ディスプレイの大きさと交換



◇-ディスプレイの大きさと交換-DAYDREAM(5/12-12:47)No.9597
 ┗Re:ディスプレイの大きさと交換-ばらさ@バサラ(5/12-13:03)No.9600
  ┣Re:関係なく、ついでなので。-ばらさ@バサラ(5/12-16:02)No.9617
  ┃┗Re:関係なく、ついでなので。-DAYDREAM(5/13-04:29)No.9637
  ┗Re:ディスプレイの大きさと交換-DAYDREAM(5/13-04:15)No.9636
   ┗Re:ディスプレイの大きさと交換-あざらし(5/13-10:39)No.9638
    ┗Re:ディスプレイの大きさと交換-DAYDREAM(5/13-20:45)No.9660

9597ディスプレイの大きさと交換DAYDREAM 5/12-12:47

OS名:Windows95
パソコン名:FMV−DESKPOWER
ソフト名:なし
窓の杜というところで3DのソフトをDLしてきたのですが
いろいろと問題がありまして実行できません。

問題というのは

GLU32.DLLがない,,,,コレは探して見つけてきました。
それでやっとできると思ったらこんどはディスプレイを800X600
以上にしてくれ(そんな内容だと思う)と英語でいってきました。
そこで、ディスプレイだけの大きさを変えることはできるのでしょうか?
コントロールパネルの画面で大きさを変えようとすると画面が小さくなって
黒い部分が広くなるだけなんです。

PC全部を買い換えずにディスプレイだけかって取り付けて動作はしますか?
ディスプレイだけ売ってることもわからないのですけど。
ヨロシクお願いします。

9600Re:ディスプレイの大きさと交換ばらさ@バサラ 5/12-13:03
記事番号9597へのコメント
DAYDREAMさんは No.9597「ディスプレイの大きさと交換」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:FMV−DESKPOWER
>ソフト名:なし
>窓の杜というところで3DのソフトをDLしてきたのですが
>いろいろと問題がありまして実行できません。
>
>問題というのは
>
>GLU32.DLLがない,,,,コレは探して見つけてきました。
>それでやっとできると思ったらこんどはディスプレイを800X600
>以上にしてくれ(そんな内容だと思う)と英語でいってきました。
>そこで、ディスプレイだけの大きさを変えることはできるのでしょうか?
>コントロールパネルの画面で大きさを変えようとすると画面が小さくなって
>黒い部分が広くなるだけなんです。
>
>PC全部を買い換えずにディスプレイだけかって取り付けて動作はしますか?
>ディスプレイだけ売ってることもわからないのですけど。
>ヨロシクお願いします。

まず、FMV−DESKPOWERは液晶パネルじゃないですよね?
質問が液晶のような気がしますが・・ブラウン管として回答します。

現在一般的なマルチスキャン型ディスプレイの解像度(640×480〜)を
変更すると、スキャン(HV同期周波数)が変るためプリセットを調整する必
要があります、これは←→とか↑↓とかの幅調整をディスプレイ側で行います。
それと画面の詳細プロパティのアダプタとモニタが正しいドライバを指してい
るかチェックしてください、要因はこのへんだと思いますが、原因として表示
のドライバをアップグレードしたりしませんでしたか?







9617Re:関係なく、ついでなので。ばらさ@バサラ 5/12-16:02
記事番号9600へのコメント
質問とは関係ないですけど、3Dゲームをする時はDirectX7aを
入れたほうがいいですよ。(画面のドライバが対応していれば)



9637Re:関係なく、ついでなので。DAYDREAM 5/13-04:29
記事番号9617へのコメント
ばらさ@バサラさんは No.9617「Re:関係なく、ついでなので。」で書きました。
>質問とは関係ないですけど、3Dゲームをする時はDirectX7aを
>入れたほうがいいですよ。(画面のドライバが対応していれば)
>
>
ご親切にいろいろとありがとうです。DirectX7aですね。探して入れたいと思いま
す。


9636Re:ディスプレイの大きさと交換DAYDREAM 5/13-04:15
記事番号9600へのコメント

>まず、FMV−DESKPOWERは液晶パネルじゃないですよね?
>質問が液晶のような気がしますが・・ブラウン管として回答します。
>
>現在一般的なマルチスキャン型ディスプレイの解像度(640×480〜)を
>変更すると、スキャン(HV同期周波数)が変るためプリセットを調整する必
>要があります、これは←→とか↑↓とかの幅調整をディスプレイ側で行います。
>それと画面の詳細プロパティのアダプタとモニタが正しいドライバを指してい
>るかチェックしてください、要因はこのへんだと思いますが、原因として表示
>のドライバをアップグレードしたりしませんでしたか?
>
>


BASARAさん、レスありがとうございます。
今、800X600の状態にしているのですが画面が右に偏ってるのと
ウィンドウを最大化にすると閉じるや最大化のマークが見えなくなって
しまってます。たぶん、BASARAさんの言われたプリセットを調整というモノをしなければ
いけないと思うのですがどこでするのか教えていただきたいです。
すいません、PCになれてなくてわからないことばかりなんです。
コンパネの画面には↑↓→←らしい操作をするところがありません。
普通はここでその操作ができるのでしょうか?
Win95でアップグレードはしていません。が最近不具合が多く強制終了を度々起こしてい
ます。一度にうつる内容は増えましたがディスプレイ全体の使用ではなくこの余った黒い
部分がむだで気がしてしょうがありません。
黒い部分にはマウスの移動もできないです。
あっそれとブラウン管です。幅とってます。ヨロシクお願いします。m(_ _)m

9638Re:ディスプレイの大きさと交換あざらし 5/13-10:39
記事番号9636へのコメント
>BASARAさん、レスありがとうございます。
>今、800X600の状態にしているのですが画面が右に偏ってるのと
>ウィンドウを最大化にすると閉じるや最大化のマークが見えなくなって
>しまってます。たぶん、BASARAさんの言われたプリセットを調整というモノをしなければ
>いけないと思うのですがどこでするのか教えていただきたいです。
>すいません、PCになれてなくてわからないことばかりなんです。
>コンパネの画面には↑↓→←らしい操作をするところがありません。
>普通はここでその操作ができるのでしょうか?
>Win95でアップグレードはしていません。が最近不具合が多く強制終了を度々起こしてい
>ます。一度にうつる内容は増えましたがディスプレイ全体の使用ではなくこの余った黒い
>部分がむだで気がしてしょうがありません。
>黒い部分にはマウスの移動もできないです。
>あっそれとブラウン管です。幅とってます。ヨロシクお願いします。m(_ _)m

ディスプレイ本体にプリセット調整用のスイッチが付いていませんか?
私のデスクパワー(5120D5)のディスプレイでは、
「MODE」と書かれたスイッチと、「+」、「−」と書かれたスイッチが付いています。

ディスプレイ本体の取扱説明書に具体的な調整方法が載っていると思いますが。

9660Re:ディスプレイの大きさと交換DAYDREAM 5/13-20:45
記事番号9638へのコメント

>
>ディスプレイ本体にプリセット調整用のスイッチが付いていませんか?
>私のデスクパワー(5120D5)のディスプレイでは、
>「MODE」と書かれたスイッチと、「+」、「−」と書かれたスイッチが付いています。
>
>ディスプレイ本体の取扱説明書に具体的な調整方法が載っていると思いますが。

こんにちは、ディスプレイについてました。
ずっとパソコンで画面を調節するのばかり思っていたのでディスプレイの下に
三角と+−があるのに気づきませんでした。
800X600にしたときどうも縦と横の比率がへんで円を書いても楕円になってしまっていたのですが
それも調節してなおりました。今はとても快適です。
アリガトウゴザイマシタ。(_ _)ペコ
また何かありましたらヨロシクお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言