文章入力時、文字がポンポン飛ぶ



◇-文章入力時、文字がポンポン飛ぶ-さちこ(3/6-12:16)No.966
 ┗Re:文章入力時、文字がポンポン飛ぶ-松本(3/6-17:38)No.967

966文章入力時、文字がポンポン飛ぶさちこ 3/6-12:16

OS名:Windows98
パソコン名:NEC PC-LW23/44A
ソフト名:一太郎、outlookexpress他
文章入力時、リターンも押していないのに、文字がポンポン飛んだり、急に
ファイルが閉じて下にアイコン化されたりして、落ちついて入力できません。
メールソフトでも、一太郎でも同じ状況です。あるところまで入力したらあと
で貼りつけられるようにこまめにコピーしてますが、何故でしょうか。
ハードディスクが常に作動しているようなカラカラいう音がしていて、インタ
ーネットなどに接続している時などは特に症状がきついような気がします。
(オフラインで作業しても同じです)。
マウスパネル(?)を知らないうちに触ってるのかと思いましたが、そうでも
ないようです。一応、接続して使うマウスのみの設定を問い合わせましたが、
この機種で、私の使ってる環境では無理のようでした。また、特に弊害が出な
いであろう、とのこと。
どなたか、考えられること、教えていただけませんか?

967Re:文章入力時、文字がポンポン飛ぶ松本 URL3/6-17:38
記事番号966へのコメント
さちこさんは No.966「文章入力時、文字がポンポン飛ぶ」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC PC-LW23/44A
>ソフト名:一太郎、outlookexpress他
>文章入力時、リターンも押していないのに、文字がポンポン飛んだり、急に
>ファイルが閉じて下にアイコン化されたりして、落ちついて入力できません。
>メールソフトでも、一太郎でも同じ状況です。あるところまで入力したらあと
>で貼りつけられるようにこまめにコピーしてますが、何故でしょうか。
>ハードディスクが常に作動しているようなカラカラいう音がしていて、インタ
>ーネットなどに接続している時などは特に症状がきついような気がします。
>(オフラインで作業しても同じです)。
>マウスパネル(?)を知らないうちに触ってるのかと思いましたが、そうでも
>ないようです。一応、接続して使うマウスのみの設定を問い合わせましたが、
>この機種で、私の使ってる環境では無理のようでした。また、特に弊害が出な
>いであろう、とのこと。
>どなたか、考えられること、教えていただけませんか?
>

******* 外付けマウスの使用 *******

1.私自身98は少し弱いのですがまず最初にマウスのプロパティを開き
 デバイスの変更を行います。【スタンダードPS/2ポートマウス】
 を選択し下記のBIOS設定に入ります。



2.次にBIOSの設定に入ります。
 BIOS内でポインティングデバイスの設定がありますがこれの
 パッドインタフェースを【使用しない】にします。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言