ハードディスクの中にある、windowsフォルダの中の、ファイルを間違って消してしまいました。



▲このページのトップに戻る
10085ハードディスクの中にある、windowsフォルダの中の、ファイルを間違って消してしまいました。よっしー 1/4-22:26

OS名:Windows98
パソコン名:DELL DIMENSION C
ソフト名:windows98se
ウィンドウズを入れ直すしかないでしょうか?
消してしまったファイルを自動で探してくれて、ネットからdownloadするような事
はできないですか?
困っています。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
10086Re:(省略)windowsフォルダの中の、ファイルを間違って消してしまいました。kei100 URL1/4-22:37
記事番号10085へのコメント
よっしーさんは No.10085「ハードディスクの中にある、windowsフォルダの中の、ファイ
ルを間違って消してしまいました。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:DELL DIMENSION C
>ソフト名:windows98se
>ウィンドウズを入れ直すしかないでしょうか?

場合によってはそうなります。
が、運が良ければ復活できるでしょう。

>消してしまったファイルを自動で探してくれて、
>ネットからdownloadするような事はできないですか?
残念ながら不可能です。


まず、消したとは、ゴミ箱に捨てたということでしょうか?
どこらへんをどのように消したのでしょうか?

下手に弄らなければ、FinalDateなどで復旧できる可能性があります。

とりあえずは、消してしまったときのことを
詳しくお書きしてくださるとうれしいです。

また、誤って消してしまったマシンのHDDは
これ以上手を加えないようにしておくと良いでしょう・・・
# 捜査と同じで「現状維持」です。

では。

▲このページのトップに戻る
10087Re上書きインストールけんた 1/4-22:41
記事番号10085へのコメント
よっしーさんは No.10085「ハードディスクの中にある、windowsフォルダの中の、ファイ
ルを間違って消してしまいました。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:DELL DIMENSION C
>ソフト名:windows98se
>ウィンドウズを入れ直すしかないでしょうか?
>消してしまったファイルを自動で探してくれて、ネットからdownloadするような事
>はできないですか?
>困っています。よろしくお願いします。


windows98se CDで上書きインストールすれば
消したファイルは復活しますよ。

▲このページのトップに戻る
10091Re:ハードディスクの中にある、windowsフォルダの中の、ファイルを間違って消してしまいました。Discovery 1/4-23:25
記事番号10085へのコメント
よっしーさんは No.10085「ハードディスクの中にある、windowsフォルダの中の、
ファイルを間違って消してしまいました。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:DELL DIMENSION C
>ソフト名:windows98se
>ウィンドウズを入れ直すしかないでしょうか?
>消してしまったファイルを自動で探してくれて、ネットからdownloadするような事
>はできないですか?
>困っています。よろしくお願いします。

それで、起動障害なんか有るの???
なんかメッセージ出るか????

▲このページのトップに戻る
10100Re:ハードディスクの中にある、windowsフォルダの中の、ファイルを間違って消してしまいました。よっしー 1/5-00:57
記事番号10085へのコメント
ご返信ありがとうございます。
消したときの状況ですが、パソコンの整理をしようと思い、とりあえずマイドキュメント
などにあるテキストファイルを削除していき、次にwindoosフォルダを開くと、いくつかテ
キストのアイコンがあったので、それも削除してしまいました。それからですが、ネット
から圧縮ファイルをdownloadして解凍すると、なぜかウインドウズメディアプレイヤーの
アイコンになってしまい、エラーになります。また、ソリティアなどのゲームや、音量設
定なども消えてしまいましたが、それはアプリケーションの追加と削除の2つ目のタブの
ところから、再インストールできました。
削除してしまったことが原因なんでしょうか?
よろしくお願いします。
また、上書きインストールというのでもいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
10102Re:ハードディスクの中にある、windowsフォルダの中の、ファイルを間違って消してしまいました。よっしー 1/5-00:59
記事番号10100へのコメント
削除の件ですが、ゴミ箱から完全に消してしまいました。

▲このページのトップに戻る
10119Re:上書きインストールについて。けんた 1/5-05:44
記事番号10100へのコメント
>また、上書きインストールというのでもいいのでしょうか?
>よろしくお願いします。


windows SEのCDをセットしてフォーマットせずに
もう一度、windows セットアップすることです。

そうすることによって、あなたの消したと思われる
ファイルはすべて、書き戻されるということですね。




▲このページのトップに戻る
10136Re:ハードディスクの中にある、windowsフォルダの中の、ファイルを間違って消してしまいました。o2ka 1/5-13:46
記事番号10100へのコメント
>次にwindoosフォルダを開くと、いくつかテキストのアイコンがあったので、
>それも削除してしまいました。

拡張子「DAT」は消しちゃいかんですよ。
レジストリが消えちゃいましたね。

▲このページのトップに戻る
10176Re:ハードディスクの中にある、windowsフォルダの中の、ファイルを間違って消してしまいました。Discovery 1/5-23:48
記事番号10100へのコメント
よっしーさんは No.10100「Re:ハードディスクの中にある、windowsフォルダの中の、ファ
イルを間違って消してしまいました。」で書きました。
>ご返信ありがとうございます。
>消したときの状況ですが、パソコンの整理をしようと思い、とりあえずマイドキュメント
>などにあるテキストファイルを削除していき、次にwindoosフォルダを開くと、いくつか

>キストのアイコンがあったので、それも削除してしまいました。それからですが、ネット
>から圧縮ファイルをdownloadして解凍すると、なぜかウインドウズメディアプレイヤーの
>アイコンになってしまい、エラーになります。また、ソリティアなどのゲームや、音量設
>定なども消えてしまいましたが、それはアプリケーションの追加と削除の2つ目のタブの
>ところから、再インストールできました。
>削除してしまったことが原因なんでしょうか?

そうだな、それをやっておかしくなったなら
大抵はセットアップのログだとかだが
テキストに似たアイコンで重要な物も有るからそれを消したのかもな

>よろしくお願いします。
>また、上書きインストールというのでもいいのでしょうか?
>よろしくお願いします。

すぐこういう人も居るが
私は勧めんな、基本的には設定を引き継いでくれるが
サービスパックやHotfixは入れなおしになるし
100パーセント元の状態かって言われると、言い切れんから
まれにだがソフトやWin自体が不安定になる場合もある。

確実にって言われるとやはり、データをバックアップして
再インストールが一番安定しやすいしな


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言