電話機とパソコンの関係について。
◇-電話機とパソコンの関係について。-ふみ(5/16-03:13)No.9779 ┗Re:電話機とパソコンの関係について。-ばらさ@バサラ(5/17-14:46)No.9833
9779 | 電話機とパソコンの関係について。 | ふみ | 5/16-03:13 |
OS名:Windows98 パソコン名:Gateway GP7−450 ソフト名: こんにちわ。 フミといいます。 家のパソコンではネット中に電話がかかってきても ネットが切断されずに電話の方は何の反応もありません。 店で電話を買ったときに、キャッチホンに入っている場合 ネット中に電話が来るとネット接続が切れて電話が鳴る と説明されていたのですが どういうことでしょうか。(キャッチホンには入っています) どこかの設定をいじれば解消されるのでしょうか。 またはテレホンセレクターのようなもので解消するのでしょうか。 どなたか知っていらっしゃれば教えてください。 私の希望はネット中に電話がかかってきたら ネットが切断され電話が切れることなくかかってくる事です。 お願いします。 |
9833 | Re:電話機とパソコンの関係について。 | ばらさ@バサラ | 5/17-14:46 |
記事番号9779へのコメント ふみさんは No.9779「電話機とパソコンの関係について。」で書きました。 >OS名:Windows98 >パソコン名:Gateway GP7−450 >ソフト名: >こんにちわ。 >フミといいます。 >家のパソコンではネット中に電話がかかってきても >ネットが切断されずに電話の方は何の反応もありません。 >店で電話を買ったときに、キャッチホンに入っている場合 >ネット中に電話が来るとネット接続が切れて電話が鳴る >と説明されていたのですが >どういうことでしょうか。(キャッチホンには入っています) >どこかの設定をいじれば解消されるのでしょうか。 >またはテレホンセレクターのようなもので解消するのでしょうか。 > >どなたか知っていらっしゃれば教えてください。 >私の希望はネット中に電話がかかってきたら >ネットが切断され電話が切れることなくかかってくる事です。 >お願いします。 なんとなく答えます。(キャッチのノウハウは知らない) NTTの方が「ネット中に電話が来るとネット接続が切れて電話が鳴 る」と説明されたのですからそうなるように設定されたのかもしれま せんが?、キャッチコールが入った時には切り替え操作が必要だった と思います。(モデムなのか?、プロバイダさんなのか?によっては コール音が入ると通信が切断されるみたいですが。) キャッチホンUならメッセージを保管するそうです。 http://plaza20.mbn.or.jp/~callingfortune/kyachi.htm キャッチホンのサービス料と回線の速度効率を考えるとISDNのほ うがメリットが高いのでそれも考えてみられてはどうでしょう? どちらにしてもNTTさんの登場ですね。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|