今まで見ていた、Webページが見られません



◇-今まで見ていた、Webページが見られません-nagon(1/8-01:05)No.10313
 ┣Re:今まで見ていた、Webページが見られません-o2ka(1/8-02:08)No.10317
 ┃┗Re:今まで見ていた、Webページが見られません-nagon(1/8-03:04)No.10319
 ┣Re:今まで見ていた、Webページが見られません-浜口(1/8-12:39)No.10331
 ┃┗Re:今まで見ていた、Webページが見られません-nagon(1/8-14:01)No.10334
 ┗そういえば家でも..-KESETENE(1/8-15:13)No.10337
  ┗Re:そういえば家でも(訂正..)-KESETENE(1/8-15:32)No.10339
   ┗Re:そういえば家でも(訂正..)-nagon(1/8-19:31)No.10347
    ┗ゴミだと思う-o2ka(1/8-23:12)No.10375
     ┣Re:ゴミだと思う-やまふみ(1/9-08:31)No.10407
     ┃┗Re:ゴミだと思う-nagon(1/9-20:46)No.10437
     ┗Re:ゴミだと思う-nagon(1/9-20:28)No.10435

▲このページのトップに戻る
10313今まで見ていた、Webページが見られませんnagon 1/8-01:05

OS名:Windows98
パソコン名:FMV DESKPOWER C4/66L
ソフト名:IE5.5
はじめまして。
つい最近、フレッツISDNからあるところのADSLに変更したのですが、
それ以来、今まで見ていた銀行等のWebページが見られなくなり困っております。
銀行のホームページから、認証確認のところでパスワードを入れ、セキュリティ警
告『保護されていない項目を表示しますか』『はい』とすると、『ページ表示でき
ません』となります。
極々たまにではありますが、左半分だけ表示され右半分は表示されません(逆もあ
り)となることもあります。
ADSLの設定以外には、特に何もしておりません。
新しくセキュリティソフトも入れておりませんし、強いて言えば銀行の方から、
IE5.01を5.5にしてみては?、といわれ変更したぐらいです。
ISPや、銀行等に色々聞いたり、調べたり、ポートマッピング設定やMTU設定の変
更(基本設定1500を1452に)を試しているのですが、全く改善されません。
インターネットオプションのセキュリティ(インターネット)のカスタム設定は、
「中」となっており、「中低」に下げてみたのですが、全く変わりません。
もうどちらからも匙を投げられた状態で、一体どうしてよいのやらと、頭を抱えて
おります。
どんな些細なことでも構いませんので、教えていただけると大変助かります。
超がつく初心者のため、上手く説明ができませんが、どうぞよろしくお願いいたし
ます。

▲このページのトップに戻る
10317Re:今まで見ていた、Webページが見られませんo2ka 1/8-02:08
記事番号10313へのコメント
>つい最近、フレッツISDNからあるところのADSLに変更したのですが、
>それ以来、今まで見ていた銀行等のWebページが見られなくなり困っております。

http://pasokoma.jp/bbs2/pslg10216.html

「MediaPlayerでインターネットラジオに接続できない」に似ていますね。
一部のサービスでADSL接続不良が起こっているようです。

問題が解決するまでは「アナログモデム併用」で対応するしか無いのかな?

▲このページのトップに戻る
10319Re:今まで見ていた、Webページが見られませんnagon 1/8-03:04
記事番号10317へのコメント
o2kaさん、こんばんは。
ご親切に、お返事ありがとうございます。

>一部のサービスでADSL接続不良が起こっているようです。
>
>問題が解決するまでは「アナログモデム併用」で対応するしか無いのかな?

もし、接続不良だった場合、ISP側に問い合わせても無理なのでしょうか。
それから、この「アナログモデム併用」ですが、今のADSLのとは別にということでしょう
か。
本当に超のつく初心者なので、つまらない質問で申し訳ありません。
また、もし何か思いつく事などありましたら、アドバイスしていただけると、大変助かりま
す。
どうぞよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
10331Re:今まで見ていた、Webページが見られません浜口 1/8-12:39
記事番号10313へのコメント
nagonさんは No.10313「今まで見ていた、Webページが見られません」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV DESKPOWER C4/66L
>ソフト名:IE5.5
>はじめまして。
>つい最近、フレッツISDNからあるところのADSLに変更したのですが、
>それ以来、今まで見ていた銀行等のWebページが見られなくなり困っております。
>銀行のホームページから、認証確認のところでパスワードを入れ、セキュリティ警
>告『保護されていない項目を表示しますか』『はい』とすると、『ページ表示でき
>ません』となります。
>極々たまにではありますが、左半分だけ表示され右半分は表示されません(逆もあ
>り)となることもあります。
>ADSLの設定以外には、特に何もしておりません。
>新しくセキュリティソフトも入れておりませんし、強いて言えば銀行の方から、
>IE5.01を5.5にしてみては?、といわれ変更したぐらいです。
>ISPや、銀行等に色々聞いたり、調べたり、ポートマッピング設定やMTU設定の変
>更(基本設定1500を1452に)を試しているのですが、全く改善されません。
>インターネットオプションのセキュリティ(インターネット)のカスタム設定は、
>「中」となっており、「中低」に下げてみたのですが、全く変わりません。
>もうどちらからも匙を投げられた状態で、一体どうしてよいのやらと、頭を抱えて
>おります。
>どんな些細なことでも構いませんので、教えていただけると大変助かります。
>超がつく初心者のため、上手く説明ができませんが、どうぞよろしくお願いいたし
>ます。


ISDNからADSLに変更した際に、プロキシサーバーの設定を変えたり
しましたか?
現在、「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの設定」
「プロキシサーバー」の欄はどうなってますか?

▲このページのトップに戻る
10334Re:今まで見ていた、Webページが見られませんnagon 1/8-14:01
記事番号10331へのコメント
浜口さん、レスをありがとうございます。

>ISDNからADSLに変更した際に、プロキシサーバーの設定を変えたり
>しましたか?
>現在、「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの設定」
>「プロキシサーバー」の欄はどうなってますか?

確認したところ、現在はローカルエリアネットワーク(LAN)の設定の「自動設定」は設定を
自動的に検出する(A)にチェックが入っています。
「プロキシサーバー」はチェックされていません。
ADSLの変更の際に、設定を変更した覚えはありませんが…。
もし、なにかこのことで気になる点がございましたら、ご指摘下さると大変助かります。
どうぞ、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
10337そういえば家でも..KESETENE 1/8-15:13
記事番号10313へのコメント

家もISDNからCATVに移行したのですが、当初それまで見ていたページが見えなくなったときがありました。IEの設定がおかしいのかと思い初期設定に戻したりとIE周りを疑ったり、MTUの設定を元に戻したりといろいろと手を尽くしたのですが、インターネット接続ウィザードを使用する事で解決されて拍子抜けした覚えがあります。

 設定とかはなにも変えてないはずなんですが、なぜか見られるようになったんですね。
nagonさん宅でも同じようにうまくいくかわかりませんが、大がかりなことではないので試してみては..(最初にADSLの設定をしたときに接続ウィザードをしたかもしれませんが、改めてやってみてください。)
駄目だったら、ADSLの設定を1からやってみるのもいいかも..

▲このページのトップに戻る
10339Re:そういえば家でも(訂正..)KESETENE 1/8-15:32
記事番号10337へのコメント
>インターネット接続ウィザードを使用する事で解決されて拍子抜けした覚えがあります。

「されて」て自分に敬語?使ってどうすんやろ
解決「できて」に訂正します。無駄レス失礼しました。

▲このページのトップに戻る
10347Re:そういえば家でも(訂正..)nagon 1/8-19:31
記事番号10339へのコメント
KESETENEさん、はじめまして。
ご親切にレスをどうもありがとうございました
KESETENEさんのお宅でも同じような事があったのですか?
なんだかとても心強くなりました。
さて、早速教えていただいたとおり、ADSLの設定を最初からやり直して見たのですが、
残念ながら、我が家の場合は解決されませんでした。
もし、またなにかお気づきの事がありましたら、教えて頂けると大変助かります。
どうぞ、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
10375ゴミだと思うo2ka 1/8-23:12
記事番号10347へのコメント
>もし、またなにかお気づきの事がありましたら、教えて頂けると大変助かります。
>どうぞ、よろしくお願いします。

ふと、接続先に同じ所から一度に大量のパケットが送られてきて、DOS攻撃と勘違いされて
ファイアウォールにブロックされているのかな〜 と思いましたが、ケーブル接続だと
大丈夫なようなので関係無いかな・・・?

▲このページのトップに戻る
10407Re:ゴミだと思うやまふみ 1/9-08:31
記事番号10375へのコメント
o2kaさんは No.10375「ゴミだと思う」で書きました。

>ふと、接続先に同じ所から一度に大量のパケットが送られてきて、DOS攻撃と勘違いされて
>ファイアウォールにブロックされているのかな〜 と思いましたが、ケーブル接続だと
>大丈夫なようなので関係無いかな・・・?

実家が「ADSL導入以来動画ニュースが見らない」件で、
ファイヤー・ウォールはいじらせましたが、
解決を見ておりません。
(切ってもみました。
我が実家はルーター無し、
ファイヤー・ウォールは ZoneAlarm という単純構成なので、
「壁無し」状態にするのは簡単なのです。)
もちろん質問者とは環境が違いますので、
一概にはいえませんが。

見られないサイト側が、
こういう苦情殺到で困るまで
解決方法は考え出されないのでしょうか???
(サポート関係ってホント簡単に匙なげてくれるし...)

▲このページのトップに戻る
10437Re:ゴミだと思うnagon 1/9-20:46
記事番号10407へのコメント
やまふみさん、はじめまして。
経験談を聞かせていただいてありがとうございます。
まだ、動画ニュースが見られないままなのですか?
お困りですね〜。

>見られないサイト側が、
>こういう苦情殺到で困るまで
>解決方法は考え出されないのでしょうか???
>(サポート関係ってホント簡単に匙なげてくれるし...)

本当にその通りだと思います。
もう少しこちら側に立って、一緒に悩んで頂きたいものですよね。


▲このページのトップに戻る
10435Re:ゴミだと思うnagon 1/9-20:28
記事番号10375へのコメント
o2kaさん、度々のレスありがとうございます。

>ふと、接続先に同じ所から一度に大量のパケットが送られてきて、DOS攻撃と勘違いされて
>ファイアウォールにブロックされているのかな〜 と思いましたが、ケーブル接続だと
>大丈夫なようなので関係無いかな・・・?

私は、本当に初心者の上、勉強不足で、ただただ感謝するばかりです。
本当にありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言