himem.sysが変じゃなくconfig.sysがオカシイその後



◇-himem.sysが変じゃなくconfig.sysがオカシイその後-SONSON(5/14-02:48)No.9676
 ┣Re:config.sysの内容を書かれては?-どんべい(5/14-19:22)No.9696
 ┗確かに実際の内容が欲しいかも。-ゆう(5/15-00:26)No.9721

9676himem.sysが変じゃなくconfig.sysがオカシイその後SONSON URL5/14-02:48

OS名:Windows98
パソコン名:APTIVA Eシリーズ 143
ソフト名:WINDOWSconfig.sys
 以前himem.sysがない!とパソコンが言い出し、
WINDOWSが起動しなくなってここの掲示板で相談していくにつれて、
どうやらconfig.sysがおかしいと言うことがわかり
config.sysをみてみるとあるにはあるのだが
なかがからっぽという事態が起こったので、
ゆうさんが言う通り自分で打って加えたところ直りました。
しばらくそれから音沙汰がなかったのですが、
今日、突然ホームページビルダーでホームページを作っていると、
青い画面が!
WINDOWSエラー 何かキーを押してください。
押すとまた同じのが出てきました。
3回ぐらい繰り返すと真っ黒い画面にポインターが一人ぽつんと。
ああ、これはまたカリカリ言い出すな、
と思い再起動してみると
WINDOWSが始まらずWINDOWS保護エラーと出ました。
再起動してくださいと言ってきたので再起動すると
今度はノーマルで開くかセーフモードで開くか、
あの画面が出て来ました、とりあえずノーマルでやってみます。
すると、パパパと黒い画面で白文字で
config.sys line15   エラー(本当はもっと長く英語)
config.sys line16   エラー
config.sys line17   エラー
     .
     .
     .
恐らくline1 から始まっていると思われる。
でもエラーって出ていたのにWINDOWSが起動しました。(多分勝手に修復された?)
結局なんの問題もないんですが、こうやって掲示板に書き込みしてるし・・・
でも、いったい何なんでしょう?
何について聞いたらいいのかわかりません。
とりあえず、なんなんでしょう?なにか思い当たる人、原因がわかる人
お助けください。お願いします。長ったらしくなってスイマセン。

9696Re:config.sysの内容を書かれては?どんべい 5/14-19:22
記事番号9676へのコメント
SONSONさんは No.9676「himem.sysが変じゃなくconfig.sysがオカシイその後」で
書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:APTIVA Eシリーズ 143
>ソフト名:WINDOWSconfig.sys

>config.sys line15   エラー(本当はもっと長く英語)
>config.sys line16   エラー
>config.sys line17   エラー
>     .
>     .
>     .

これだけでは判断が出来ません。

9721確かに実際の内容が欲しいかも。ゆう 5/15-00:26
記事番号9676へのコメント
SONSONさん、こんばんは。

>WINDOWSが始まらずWINDOWS保護エラーと出ました。
>再起動してくださいと言ってきたので再起動すると
>今度はノーマルで開くかセーフモードで開くか、
>あの画面が出て来ました、とりあえずノーマルでやってみます。

うーん。
個人的にはここでSafemodeでやった方がよかったような気が・・・

>すると、パパパと黒い画面で白文字で
>config.sys line15   エラー(本当はもっと長く英語)
>config.sys line16   エラー
>config.sys line17   エラー
>     .
>     .
>     .
>恐らくline1 から始まっていると思われる。
>でもエラーって出ていたのにWINDOWSが起動しました。(多分勝手に修復された?)

意味としては、これはconfig.sysの15・16.17・・・行目の
構文がおかしいということです。

とりあえずは、どんべいさんがおっしゃるように、
config.sysの内容をこちらにコピー&ペーストで書き込んでみてはいかがでしょうか。
(c:\にあるconfig.sysをメモ帳などのテキストエディタで開くと見られます)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言