アウトルックエクスプレス ダイヤル再試行回数の設定ができない! 



◇-アウトルックエクスプレス ダイヤル再試行回数の設定ができない! -まこと(1/5-03:57)No.10116
 ┣Re:モデムのリダイヤル規制です。-鴻巣(1/5-07:19)No.10120
 ┃┗Re:モデムのリダイヤル規制です。-まこと(1/5-22:47)No.10171
 ┃ ┣Re:モデムのリダイヤル規制です。-o2ka(1/5-23:21)No.10175
 ┃ ┣Re:モデムのリダイヤル規制です。-Discovery(1/5-23:55)No.10177
 ┃ ┗Re:モデムのリダイヤル規制です。-kei100(1/6-00:05)No.10179
 ┗皆様、ご回答ありがとうございました。-まこと(1/6-00:19)No.10182
  ┗Re:皆様、ご回答ありがとうございました。-鴻巣(1/6-04:18)No.10206

▲このページのトップに戻る
10116アウトルックエクスプレス ダイヤル再試行回数の設定ができない! まこと 1/5-03:57

OS名:Windows98
パソコン名:NEC PC9821 Cu16
ソフト名:アウトルックエクスプレス
WIN98で、アウトルックエクスプレス5.50を使用しております。
ダイヤルアップ接続しておりますが、回線が混雑している時はつながらず、
自動的に数回、リダイヤルされます。
そこで、関連すると思われる以下の2つの問題が発生しております。

問題@ 混雑時にリダイヤルされるが、4回目以降はエラーになる。
問題A 10回リダイヤルすると設定しているが、反映されていない。
    5回で終わる。

解決策を教えていただけないでしょうか?

詳細は以下です。

現在、私のPCでは、
アウトルックエクスプレスを起動→「送受信」→「接続」
のやり方で、ダイヤルしております。
回線が混んでいなければ、1回目で接続が確立されますが、
混んでいる場合(11時以降)には、1回目で接続が確立されません。
それでも3回目までは問題なく、自動的にリダイヤルされます。
ところが、4回目以降が問題です。4回目と5回目はリダイヤルされずに、
すぐにエラーが表示されます。以上が問題@です。
(下記にもあるように、10回の設定にしているのですが、それが反映されていな
いようで5回かければ終了してしまいます。これが問題Aです。)
一度、こうなると再度、「送受信」→「接続」をクリックしても、
ダイヤルすることなく、すぐにエラーが表示されます。
対処法としては、アウトルックエクスプレスを再起動するか、
それでもダメな場合は、PCを再起動させれば、
再度、ダイヤルすることができますが、
再び、回線が混んでいて3回目までのダイアルで回線がつながらなかった場合は、
再度、アウトルックエクスプレスあるいはPCを再起動させなければならない
といった、非常に使いにくい状況です。

私が行なった設定は以下のとおりです。
間違い等がありましたら教えていただけないでしょうか?
「コンパネ」→「インターネットオプション」→「接続」→「設定」→
「詳細」→「接続再試行回数 10回」「待機 5秒」→「OK」です。

以上、よろしくお願いいたします。



▲このページのトップに戻る
10120Re:モデムのリダイヤル規制です。鴻巣 1/5-07:19
記事番号10116へのコメント
まことさんは No.10116「アウトルックエクスプレス ダイヤル再試行回数の設定が
できない! 」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC PC9821 Cu16
>ソフト名:アウトルックエクスプレス
>WIN98で、アウトルックエクスプレス5.50を使用しております。
>ダイヤルアップ接続しておりますが、回線が混雑している時はつながらず、
>自動的に数回、リダイヤルされます。
>そこで、関連すると思われる以下の2つの問題が発生しております。
>
>問題@ 混雑時にリダイヤルされるが、4回目以降はエラーになる。
>問題A 10回リダイヤルすると設定しているが、反映されていない。
>    5回で終わる。

▲このページのトップに戻る
10171Re:モデムのリダイヤル規制です。まこと 1/5-22:47
記事番号10120へのコメント
鴻巣 様
ご回答いただき、ありがとうございます。
「モデムのリダイヤル規制です。」
とありましたので、「コンパネ」の「テレフォニ」「モデム」
を当たってみましたが、該当する項目が見当たりませんでした。
モデムのリダイヤル規制を解除するにはどのようにすればよろしいのでしょうか?
PC初心者なのもので、教えていただけないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
10175Re:モデムのリダイヤル規制です。o2ka 1/5-23:21
記事番号10171へのコメント
>モデムのリダイヤル規制を解除するにはどのようにすればよろしいのでしょうか?

国会に働きかければ・・・(苦笑)。

とりあえず、「モデムのリダイヤル規制」でinternet上を検索してみましょう。
裏技がひっかかるかも・・・?

▲このページのトップに戻る
10177Re:モデムのリダイヤル規制です。Discovery 1/5-23:55
記事番号10171へのコメント
まことさんは No.10171「Re:モデムのリダイヤル規制です。」で書きました。
>鴻巣 様
>ご回答いただき、ありがとうございます。
>「モデムのリダイヤル規制です。」
>とありましたので、「コンパネ」の「テレフォニ」「モデム」
>を当たってみましたが、該当する項目が見当たりませんでした。
>モデムのリダイヤル規制を解除するにはどのようにすればよろしいのでしょうか?
>PC初心者なのもので、教えていただけないでしょうか?

3分間に3回まで
これはNTT旧電電公社が回線保護のため規定している
こっちでどうのこうのできる問題ではない

ダイアルアップのプロパティで
リダイアル間隔を60秒に設定すれば規制にかからないぞ


▲このページのトップに戻る
10179Re:モデムのリダイヤル規制です。kei100 URL1/6-00:05
記事番号10171へのコメント
まことさんは No.10171「Re:モデムのリダイヤル規制です。」で書きました。
>モデムのリダイヤル規制を解除するにはどのようにすればよろしいのでしょうか?

法律上無理です。
〜〜以下、法律より一部引用〜〜

端末設備等規則
(昭和六十年四月一日郵政省令第三十一号)
第四章 電話用設備に接続される端末設備
第一節 アナログ電話端末
(発信の機能)
第十一条  アナログ電話端末は、発信に関する次の機能を備えなければならない。
 三  自動再発信(応答のない相手に対し引き続いて
繰り返し自動的に行う発信をいう。以下同じ。)を
行う場合(自動再発信の回数が一五回以内の場合を除く。)にあつては、
その回数は最初の発信から三分間に二回以内であること。
この場合において、最初の発信から三分を超えて行われる発信は、別の発信とみなす。

というわけで、法律が変わらない限り無理です。

ちなみに、上の例はアナログ電話ですが、
同じことが携帯電話などにも適用されているようです。(そういう条項がある)

では。

▲このページのトップに戻る
10182皆様、ご回答ありがとうございました。まこと 1/6-00:19
記事番号10116へのコメント
勉強になります。今後ともよろしくです。

▲このページのトップに戻る
10206Re:皆様、ご回答ありがとうございました。鴻巣 1/6-04:18
記事番号10182へのコメント
まことさんは No.10182「皆様、ご回答ありがとうございました。」で書きま
した。
>勉強になります。今後ともよろしくです。

市外局番有り、無し、186付ける、184付けるとかのダイヤルアップを
作っといてダイヤルアップ切替えソフトを使え。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言