悪くなりました。
>>中の掃除などしましたが、回復せず結局交換をしました。
>>しかしまた2ヶ月ほどで動きが悪くなっています。
>>原因と対策を知りたいのですが・・・お願いします。

原因は手垢。
対策を立てようと思うなら、手袋をしてマウスを操作するとか?
でも、部屋の埃でやっぱり汚れますね。

クリーニング機能付きマウスパッドを使用すると、マウスのゴムを
削り取りまくるし・・・。

>マイクロソフト、オプティカルを買いなさいよ。

MSのワイヤレス(Explorer)は省電力が効き過ぎて動き始めがメチャクチャ遅くなる
ので、
避けることをお奨めします。

ROGICOOL(ボール)なら そんな事はありませんが、サイドボタンが無いので
Intelli Mouse Explorerに慣れてしまうと物足りない。

>安いもの、何個も買うより、ある程度のものを。

ハマリます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言