ディスプレイがおかしい



◇-ディスプレイがおかしい-とーる(5/17-15:46)No.9837
 ┗Re:ディスプレイがおかしい-どんべい(5/17-22:26)No.9843
  ┗Re:ディスプレイがおかしい-とーる(5/17-22:50)No.9845
   ┣Re:ディスプレイがおかしい-sumi(5/17-22:55)No.9847
   ┃┗Re:ディスプレイがおかしい-kaku(5/18-22:54)No.9888
   ┗Re:ディスプレイがおかしい-ばらさ@バサラ(5/18-02:12)No.9864

9837ディスプレイがおかしいとーる URL5/17-15:46

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
前にも書いた、とーるです。
知ってる人は知ってますが、ディスプレイの異常はまったく直りません。
故障かなーなどど思ってます。
一応症状を書いておくと、ある日突然ディスプレイの表示が明るくなり、モニター
側で調節してもかなりまぶしいです。また、表示位置がずれてはみ出します。これ
はモニター側の調節で直りましたが、起動してから起動ロゴが表示させるあたりま
ではまだ画面がはみ出たままです。
今回投稿したのは、次のような症状があらわれたからです。
「コントロールパネル」→「システム」→「デバイスマネージャー」で、ディスプレイア
ダプタのプロパティで「設定」を選ぶと、「不正な処理を行ったので・・・」の表示が出
てしまいます。どうやら「RUNDLL32」という奴に問題があるようなのですが、この症
状について有力な情報をお持ちの方は、ぜひ教えてください、お願いします。

9843Re:ディスプレイがおかしいどんべい 5/17-22:26
記事番号9837へのコメント
とーるさんは No.9837「ディスプレイがおかしい」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>前にも書いた、とーるです。
>知ってる人は知ってますが、ディスプレイの異常はまったく直りません。
>故障かなーなどど思ってます。
>一応症状を書いておくと、ある日突然ディスプレイの表示が明るくなり、モニター
>側で調節してもかなりまぶしいです。また、表示位置がずれてはみ出します。これ
>はモニター側の調節で直りましたが、起動してから起動ロゴが表示させるあたりま
>ではまだ画面がはみ出たままです。

これはSafeモードで立ち上げて画面を調整すれば直ります。
つまりVGAモードで。

>今回投稿したのは、次のような症状があらわれたからです。
>「コントロールパネル」→「システム」→「デバイスマネージャー」で、ディスプレイア
>ダプタのプロパティで「設定」を選ぶと、「不正な処理を行ったので・・・」の表示が出
>てしまいます。どうやら「RUNDLL32」という奴に問題があるようなのですが、この症
>状について有力な情報をお持ちの方は、ぜひ教えてください、お願いします。

ディスプレーアダプタを削除し再度認識させては如何でしょう?
ビデオカードはちゃんと刺さってますね?
最悪Windowsの再インストでしょうね。

9845Re:ディスプレイがおかしいとーる URL5/17-22:50
記事番号9843へのコメント
どんべいさんは No.9843「Re:ディスプレイがおかしい」で書きました。
>とーるさんは No.9837「ディスプレイがおかしい」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:
>>ソフト名:
>>前にも書いた、とーるです。
>>知ってる人は知ってますが、ディスプレイの異常はまったく直りません。
>>故障かなーなどど思ってます。
>>一応症状を書いておくと、ある日突然ディスプレイの表示が明るくなり、モニター
>>側で調節してもかなりまぶしいです。また、表示位置がずれてはみ出します。これ
>>はモニター側の調節で直りましたが、起動してから起動ロゴが表示させるあたりま
>>ではまだ画面がはみ出たままです。
>
>これはSafeモードで立ち上げて画面を調整すれば直ります。
>つまりVGAモードで。
>
>>今回投稿したのは、次のような症状があらわれたからです。
>>「コントロールパネル」→「システム」→「デバイスマネージャー」で、ディスプレイア
>>ダプタのプロパティで「設定」を選ぶと、「不正な処理を行ったので・・・」の表示が出
>>てしまいます。どうやら「RUNDLL32」という奴に問題があるようなのですが、この症
>>状について有力な情報をお持ちの方は、ぜひ教えてください、お願いします。
>
>ディスプレーアダプタを削除し再度認識させては如何でしょう?
>ビデオカードはちゃんと刺さってますね?
>最悪Windowsの再インストでしょうね。
>
safeモードでも、画面の明るさだけは直りませんでしたー。まぶしいよぅー。
あと、友人に組んでもらったパソコンなのでよくわからないのですが、ディスプレイアダプタの再認識
って、どうすればいいんでしょうか・・・?

9847Re:ディスプレイがおかしいsumi URL5/17-22:55
記事番号9845へのコメント
とーるさんは No.9845「Re:ディスプレイがおかしい」で書きました。
>どんべいさんは No.9843「Re:ディスプレイがおかしい」で書きました。
>>とーるさんは No.9837「ディスプレイがおかしい」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:
>>>ソフト名:
>>>前にも書いた、とーるです。
>>>知ってる人は知ってますが、ディスプレイの異常はまったく直りません。
>>>故障かなーなどど思ってます。
>>>一応症状を書いておくと、ある日突然ディスプレイの表示が明るくなり、モニター
>>>側で調節してもかなりまぶしいです。また、表示位置がずれてはみ出します。これ
>>>はモニター側の調節で直りましたが、起動してから起動ロゴが表示させるあたりま
>>>ではまだ画面がはみ出たままです。
>>
>>これはSafeモードで立ち上げて画面を調整すれば直ります。
>>つまりVGAモードで。
>>
>>>今回投稿したのは、次のような症状があらわれたからです。
>>>「コントロールパネル」→「システム」→「デバイスマネージャー」で、ディスプレイア
>>>ダプタのプロパティで「設定」を選ぶと、「不正な処理を行ったので・・・」の表示が出
>>>てしまいます。どうやら「RUNDLL32」という奴に問題があるようなのですが、この症
>>>状について有力な情報をお持ちの方は、ぜひ教えてください、お願いします。
>>
>>ディスプレーアダプタを削除し再度認識させては如何でしょう?
>>ビデオカードはちゃんと刺さってますね?
>>最悪Windowsの再インストでしょうね。
>>
>safeモードでも、画面の明るさだけは直りませんでしたー。まぶしいよぅー。
>あと、友人に組んでもらったパソコンなのでよくわからないのですが、ディスプレイアダプタの再認識
>って、どうすればいいんでしょうか・・・?
>
まずは、ここを見てください。

http://www.infomagic.co.jp/japanese/index-j.html

このInfomagicによると、Millennium G400シリーズ用日本語版のWindows 9x最終ドライバは、Ver5.41Jの
ようです。私もこのバージョンを使っています。

以前、とーるさんの書き込みで「ドライバーは、Matrox Millennium G400 - English」という様な事が書
いてあったような気がしますが、日本語版の方が安全だと思います。

9888Re:ディスプレイがおかしいkaku 5/18-22:54
記事番号9847へのコメント
>まずは、ここを見てください。
>
>http://www.infomagic.co.jp/japanese/index-j.html
>
>このInfomagicによると、Millennium G400シリーズ用日本語版のWindows 9x最終ドライバは、Ver5.41Jの
>ようです。私もこのバージョンを使っています。
>
>以前、とーるさんの書き込みで「ドライバーは、Matrox Millennium G400 - English」という様な事が書
>いてあったような気がしますが、日本語版の方が安全だと思います。

日本語版ドライバーは、日本語版リテールパッケージ購入者でないと利用できないはずですよ。
プロテクトかかってますからね。

モニター自体が壊れてるんじゃない?
違うPCに繋げてみてはどうでしょうか?
現象が一緒ならば、モニター自体の故障ですね。


9864Re:ディスプレイがおかしいばらさ@バサラ 5/18-02:12
記事番号9845へのコメント

>safeモードでも、画面の明るさだけは直りませんでしたー。まぶしいよぅー。

ガンマ補正(GammaControl)というのが画面プロパティにあればそれで下げます。
そうでなければ、ディスプレイ本体側の輝度/コントラスト調整回路か、高圧器
の故障かもしれませんので他のディスプレイを借りて確かめてください。

どっちにしてもまずカードの再認識ですね、クロックアップ(設定改造)をして
ないかどうかも友達に聞いてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言