リンクをクリックするたび、出てくるダイアルアップ接続画面(IE)



9704リンクをクリックするたび、出てくるダイアルアップ接続画面(IE)マミ 5/14-21:09

OS名:Windows95
パソコン名:GateWay
ソフト名:IE5.00
インターネットエクスプローラ5.0と、
ネットスケープ4.06を併用しています。
ダイヤルアップネットワークの
接続アイコンから入った場合は、
問題ないんですが、
最近になって、
(特に、新しいソフトを導入はしていません。)
スタートボタンから、
インターネットエクスプローラを起動した場合、
リンク先をクリックするたびに、
「ダイアルアップ接続画面」がでてきてしまいます。
「接続」を二度(なぜか)押すと、
別のリンク先に切り替わります。
ネットスケープナビゲータの時は、
スタートボタンからでも、
このような現象は起こりませんので、
インターネットエクスプローラの設定の方の
問題だと思われるのですが、
対処法をご存じの方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願いいたします。

9715Re:リンクをクリックするたび、出てくるダイアルアップ接続画面(IE)どんべい 5/14-22:33
記事番号9704へのコメント
マミさんは No.9704「リンクをクリックするたび、出てくるダイアルアップ接
続画面(IE)」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:GateWay
>ソフト名:IE5.00
>インターネットエクスプローラ5.0と、
>ネットスケープ4.06を併用しています。
>ダイヤルアップネットワークの
>接続アイコンから入った場合は、
>問題ないんですが、
>最近になって、
>(特に、新しいソフトを導入はしていません。)
>スタートボタンから、
>インターネットエクスプローラを起動した場合、
>リンク先をクリックするたびに、
>「ダイアルアップ接続画面」がでてきてしまいます。
>「接続」を二度(なぜか)押すと、
>別のリンク先に切り替わります。
>ネットスケープナビゲータの時は、
>スタートボタンからでも、
>このような現象は起こりませんので、
>インターネットエクスプローラの設定の方の
>問題だと思われるのですが、
>対処法をご存じの方がいらっしゃいましたら、
>よろしくお願いいたします。
>
インターネットエクスプローラを通常使うブラウザに設定したら
どうなります?

9737Re:リンクをクリックするたび、出てくるダイアルアップ接続画面(IE)マミ 5/15-13:58
記事番号9715へのコメント
どんべいさんは No.9715「Re:リンクをクリックするたび、出てくるダイアルアップ
接続画面(IE)」で書きました。

>インターネットエクスプローラを通常使うブラウザに設定したら
>どうなります?

回答ありがとうございます。
現象は直りましたが、別の問題が発生してしまいました。
マイコンピュータの中の、
インターネットオプションで、
インターネットのプロパティダイアログボックスを開き、
プログラムタブにして、
Internetexplorerの起動時に通常使用するブラウザを確認する
チェックボックスにチェックを入れたあとで、
OKを押して、やってみました。
通常使うブラウザにする方法がわからなかったので、
これでいいのか、自信ないです。
通常に起動するにチェックボタンをして、
再起動した後は、通常に使うブラウザに設定するかどうか
尋ねるダイアログが出てきたので、
OKにしたら、直りました。
が、やたらと今度は遅くなってしまいました。
(この時間なのに(^^;)
現象は直りましたが、
今度は、「Internetexplorerの起動時に通常使用するブラウザを確認する」
にチェックボタンを押して、再起動しても、
確認画面がでなくなってしまい、
さらに、
「不正処理」ダイアログと、
「内部エラー発生」の警告が頻繁ではありませんが、
数回でるようになってしまいました。
とりあえずは使えそうですが、
以前のリンク先をクリックするたびダイアルアップ接続画面が
でてくる状態の時に、不正処理ダイアログや、
内部エラー発生警告がでることはなかったです。
それと、ネットスケープナビゲータを通常使用にするようにする
設定に直すにはどうしたらよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。




9758Re:リンクをクリックするたび、出てくるダイアルアップ接続画面(IE)どんべい 5/15-21:41
記事番号9737へのコメント
マミさんは No.9737「Re:リンクをクリックするたび、出てくるダイアルアップ接続
画面(IE)」で書きました。
>どんべいさんは No.9715「Re:リンクをクリックするたび、出てくるダイアルアップ
>接続画面(IE)」で書きました。
>
>>インターネットエクスプローラを通常使うブラウザに設定したら
>>どうなります?
>
>回答ありがとうございます。
>現象は直りましたが、別の問題が発生してしまいました。
>マイコンピュータの中の、
>インターネットオプションで、
>インターネットのプロパティダイアログボックスを開き、
>プログラムタブにして、
>Internetexplorerの起動時に通常使用するブラウザを確認する
>チェックボックスにチェックを入れたあとで、
>OKを押して、やってみました。
>通常使うブラウザにする方法がわからなかったので、
>これでいいのか、自信ないです。
>通常に起動するにチェックボタンをして、
>再起動した後は、通常に使うブラウザに設定するかどうか
>尋ねるダイアログが出てきたので、
>OKにしたら、直りました。
>が、やたらと今度は遅くなってしまいました。
>(この時間なのに(^^;)
>現象は直りましたが、
>今度は、「Internetexplorerの起動時に通常使用するブラウザを確認する」
>にチェックボタンを押して、再起動しても、
>確認画面がでなくなってしまい、
>さらに、
>「不正処理」ダイアログと、
>「内部エラー発生」の警告が頻繁ではありませんが、
>数回でるようになってしまいました。
>とりあえずは使えそうですが、
>以前のリンク先をクリックするたびダイアルアップ接続画面が
>でてくる状態の時に、不正処理ダイアログや、
>内部エラー発生警告がでることはなかったです。
>それと、ネットスケープナビゲータを通常使用にするようにする
>設定に直すにはどうしたらよいのでしょうか?
>よろしくお願いいたします。
>
>
>
>

9760Re:リンクをクリックするたび、出てくるダイアルアップ接続画面(IE)どんべい 5/15-21:51
記事番号9737へのコメント
マミさんは No.9737「Re:リンクをクリックするたび、出てくるダイアルアップ接続
画面(IE)」で書きました。
>どんべいさんは No.9715「Re:リンクをクリックするたび、出てくるダイアルアップ
>接続画面(IE)」で書きました。
>
>>インターネットエクスプローラを通常使うブラウザに設定したら
>>どうなります?
>
>回答ありがとうございます。
>現象は直りましたが、別の問題が発生してしまいました。
・・・・

通常IEとネスケを一緒に使っても不具合は起きません。
何らかの不具合が有るのでしょうね?
インターネット関連のソフトは他に入ってませんか?
4.06自体古いバージョンですし確か不具合もあったと思います。
4.7(20MB)をDLして使って下さい、おまけにRPG2やWINAMPが付いてきます。
またインスト時に通常使用するか聞いて来ます。
この時大事なデータが有るならUsersフォルダー以下をバックアップして
おいて下さい、4.06の削除でも残ったとは思いますが。
*:\Program Files\Netscape\Users\****\pab.na2 はアドレス帖
*:\Program Files\Netscape\Users\****\bookmark.htm はブックマーク
です。
ちなみに私はネスケを主に使ってます。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言