バージョンアップって何ですか?



◇-バージョンアップって何ですか?-ハル(5/21-00:20)No.9948
 ┗Re:バージョンアップって何ですか?-ばらさ@バサラ(5/21-02:36)No.9953

9948バージョンアップって何ですか?ハル 5/21-00:20
過去ログ http://pasokoma.jp/bbs1/pslg9912.html からの続きです。
(まちゅ@管理人補足H18.10.01)


OS名:Windows98
パソコン名:東芝PX100(ノート型)
ソフト名:Outlook Express
昨日投書させてもらいました、番号9912のハルです。
アドバイス、どうもありがとうございました。それでアドバイスに「バージョンア
ップをしてみてください」とあったんですが、「バージョンアップ」って何なのか
が分かりません(すいません)。アドバイス通りスタート>Windows updateと開け
ていってみたんですけど、開けたはいいんですがそこからどうすればいいのかが分
かりません。何度もお手数ですが、詳しく教えてもらえませんか。よろしくお願い
します。

9953Re:バージョンアップって何ですか?ばらさ@バサラ 5/21-02:36
記事番号9948へのコメント
ハルさんは No.9948「バージョンアップって何ですか?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:東芝PX100(ノート型)
>ソフト名:Outlook Express
>昨日投書させてもらいました、番号9912のハルです。
>アドバイス、どうもありがとうございました。それでアドバイスに「バージョンア
>ップをしてみてください」とあったんですが、「バージョンアップ」って何なのか
>が分かりません(すいません)。アドバイス通りスタート>Windows updateと開け
>ていってみたんですけど、開けたはいいんですがそこからどうすればいいのかが分
>かりません。何度もお手数ですが、詳しく教えてもらえませんか。よろしくお願い
>します。


Windows updateのサイトに入って「製品の更新」をクリックするとチェックプログ
ラムがダウンロードされてあなたマシンの環境内に必要な更新(バージョンアップ
履歴情報)について説明と要する時間がリストされます、その「重要な更新」や「
推薦する更新情報」等の中から選んで問題を減らそうとするMSのサービスです。
(項目を選んで「ダウンロード」をクリックします、必ず画面の指示に従います。)

但し、IE(ブラウザセット)やOS(Windows98)、Officeソフト等の更新はファイルが
大きいのでインターネットから安全に更新を行うのが難くなります、それらはCD送
付サービスによって登録して有鬚で受け取るか、PC雑誌等の付録(MSがファイル
を提供する)を利用して行うことになります。(詳しくは書店で聞いてみて下さい)

MS以外のソフトウェア会社も同様にそれぞれのサイトでバージョン案内を行ってい
ます、ソフトウェアは人間の頭と指先で作るので間違いが起きてしまうのです、コン
ピュータというイメージからすると許されないことのようですが、パソコンという
安価な道具の裏側には人間味あふれる事柄が多いのです。(^^;眠かったからとか。
※徹夜して頑張っているプログラマ達を少し許してやって下さい。




この記事は http://pasokoma.jp/bbs1/pslg10005.html へ続いています。
(まちゅ@管理人補足H18.10.01)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言