インテル純正マザーボード(D850MV)再び



▲このページのトップに戻る
10153インテル純正マザーボード(D850MV)再びDG 1/5-18:28

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:WindowsXp
パソコン名:
ソフト名:
--
http://pasokoma.jp/bbs2/pslg9921.htmlの過去ログを指しています。
(まちゅ@管理人補足H18.11.24)
----------
皆さんアドバイスありがとうございました。
その後パーツを全て外し組み立てなおしたところ、
なんとかBIOSいじれるようになり、IDEも認識してくれました。
しかし、Boot Sequenceの項目がみつかりません。
D850MV(Phoenix BIOS)ってBoot Sequence設定できないんですか?
ftp://download.intel.com/design/motherbd/mv/A6514501.pdf
を参考にしましたが、
私のBIOSには、Boot Menuのなかの、Boot Device Priority以下の4項目が存在
しません。
BIOS上のどこかの設定を変えれば出現するのでしょうか?
再度アドバイスよろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
10158Re:インテル純正マザーボード(D850MV)再びけんた 1/5-19:25
記事番号10153へのコメント
DGさんは No.10153「インテル純正マザーボード(D850MV)再び」で書きまし
た。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:
>ソフト名:
>皆さんアドバイスありがとうございました。
>その後パーツを全て外し組み立てなおしたところ、
>なんとかBIOSいじれるようになり、IDEも認識してくれました。
>しかし、Boot Sequenceの項目がみつかりません。
>D850MV(Phoenix BIOS)ってBoot Sequence設定できないんですか?
>ftp://download.intel.com/design/motherbd/mv/A6514501.pdf
>を参考にしましたが、
>私のBIOSには、Boot Menuのなかの、Boot Device Priority以下の4項目が存在
>しません。
>BIOS上のどこかの設定を変えれば出現するのでしょうか?
>再度アドバイスよろしくお願いします。



わたしも、Phoenix BIOSだがフロッピー、CD-ROM 、HDDにそれぞれ
有効、無効の設定ができると思います。

ですから、CD-ROM からBootしたい場合はフロッピー、HDDを無効に
すれば良いのではないかな。




▲このページのトップに戻る
10159Re:インテル純正マザーボード(D850MV)再びDG 1/5-19:33
記事番号10158へのコメント
早速試してみます。
けんたさんどうもありがとうございました。

でも、Boot MenuのBoot Device Priority以下の4項目が
存在しないのはどうしてですか?
不良ということですか?

▲このページのトップに戻る
10160Re:インテル純正マザーボード(D850MV)再びけんた 1/5-19:41
記事番号10159へのコメント
DGさんは No.10159「Re:インテル純正マザーボード(D850MV)再び」で書き
ました。
>早速試してみます。
>けんたさんどうもありがとうございました。
>
>でも、Boot MenuのBoot Device Priority以下の4項目が
>存在しないのはどうしてですか?
>不良ということですか?


実物を拝見できないので、不良と判断はできませんけど

やっぱり、BIOSがデバイスを正確に認識していないのでは?

あなたのマシンを直接触れればいいのですが、そういうわけにも

いきません。友達、知人に詳しい人がいないのなら購入店に持ち込みかな。

▲このページのトップに戻る
10166Re:インテル純正マザーボード(D850MV)再びDG 1/5-21:23
記事番号10160へのコメント
Advanced → Boot Configuration → Plug & Play O/S → No(今まではYes)
に設定したところBoot Device Priorityの項目が出現しました。
その後は順調です。
けんたさん、o2kaさん、sumiさんどうもありがとうございました。
またなにかありましたら、よろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言