誤ってファイルを消してしまった・・・。



9550誤ってファイルを消してしまった・・・。だいぽん 5/11-12:15

OS名:Windows95
パソコン名:NEC Lavie nr13 pc9821
ソフト名:IE4,O
いきなりだけど、教えて下さい。
ちょっと前になんかのファイルを誤って消してしまって、
不都合でまくって困っています・・・。
tranxitは消したのは覚えてます。

でた不都合一覧
インターネットエクスプローラーをダブルクリックしたり、
右クリックを押したりしたら、
不正な処理とかいわれて、詳細を見たらSHLWAPI.DLLがページ違反を
起こしてるといわれる。

outlook.expressを起動しようとしたら、
MSOE.DLLが読み込めなかったといわれ、起動できない。

インターネットオプションをいじろうとしても、
また不正な処理ですっていわれて動かせない。

とかそんなことが起こってて、早く直さないと父に弁償させられてしまいます。
(泣)
誰かなおす方法教えて下さい。
マシン環境は
NECLavie Nr13 PC9821
IE4,0 windows95です。CD−ROMドライブとかは付いてないです。

それではみなさん、よろしくお願いします。

9553Re:誤ってファイルを消してしまった・・・。撃墜王 5/11-13:57
記事番号9550へのコメント
うまい答えになってないかもしりませんが、つらつら書きます。

>ちょっと前になんかのファイルを誤って消してしまって、

誤って消したファイルがなんであるか解らない場合、
復活ソフト(消したファイルを元に戻すソフト)でも
修復不能ではありませんか? 私は、このような場合
ノートン系ソフトを持っていないので即「再OSインス
トール」する派なので・・・ちょっといい加減ですが。
(簡単なものは、DOSのエコロジーでやってますが・・・)

>NECLavie Nr13 PC9821 IE4,0 windows95です。
CD−ROMドライブとかは付いてないです。

CD-ROMがないようですが、再インストールはできないのですか?
IEやoutlook.expressを再度上書きインストしても駄目ですか?
上で駄目なら、いよいよwin95から入れ直す事になるかも。
但し、こうなるとCD-ROMが必要になるでしょうし、どうしても
インストールの手順を父上に聞かなければならないかもしれま
せんが・・・
必要なデータはとにかくバックアップです。

>早く直さないと父に弁償させられてしまいます。

パソコンが壊れた訳ではないです。ソフトが正常じゃなくなっ
ただけです。OSも含めてソフトは正確にセットアップすれば
元通りに出来ます。(但し、作成したデータは別)
弁償というのは(ない訳では無いですが)余程というものです。


9554Re:誤ってファイルを消してしまった・・・。rumi 5/11-15:08
記事番号9553へのコメント
>>NECLavie Nr13 PC9821 IE4,0 windows95です。
>CD−ROMドライブとかは付いてないです。

>CD-ROMがないようですが、再インストールはできないのですか?
>IEやoutlook.expressを再度上書きインストしても駄目ですか?
>上で駄目なら、いよいよwin95から入れ直す事になるかも。

そうでしょうね。
CD-ROMがついていないパソコンなら、PCを買ったときに
WIN95のバックアップのFD(30枚ぐらい)があると思うんですけど・・
入れ直した方が早いかもしれないですね。
おせっかいですけど、HDの圧縮ははずしておいた方がいいですよ。

9560Re:誤ってファイルを消してしまった・・・。だいぽん 5/11-17:00
記事番号9554へのコメント
レスどうもありがとうございます。
言われた通り再インスト−ルをしようとしてみた所、
IE4、0はそれより新しいヴァージョンがインストールされてます。
っていわれて、できませんでした。
どうやら、兄がIE5、1をいれようとしてみた様です。
試しに5,1をもう一度インストールしてみても、変化無しです。
インターネットに接続する時の表示はIE4、Oのままでした。

OUTLOOKもセットアップするファイルを探してみたところ
5,1のヴァージョンしかなくてダブルクリックをしても
砂時計が一瞬出るだけで何も起こりません・・・。

なんかとってもややこしい状況になってるんですけど、
何とかなるでしょうか〜?(泣)

あとFDは付いてなかったと思います。
それと復活ソフトの事は使った事ないです。というか多分持ってません。

誰か助けて下さい〜。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/11/(金) 09:23:04謝ってゴミ箱に画像を捨ててしまいました。マッキントッシュを使っています。復元ソフトを教えてください。MSIE5/Mac