PC9821NA12で800×600を表示するには



◇-PC9821NA12で800×600を表示するには-伊藤啓介(3/5-17:56)No.956
 ┗Re:PC9821NA12で800×600を表示するには-松本(3/6-00:46)No.961
  ┗Re:PC9821NA12で800×600を表示するには-伊藤啓介(3/6-18:25)No.969

956PC9821NA12で800×600を表示するには伊藤啓介 3/5-17:56

OS名:Windows95
パソコン名:PC9821NA12/S10F
ソフト名:OS

9821NA12/S10FにあたらしくWindows95をインストールしました
MS-DOS6.2インストール後、Windows95UPGRADE版(古い)で
インストールしました。

9821スタンダードディスプレイアダプタだと800×600が
できないので、調べたところcirrus LogicのCG7548を
使っているとのことなので、ドライバをCirrusのHP
からDLしてインストールしました。

640×480はできるのですが、800×600にすると真っ暗になります。
どなたか解決方法を教えてください。

961Re:PC9821NA12で800×600を表示するには松本 3/6-00:46
記事番号956へのコメント
伊藤啓介さんは No.956「PC9821NA12で800×600を表示するには」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:PC9821NA12/S10F
>ソフト名:OS
>
>9821NA12/S10FにあたらしくWindows95をインストールしました
>MS-DOS6.2インストール後、Windows95UPGRADE版(古い)で
>インストールしました。
>
>9821スタンダードディスプレイアダプタだと800×600が
>できないので、調べたところcirrus LogicのCG7548を
>使っているとのことなので、ドライバをCirrusのHP
>からDLしてインストールしました。
>
>640×480はできるのですが、800×600にすると真っ暗になります。
>どなたか解決方法を教えてください。

ディスプレードライバのアップデートを実施しください。

969Re:PC9821NA12で800×600を表示するには伊藤啓介 3/6-18:25
記事番号961へのコメント
松本さんは No.961「Re:PC9821NA12で800×600を表示するには」で書きました。
>伊藤啓介さんは No.956「PC9821NA12で800×600を表示するには」で書きました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:PC9821NA12/S10F
>>ソフト名:OS
>>
>>9821NA12/S10FにあたらしくWindows95をインストールしました
>>MS-DOS6.2インストール後、Windows95UPGRADE版(古い)で
>>インストールしました。
>>
>>9821スタンダードディスプレイアダプタだと800×600が
>>できないので、調べたところcirrus LogicのCG7548を
>>使っているとのことなので、ドライバをCirrusのHP
>>からDLしてインストールしました。
>>
>>640×480はできるのですが、800×600にすると真っ暗になります。
>>どなたか解決方法を教えてください。
>
>ディスプレードライバのアップデートを実施しください。
>

ディスプレイドライバは最新です。cirrusのHPはDOS/V用のようですね。
やっぱりNECからWindows95のCD-ROMを買うしかないんですかね。
ちなみにWIN98にするとVGAビデオコントローラーが遅すぎるとエラーになって
これまたできません。まいりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言