消去しても容量が増えない!



◇-消去しても容量が増えない!-こなつちゃん(5/15-18:20)No.9753
 ┣Re:消去しても容量が増えない!-マサミ(5/15-18:41)No.9756
 ┗Re:消去しても容量が増えない!-どんべい(5/15-22:03)No.9763

9753消去しても容量が増えない!こなつちゃん 5/15-18:20

OS名:Windows95
パソコン名:NEC XA13
ソフト名:ドライブ
こんにちは
大変困ってます。
NECのXa13のWin95マシンです。
HDの区画をAとBに切ってます。
Bの方に、データ等を置いてますが、
その中でアクセスを起動させ処理させてましたが
「ハードディスクの容量が足りません」と警告が
でて、アクセスが終了してしまいました。
右クリックで、Bの容量を見れば(円グラフ)
は、残容量は0バイトになっていました。
前々から容量が残り少ないとは思っていたのですが・・・
でも、Bのいらない物を消せばいいと安易に思って
いたのです! でも何を消してもまったく容量が
増えません・・・ どうしてでしょうか・・・
消すことは出来るのですが、空き容量が増えないのです。
念の為に、エラーチェックをやり(問題なく終了)、
デフラグをやろうと思ったらエラー部分を修正してから
やり直して下さいと、処理が中断されます。
再起動してもダメです。Bをフォーマットするしか
ないのですか? ちなみに2Gあります。
Aのドライブは、残り300MBあります。
いい方法をご存じの方 誰か教えて下さい。
よろしくお願いします。

9756Re:消去しても容量が増えない!マサミ 5/15-18:41
記事番号9753へのコメント
こなつちゃんさんは No.9753「消去しても容量が増えない!」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:NEC XA13
>ソフト名:ドライブ
>こんにちは
>大変困ってます。
>NECのXa13のWin95マシンです。
>HDの区画をAとBに切ってます。
>Bの方に、データ等を置いてますが、
>その中でアクセスを起動させ処理させてましたが
>「ハードディスクの容量が足りません」と警告が
>でて、アクセスが終了してしまいました。
>右クリックで、Bの容量を見れば(円グラフ)
>は、残容量は0バイトになっていました。
>前々から容量が残り少ないとは思っていたのですが・・・
>でも、Bのいらない物を消せばいいと安易に思って
>いたのです! でも何を消してもまったく容量が
>増えません・・・ どうしてでしょうか・・・
>消すことは出来るのですが、空き容量が増えないのです。
>念の為に、エラーチェックをやり(問題なく終了)、
>デフラグをやろうと思ったらエラー部分を修正してから
>やり直して下さいと、処理が中断されます。
>再起動してもダメです。Bをフォーマットするしか
>ないのですか? ちなみに2Gあります。
>Aのドライブは、残り300MBあります。
>いい方法をご存じの方 誰か教えて下さい。
>よろしくお願いします。
>
スキャンディスク、完全チェックしましたか?

9763Re:消去しても容量が増えない!どんべい 5/15-22:03
記事番号9753へのコメント
こなつちゃんさんは No.9753「消去しても容量が増えない!」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:NEC XA13
>ソフト名:ドライブ
>こんにちは
>大変困ってます。
>NECのXa13のWin95マシンです。
>HDの区画をAとBに切ってます。
>Bの方に、データ等を置いてますが、
>その中でアクセスを起動させ処理させてましたが
>「ハードディスクの容量が足りません」と警告が
>でて、アクセスが終了してしまいました。
>右クリックで、Bの容量を見れば(円グラフ)
>は、残容量は0バイトになっていました。
>前々から容量が残り少ないとは思っていたのですが・・・
>でも、Bのいらない物を消せばいいと安易に思って
>いたのです! でも何を消してもまったく容量が
>増えません・・・ どうしてでしょうか・・・
>消すことは出来るのですが、空き容量が増えないのです。
>念の為に、エラーチェックをやり(問題なく終了)、
>デフラグをやろうと思ったらエラー部分を修正してから
>やり直して下さいと、処理が中断されます。
>再起動してもダメです。Bをフォーマットするしか
>ないのですか? ちなみに2Gあります。
>Aのドライブは、残り300MBあります。
>いい方法をご存じの方 誰か教えて下さい。
>よろしくお願いします。
>
起動FDで立ち上げて、DIR C: か DIR D: で残量をチェックして
見て下さい。
またWindowsでの削除はゴミ箱へ入りますのでゴミ箱も空っぽに
しないと駄目かも?
スワップファイルは A: ですよね?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言