ダイヤルアップ



◇-ダイヤルアップ-oliver(1/5-01:25)No.10108
 ┗Re:ダイヤルアップ-Ai-net(1/5-02:02)No.10111
  ┗Re:ダイヤルアップ-oliver(1/5-04:21)No.10118

▲このページのトップに戻る
10108ダイヤルアップoliver 1/5-01:25

OS名:Windows98
パソコン名:FMV BIBLO
ソフト名:
私は今までLANでネットワークに接続していました。
研修で家を離れるのでダイヤルアップができるように設定しました。
接続を試みると、ダイヤルする音がして、しばらくすると右下のタスクトレイの中
に接続のアイコンが表示されます。
ブラウザでちゃんとHPが表示されるか確かめてみたのですが、表示されず、
DNSerrorのページが出ます。
メールも送受信ができない状態です。
DNSの設定もしたのですが、何が原因なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
10111Re:ダイヤルアップAi-net 1/5-02:02
記事番号10108へのコメント
oliverさんは No.10108「ダイヤルアップ」で書きました。

>DNSerrorのページが出ます。
>メールも送受信ができない状態です。
>DNSの設定もしたのですが、何が原因なのでしょうか?

DNS を使わない にすればイイんじゃない?

▲このページのトップに戻る
10118Re:ダイヤルアップoliver 1/5-04:21
記事番号10111へのコメント
Ai-netさんは No.10111「Re:ダイヤルアップ」で書きました。
>oliverさんは No.10108「ダイヤルアップ」で書きました。
>
>>DNSerrorのページが出ます。
>>メールも送受信ができない状態です。
>>DNSの設定もしたのですが、何が原因なのでしょうか?
>
>DNS を使わない にすればイイんじゃない?
>
解決しました!
dnsのプライマリとセカンダリの設定は必要だったのですが、
TCP/IPが複数あったので、消去したらつながりました!
コントロールパネルのネットワークの設定で確認できます。
お騒がせしました!
アドバイスありがとうございます!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言