電話機とパソコンの関係について。



◇-電話機とパソコンの関係について。-ふみ(5/16-03:13)No.9779
 ┗Re:電話機とパソコンの関係について。-ばらさ@バサラ(5/17-14:46)No.9833

9779電話機とパソコンの関係について。ふみ 5/16-03:13

OS名:Windows98
パソコン名:Gateway GP7−450
ソフト名:
こんにちわ。
フミといいます。
家のパソコンではネット中に電話がかかってきても
ネットが切断されずに電話の方は何の反応もありません。
店で電話を買ったときに、キャッチホンに入っている場合
ネット中に電話が来るとネット接続が切れて電話が鳴る
と説明されていたのですが
どういうことでしょうか。(キャッチホンには入っています)
どこかの設定をいじれば解消されるのでしょうか。
またはテレホンセレクターのようなもので解消するのでしょうか。

どなたか知っていらっしゃれば教えてください。
私の希望はネット中に電話がかかってきたら
ネットが切断され電話が切れることなくかかってくる事です。
お願いします。

9833Re:電話機とパソコンの関係について。ばらさ@バサラ 5/17-14:46
記事番号9779へのコメント
ふみさんは No.9779「電話機とパソコンの関係について。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Gateway GP7−450
>ソフト名:
>こんにちわ。
>フミといいます。
>家のパソコンではネット中に電話がかかってきても
>ネットが切断されずに電話の方は何の反応もありません。
>店で電話を買ったときに、キャッチホンに入っている場合
>ネット中に電話が来るとネット接続が切れて電話が鳴る
>と説明されていたのですが
>どういうことでしょうか。(キャッチホンには入っています)
>どこかの設定をいじれば解消されるのでしょうか。
>またはテレホンセレクターのようなもので解消するのでしょうか。
>
>どなたか知っていらっしゃれば教えてください。
>私の希望はネット中に電話がかかってきたら
>ネットが切断され電話が切れることなくかかってくる事です。
>お願いします。


なんとなく答えます。(キャッチのノウハウは知らない)

NTTの方が「ネット中に電話が来るとネット接続が切れて電話が鳴
る」と説明されたのですからそうなるように設定されたのかもしれま
せんが?、キャッチコールが入った時には切り替え操作が必要だった
と思います。(モデムなのか?、プロバイダさんなのか?によっては
コール音が入ると通信が切断されるみたいですが。)

キャッチホンUならメッセージを保管するそうです。
http://plaza20.mbn.or.jp/~callingfortune/kyachi.htm

キャッチホンのサービス料と回線の速度効率を考えるとISDNのほ
うがメリットが高いのでそれも考えてみられてはどうでしょう?

どちらにしてもNTTさんの登場ですね。




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言