ペイントをJPEG保存したいのですが




◇-ペイントをJPEG保存したいのですが-くさま(1/4-13:52)No.10068
 ┗Re:ペイントをJPEG保存したいのですが-KKK(1/4-14:33)No.10070
  ┗Re:ペイントをJPEG保存したいのですが-くさま(1/4-16:58)No.10073
   ┗Re:ペイントをJPEG保存したいのですが-KF(1/4-17:10)No.10075
    ┗Re:ペイントをJPEG保存したいのですが-くさま(1/4-21:17)No.10081
     ┗Re:ペイントをJPEG保存したいのですが-KF(1/4-21:57)No.10083
      ┗追伸-KF(1/4-22:04)No.10084
       ┗ありがとうございました。-くさま(1/4-23:54)No.10095


▲このページのトップに戻る
10068ペイントをJPEG保存したいのですがくさま 1/4-13:52

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsMe
パソコン名:ThinkPad
ソフト名:O.E
--
ペイントの絵をJPEGで保存したいのですがBMPでしかできません。
Windows98以降はできるときいたのですがうちのにはついていません。
今は一度BMPで保存したものを圧縮ソフトで変換しています。
なにか方法はないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
10070Re:ペイントをJPEG保存したいのですがKKK 1/4-14:33
記事番号10068へのコメント

下のリンク先をご覧下さい。

WinFAQは無くなりました#514

先日、win98を再インストールしたばかりの私もbmp形式でしか保存できない状態で
す。
word,excelも入れないとダメなんですね。


くさまさんは No.10068「ペイントをJPEG保存したいのですが」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:IBM ThinkPad
>ソフト名:O.E
>ペイントの絵をJPEGで保存したいのですがBMPでしかできません。
>Windows98以降はできるときいたのですがうちのにはついていません。
>今は一度BMPで保存したものを圧縮ソフトで変換しています。
>なにか方法はないでしょうか?
>

▲このページのトップに戻る
10073Re:ペイントをJPEG保存したいのですがくさま 1/4-16:58
記事番号10070へのコメント
KKKさんは No.10070「Re:ペイントをJPEG保存したいのですが」で書きました。
>
>下のリンク先をご覧下さい。
>
>WinFAQは無くなりました#514
>
>先日、win98を再インストールしたばかりの私もbmp形式でしか保存できない状態で
>す。
>word,excelも入れないとダメなんですね。
>
わかりました。
うちはプレインストールがWord,Excelではなくロータスなので
無理なのかもしれません。

▲このページのトップに戻る
10075Re:ペイントをJPEG保存したいのですがKF 1/4-17:10
記事番号10073へのコメント
くさまさんは No.10073「Re:ペイントをJPEG保存したいのですが」で書きました。
>KKKさんは No.10070「Re:ペイントをJPEG保存したいのですが」で書きました。
>>
>>下のリンク先をご覧下さい。
>>
>>WinFAQは無くなりました#514
>>
>>先日、win98を再インストールしたばかりの私もbmp形式でしか保存できない状態で
>>す。
>>word,excelも入れないとダメなんですね。
>>
>わかりました。
>うちはプレインストールがWord,Excelではなくロータスなので
>無理なのかもしれません。

フリーソフトでこの手のものは沢山あります。Word,Excelを入れなくてはだめ..
というのではなくて、JPEG用のモジュールが無いだけで、Word,Excelを入れたために
一緒にインストールされたためです。ベクターか窓の杜に沢山ありますよ。

▲このページのトップに戻る
10081Re:ペイントをJPEG保存したいのですがくさま 1/4-21:17
記事番号10075へのコメント
>>うちはプレインストールがWord,Excelではなくロータスなので
>>無理なのかもしれません。
>
>フリーソフトでこの手のものは沢山あります。Word,Excelを入れなくてはだめ..
>というのではなくて、JPEG用のモジュールが無いだけで、Word,Excelを入れたために
>一緒にインストールされたためです。ベクターか窓の杜に沢山ありますよ。

ベクターで調べてみました。が、単なる変換ソフトじゃだめなんですよね?
それを入れるとペイントの画面から直接BMPでなくJPEGで保存できるんでしょうか。
「JPEG用 モジュール」ではみつからなかったので、「JPEG 変換」で検索したら
変換ソフトがでてきてしまいました。どうやって探せばいいんでしょうか。
初歩的な質問で本当にすみません・・・。

▲このページのトップに戻る
10083Re:ペイントをJPEG保存したいのですがKF 1/4-21:57
記事番号10081へのコメント
>変換ソフトがでてきてしまいました。どうやって探せばいいんでしょうか。
>初歩的な質問で本当にすみません・・・。
変換ソフトではだめなのですか?
JPEGを扱えるペイントソフトならなんでもOKです。
読み込んでファイル形式をJPEGにして別名で保存すればいいのでは。

▲このページのトップに戻る
10084追伸KF 1/4-22:04
記事番号10083へのコメント
KFさんは No.10083「Re:ペイントをJPEG保存したいのですが」で書きました。
変換ソフトというのはそれだけで動くものですので、プラグインの様にペイントでJPEG
が使えるようになるということではありません。JPEG形式の画像が新たに出来ることも
あります。しかし、それでいいのでは。原画が残るという点で。
ちなみにJPEGにするとサイズは小さくなりますが、小さくなればなるほど画質は低下し
ます。

▲このページのトップに戻る
10095ありがとうございました。くさま 1/4-23:54
記事番号10084へのコメント
KFさんは No.10084「追伸」で書きました。
>KFさんは No.10083「Re:ペイントをJPEG保存したいのですが」で書きました。
>変換ソフトというのはそれだけで動くものですので、プラグインの様にペイントでJPEG
>が使えるようになるということではありません。JPEG形式の画像が新たに出来ることも
>あります。しかし、それでいいのでは。原画が残るという点で。
>ちなみにJPEGにするとサイズは小さくなりますが、小さくなればなるほど画質は低下し
>ます。
>
わかりました。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言