MS-IME97が作動しません。



◇-MS-IME97が作動しません。-あすか(5/14-23:21)No.9717
 ┣Re:MS-IME97が作動しません。-ばらさ@バサラ(5/15-01:58)No.9731
 ┃┗Re:MS-IME97が作動しません。-あすか(5/15-13:21)No.9736
 ┃ ┗Re:MS-IME97が作動しません。-ばらさ@バサラ(5/15-16:56)No.9747
 ┗Re:MS-IME97が作動しません。-どんべい(5/15-22:28)No.9768
  ┗Re:補足-ばらさ@バサラ(5/17-15:11)No.9835

9717MS-IME97が作動しません。あすか 5/14-23:21

OS名:Windows95
パソコン名:Aptiva
ソフト名:
IE5.01をダウンロードしたら、日本語入力システム(MS-IME97)が
作動しないときがあります。解決策をおしえてください。

9731Re:MS-IME97が作動しません。ばらさ@バサラ 5/15-01:58
記事番号9717へのコメント
あすかさんは No.9717「MS-IME97が作動しません。」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:Aptiva
>ソフト名:
>IE5.01をダウンロードしたら、日本語入力システム(MS-IME97)が
>作動しないときがあります。解決策をおしえてください。


http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/j048/2/10.htm

私も操作で逃げています、IMM.DLLをWindows98SEの物に交換すれば良いみたいだ
けど。(実験された方がいるかもしれません。)


9736Re:MS-IME97が作動しません。あすか 5/15-13:21
記事番号9731へのコメント
ばらさ@バサラさんは No.9731「Re:MS-IME97が作動しません。」で書きました。
>あすかさんは No.9717「MS-IME97が作動しません。」で書きました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:Aptiva
>>ソフト名:
>>IE5.01をダウンロードしたら、日本語入力システム(MS-IME97)が
>>作動しないときがあります。解決策をおしえてください。
>
>
>http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/j048/2/10.htm
>
>私も操作で逃げています、IMM.DLLをWindows98SEの物に交換すれば良いみたいだ
>けど。(実験された方がいるかもしれません。)
>
>操作しても、変化が無いです。

9747Re:MS-IME97が作動しません。ばらさ@バサラ 5/15-16:56
記事番号9736へのコメント
あすかさんは No.9736「Re:MS-IME97が作動しません。」で書きました。
>操作しても、変化が無いです。

/MSサポートからの引用文/

# 1.Internet Explorer 5 のアドレス ボックス (URL を入力する部分) を一度
# クリックしてから、再度 Web ページ中の文字入力フィールドをクリックする。
#
# 3.Internet Explorer 5 のツールバーにある [検索]、[お気に入り]、または
# [履歴] ボタンを押してエクスプローラ バーを表示させてから、再度 Web ペー
# ジ中の文字入力フィールドをクリックする。エクスプローラ バーは、一度表示さ
# せた後、すぐに閉じて構いません。
#
# 3.他の Web ページに移動してから、再度当該 Web ページに戻り、文字入力フ
# ィールドをクリックする。

↑.2.3の操作で他の入力フィールドを移しIME動作が戻っている時に切り替
えを行うとうまくいきやすいです、

#
# それでも回避できない場合は、Internet Explorer 5 ブラウザを再起動してくだ
# さい。


これに似てますが、もうひとつIEを起動してアドレスをコピーペーストして再表示
としてもいいです。

9768Re:MS-IME97が作動しません。どんべい 5/15-22:28
記事番号9717へのコメント
あすかさんは No.9717「MS-IME97が作動しません。」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:Aptiva
>ソフト名:
>IE5.01をダウンロードしたら、日本語入力システム(MS-IME97)が
>作動しないときがあります。解決策をおしえてください。

違うかも知れませんがIME97にはバグが有ります。
以前は
http://www.microsoft.com/japan/office/OfficeFreeStuff/ime/ime97a/
にアップデートが有ったんですが・・

9835Re:補足ばらさ@バサラ 5/17-15:11
記事番号9768へのコメント
どんべいさんは No.9768「Re:MS-IME97が作動しません。」で書きました。
>あすかさんは No.9717「MS-IME97が作動しません。」で書きました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:Aptiva
>>ソフト名:
>>IE5.01をダウンロードしたら、日本語入力システム(MS-IME97)が
>>作動しないときがあります。解決策をおしえてください。
>
>違うかも知れませんがIME97にはバグが有ります。
>以前は
>http://www.microsoft.com/japan/office/OfficeFreeStuff/ime/ime97a/
>にアップデートが有ったんですが・・

/補足/
 これは辞書ツールのヘルプのバージョンが 1.0A のようにAが付いてない時に
 必要なんですが・・・、DLサービスが無くなってますね。?





A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言