だれかぁ〜



◇-だれかぁ〜-まさ(3/11-22:00)No.988
 ┗WIN3.1でインターネットするには-まちゅ(3/12-07:52)No.989

988だれかぁ〜まさ 3/11-22:00

OS名:Windows3.1
パソコン名:PC9821Ce2
ソフト名:OFFICE4.0
ちょっと、場違いかもしれませんが聞いてください。
私はPC初心者なのですが、1週間前、父親からPC9821Ce2という
NECのキュッパチをもらったのですが、普段仕事ではWINDOWSしか
使ってないし、よく分かりません。
しかし、どうしてもインターネットをやりたいのですが回りは、
やめたほうがいいの一点張りなのです。
もちろん、今この文章を書いている端末は、会社のものです。

どなたか、わたしのキュッパチをチューンできるいらなくなった
パーツや何かをくださる方、いらっしゃいましたらご連絡ください。

また、安価で購入できるお店をご存知でしたらお教えください。

とりあえず、モデムがないのでよろしくお願いします。



989WIN3.1でインターネットするにはまちゅ 3/12-07:52
記事番号988へのコメント
まささんは No.988「だれかぁ〜」で書きました。
>OS名:Windows3.1
>パソコン名:PC9821Ce2
>ソフト名:OFFICE4.0
>ちょっと、場違いかもしれませんが聞いてください。
>私はPC初心者なのですが、1週間前、父親からPC9821Ce2という
>NECのキュッパチをもらったのですが、普段仕事ではWINDOWSしか
>使ってないし、よく分かりません。
>しかし、どうしてもインターネットをやりたいのですが回りは、
>やめたほうがいいの一点張りなのです。
>もちろん、今この文章を書いている端末は、会社のものです。
>
>どなたか、わたしのキュッパチをチューンできるいらなくなった
>パーツや何かをくださる方、いらっしゃいましたらご連絡ください。
>
>また、安価で購入できるお店をご存知でしたらお教えください。
>
>とりあえず、モデムがないのでよろしくお願いします。

私はWIN3.1の時代にI・O製のモデムを買ったら体験キットにインターネッ
トするソフトが付いていてそれでインターネットをしていた時期がありました。
トランペットとか言う通信ソフトとそれ用のネットスケープソフトが必要です。
また、モデムも必要ですね。それとその環境を作るためのノウハウも必要でしょ
う。

現在のWIN95環境と比較するとなかなか設定は大変です。
それに、現在のパソコンをハードを増やしたり、メモリを増やしたりするよりも
新しい半年から1年前のパソコンを13万円ぐらいで購入されたらどうでしょう
か?私はデスクトップを薦めますが、内臓モデムも付いているし、いろいろな意
味で結局安上がりと思います。

それとタイトルは質問の意味がわかるものとして下さい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言