aptiva520に外付のMO取り付けたいのですが



◇-aptiva520に外付のMO取り付けたいのですが-今井里美(5/12-02:55)No.9588
 ┣Re:aptiva520に外付のMO取り付けたいのですが-マサミ(5/12-11:45)No.9594
 ┗Re:aptiva520に外付のMO取り付けたいのですが-ゆう(5/12-15:24)No.9615
  ┗Re:aptiva520に外付のMO取り付けたいのですが-ばらさ@バサラ(5/12-16:26)No.9618

9588aptiva520に外付のMO取り付けたいのですが今井里美 5/12-02:55

OS名:Windows95
パソコン名:aptiva520
ソフト名:IE5.5
外付MOを取り付ける予定ですが
インターフェースがSCSIの場合、SCSIカードとか言うのが
必要みたいですが、古いタイプのマザーボードにも取り付け
できるものなのですか?

(IBMサイトへ行ってみたけどよく分かりませんでした)

機種はaptiba520でマザーボードは買ったときのままです。

9594Re:aptiva520に外付のMO取り付けたいのですがマサミ 5/12-11:45
記事番号9588へのコメント
今井里美さんは No.9588「aptiva520に外付のMO取り付けたいのですが」で書きま
した。
>OS名:Windows95
>パソコン名:aptiva520
>ソフト名:IE5.5
>外付MOを取り付ける予定ですが
>インターフェースがSCSIの場合、SCSIカードとか言うのが
>必要みたいですが、古いタイプのマザーボードにも取り付け
>できるものなのですか?
>
>(IBMサイトへ行ってみたけどよく分かりませんでした)
>
>機種はaptiba520でマザーボードは買ったときのままです。
>
使えますが、その時期のIBMはいわゆるDOS−Vとだいぶ
違うのでSCSIカードの購入には、動作確認に注意してね。

9615Re:aptiva520に外付のMO取り付けたいのですがゆう 5/12-15:24
記事番号9588へのコメント
ゆう@会社(^_^;)

今井里美さん、こんにちは。

>OS名:Windows95
>パソコン名:aptiva520
>ソフト名:IE5.5
>外付MOを取り付ける予定ですが
>インターフェースがSCSIの場合、SCSIカードとか言うのが
>必要みたいですが、古いタイプのマザーボードにも取り付け
>できるものなのですか?

520は、ISAが2枚させるタイプでしたよね・・??
今はPCIのが多いと思うので、
間違えないように気をつけたほうがよいと思います。
私は、パーツにはあまり詳しくないのですが、
こちらにSCSIについての基礎的な説明がのっています。
http://www.pc-success.co.jp/kihon/scsi.htm
参考になるとよいのですが・・・!


9618Re:aptiva520に外付のMO取り付けたいのですがばらさ@バサラ 5/12-16:26
記事番号9615へのコメント
ゆうさんは No.9615「Re:aptiva520に外付のMO取り付けたいのですが」で書きま
した。
>ゆう@会社(^_^;)
>
>今井里美さん、こんにちは。
>
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:aptiva520
>>ソフト名:IE5.5
>>外付MOを取り付ける予定ですが
>>インターフェースがSCSIの場合、SCSIカードとか言うのが
>>必要みたいですが、古いタイプのマザーボードにも取り付け
>>できるものなのですか?
>
>520は、ISAが2枚させるタイプでしたよね・・??
>今はPCIのが多いと思うので、
>間違えないように気をつけたほうがよいと思います。
>私は、パーツにはあまり詳しくないのですが、
>こちらにSCSIについての基礎的な説明がのっています。
>http://www.pc-success.co.jp/kihon/scsi.htm
>参考になるとよいのですが・・・!
>

これも参考に
http://www.adaptec.co.jp/compati/win2000_2.html

AHA-1510や1520がISAとしてスタンダードですが生産官僚ですね、
去年までは1500円ぐらいから売られていました。

※1520等のSCSIBIOSROM付きはSCSIドライブから起動できるけ
ど設定が悪いとPCが動かなくなることがあるのでMO等が動けばい
いのならROM無しの方が安心です。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言