FrontPageExpressの動作が不安定なのですが・・・。



◇-Front Page Expressの動作が不安定なのですが・・・。-とーる(5/13-12:42)No.9641
 ┣Re:Front Page Expressの感想-ばらさ@バサラ(5/13-15:14)No.9647
 ┃┗Re:Front Page Expressの感想-とーる(5/13-16:27)No.9653
 ┗Re:Front Page Expressの動作が不安定なのですが・・・。-マサミ(5/13-15:22)No.9648
  ┗Re:Front Page Expressの動作が不安定なのですが・・・。-マサミ(5/13-15:26)No.9649

9641Front Page Expressの動作が不安定なのですが・・・。とーる URL5/13-12:42

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:Front Page Express
Front Page Expressでホームページ製作をしていますが、時々ですが文字を入力し
て変換しようとすると突然アプリケーションが終了してしまったことがありまし
た。それからも、パソコンがクラッシュしたりしました。今のところは大丈夫なよ
うですが、この問題の原因がわかる人、教えてください、お願いします。

9647Re:Front Page Expressの感想ばらさ@バサラ 5/13-15:14
記事番号9641へのコメント
とーるさんは No.9641「Front Page Expressの動作が不安定なのですが・・・。」で書
きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:Front Page Express
>Front Page Expressでホームページ製作をしていますが、時々ですが文字を入力し
>て変換しようとすると突然アプリケーションが終了してしまったことがありまし
>た。それからも、パソコンがクラッシュしたりしました。今のところは大丈夫なよ
>うですが、この問題の原因がわかる人、教えてください、お願いします。
こんにちは、自分でもFront Page Express v2.0.2.1131をダウンロードして使ってみ
ていたのでまず感想ですけど、MSのソフトファミリの中で最も力が入っていないと
いう印象です、しかし作りとしての不安定さは感じられませんでしたのでバグ的原因
はわかりませんでした。

製品版の Front Pageでは次のFAQがありましたが、Expressとの関係は不明です。
http://www.microsoft.com/search/worldwide/japan/support/default.asp
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J027/7/36.htm
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J027/7/38.htm

IE統合環境の各コンポーネントバージョンが要因にあれば、WindowsUpDateで必要
なアップデートを少しづつ行ってみてください。
http://windowsupdate.microsoft.com/R450/V31site/
※SEでないWin98は、サービスパックの導入が今後の為に是非とも必要だと
巷で言われています。(すんません、私はW95&NTユーザーなもんで・・)

日本語の入力中であればIME(ATOKとかIME98とか)が1つの要因として考えられ
ます、この場合は他のソフトでも起きるかを確かめます、また、ある語句を変換する
と異常が起こる場合には辞書ファイルの要因が高いです、それもユーザー辞書の可能
性が高いです、この場合は傷ついた辞書を削除する〜再セットアップなどの作業が必
要になりますのでまた相談してください、様々な方からより良いレスが入ると思いま
す。

/付録:ばらさが使って思うFront Page Express 不満点/
ソースエディタ・ワードパッド(RTF)からのペーストで、コードが変換されすでてしま
う・シフトEnterで改行(br)挿入、PNG画像の未サポート・ファイルの扱われ方等々

それでもエディタ併用でやれば前処理用のレイアウトプロセッサとして使えます。
そうした意味でフリーソフトとして文句無し!



9653Re:Front Page Expressの感想とーる URL5/13-16:27
記事番号9647へのコメント
ばらさ@バサラさんは No.9647「Re:Front Page Expressの感想」で書きました。
>とーるさんは No.9641「Front Page Expressの動作が不安定なのですが・・・。」で書
>きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:自作
>>ソフト名:Front Page Express
>>Front Page Expressでホームページ製作をしていますが、時々ですが文字を入力し
>>て変換しようとすると突然アプリケーションが終了してしまったことがありまし
>>た。それからも、パソコンがクラッシュしたりしました。今のところは大丈夫なよ
>>うですが、この問題の原因がわかる人、教えてください、お願いします。
>こんにちは、自分でもFront Page Express v2.0.2.1131をダウンロードして使ってみ
>ていたのでまず感想ですけど、MSのソフトファミリの中で最も力が入っていないと
>いう印象です、しかし作りとしての不安定さは感じられませんでしたのでバグ的原因
>はわかりませんでした。
>
>製品版の Front Pageでは次のFAQがありましたが、Expressとの関係は不明です。
>http://www.microsoft.com/search/worldwide/japan/support/default.asp
>http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J027/7/36.htm
>http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J027/7/38.htm
>
>IE統合環境の各コンポーネントバージョンが要因にあれば、WindowsUpDateで必要
>なアップデートを少しづつ行ってみてください。
>http://windowsupdate.microsoft.com/R450/V31site/
>※SEでないWin98は、サービスパックの導入が今後の為に是非とも必要だと
>巷で言われています。(すんません、私はW95&NTユーザーなもんで・・)
>
>日本語の入力中であればIME(ATOKとかIME98とか)が1つの要因として考えられ
>ます、この場合は他のソフトでも起きるかを確かめます、また、ある語句を変換する
>と異常が起こる場合には辞書ファイルの要因が高いです、それもユーザー辞書の可能
>性が高いです、この場合は傷ついた辞書を削除する〜再セットアップなどの作業が必
>要になりますのでまた相談してください、様々な方からより良いレスが入ると思いま
>す。
>
>/付録:ばらさが使って思うFront Page Express 不満点/
>ソースエディタ・ワードパッド(RTF)からのペーストで、コードが変換されすでてしま
>う・シフトEnterで改行(br)挿入、PNG画像の未サポート・ファイルの扱われ方等々
>
>それでもエディタ併用でやれば前処理用のレイアウトプロセッサとして使えます。
>そうした意味でフリーソフトとして文句無し!
>
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J027/7/36.htmの内容が該当しま
した。記述どおりに対応したら何ともなかったので、これでひとまず安心です。情報ありがとう
ございました!

9648Re:Front Page Expressの動作が不安定なのですが・・・。マサミ 5/13-15:22
記事番号9641へのコメント
とーるさんは No.9641「Front Page Expressの動作が不安定なのですが・・・。」で書
きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:Front Page Express
>Front Page Expressでホームページ製作をしていますが、時々ですが文字を入力し
>て変換しようとすると突然アプリケーションが終了してしまったことがありまし
>た。それからも、パソコンがクラッシュしたりしました。今のところは大丈夫なよ
>うですが、この問題の原因がわかる人、教えてください、お願いします。

↑でばらさ@バサラさんが書いておられるとうり、まず他のアプリでも
起こるのかの調査が第一です。

9649Re:Front Page Expressの動作が不安定なのですが・・・。マサミ 5/13-15:26
記事番号9648へのコメント
マサミさんは No.9648「Re:Front Page Expressの動作が不安定なのですが・・・。」で書き
ました。
>とーるさんは No.9641「Front Page Expressの動作が不安定なのですが・・・。」で書
>きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:自作
>>ソフト名:Front Page Express
>>Front Page Expressでホームページ製作をしていますが、時々ですが文字を入力し
>>て変換しようとすると突然アプリケーションが終了してしまったことがありまし
>>た。それからも、パソコンがクラッシュしたりしました。今のところは大丈夫なよ
>>うですが、この問題の原因がわかる人、教えてください、お願いします。
>
>↑でばらさ@バサラさんが書いておられるとうり、まず他のアプリでも
>起こるのかの調査が第一です。
>
ついでだから、辞書ファイルの不具合だったら
スキャンディスクで解消する確立高いです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
◎◎初めて2006/12/23/(土) 11:13:22??? ? ? ????MSIE6/WinXP N-HIT