クッキーエラー



◇-クッキーエラー-さぶちゃん(5/13-14:38)No.9645
 ┗Re:クッキーエラー-ばらさ@バサラ(5/13-16:24)No.9652
  ┗Re:クッキーエラー直りました!!!-さぶちゃん(5/13-23:18)No.9666

9645クッキーエラーさぶちゃん 5/13-14:38

OS名:Windows98
パソコン名:gateway
ソフト名:web booster ninja 2000
IE5.01を使っている者ですが。

2ヶ月前からよく見ている掲示板があるのですが、
そこは会員登録してそのサイトにログインしないと
掲示板が見れない形式になっています。

ログインする際にはメールアドレスと自分が設定した
パスワードを入力するのですが、

いままでは普通にログインできたのですが、
昨日になっていきなりログインできずに
Cookie設定エラーが出ました。

インターネットオプションをみても
コンピュータに保存されているCookieの使用許可
「有効にする」
セッションごとのCokkieの使用許可(保存なし)
「有効にする」
にチェックがしてあります。

そこのサイトのログインに関するサポートにおいては
常駐ソフトを起動させているとログインできない
可能性があるとの旨の記述がありました。

そこで、常駐ソフトを終了させてブラウザを一旦閉じ、
ネットを再接続してそのサイトにログインしたところ
やはりCookieエラーが出てしまいます。

メールアドレスとパスワードは間違っていないのは確かです。
なぜでしょうか・・・。

9652Re:クッキーエラーばらさ@バサラ 5/13-16:24
記事番号9645へのコメント
さぶちゃんさんは No.9645「クッキーエラー」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:gateway
>ソフト名:web booster ninja 2000
>IE5.01を使っている者ですが。
>


クッキーが無効になった原因はなんとも言えないけど、クッキーの正規所
有者があちらから判別できなくなったり、クッキーファイルが損傷を受け
たりする要因は数多くあると思うので・・・(状態が捉え切れてません)
スキャンディスクで修復を試みるとか・・・

アカウントとパスワードが通らなくなるかもしれないけど、それはメール
で連絡すればいいし、再び登録し直しても問題ないよね?

クッキーを削除してみてはどうかな?
過去ログ参考
http://www.ann.co.jp/pas/bbs/bbs.cgi?num=9555&ope=v&page=1&id=

ありきたりな回答ですみません。

9666Re:クッキーエラー直りました!!!さぶちゃん 5/13-23:18
記事番号9652へのコメント
>クッキーを削除してみてはどうかな?
>ありきたりな回答ですみません。

いえいえ!!!!
クッキー削除したらエラーがでなくなりました!!!!!
すんばらしぃ!!!
ありきたりなものがいかに重要かがわかりました!!
勉強になりました
本当にありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言