ファンが回りっぱなしでなかなか止まりません



9530ファンが回りっぱなしでなかなか止まりませんトスク 5/10-21:57

OS名:Windows98
パソコン名:FMV−BIBLO
ソフト名:
こんにちは。
困りごとの内容はファンが回りっぱなしでなかなか止まらないことです。
PCを使用中ほとんどずっと回りっぱなしです。
実際にPC本体の熱もかなりあると思います。
原因はファン以外、PC本体の熱が起こるのに原因があるのでしょうか?
PCはどういった時に熱を持つものなのでしょうか?
この現象は起動してすぐ起こります。
以前はこんなことはありませんでした。
何も分からなくて申し訳ありません。
お手数ですがアドバイスお願い致します。

9534Re:ファンが回りっぱなしでなかなか止まりませんどんべい 5/10-22:21
記事番号9530へのコメント
トスクさんは No.9530「ファンが回りっぱなしでなかなか止まりません」で書
きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV−BIBLO
>ソフト名:
>こんにちは。
>困りごとの内容はファンが回りっぱなしでなかなか止まらないことです。
>PCを使用中ほとんどずっと回りっぱなしです。
>実際にPC本体の熱もかなりあると思います。
>原因はファン以外、PC本体の熱が起こるのに原因があるのでしょうか?
>PCはどういった時に熱を持つものなのでしょうか?
>この現象は起動してすぐ起こります。
>以前はこんなことはありませんでした。
>何も分からなくて申し訳ありません。
>お手数ですがアドバイスお願い致します。
>
私のノートは東芝のですがコンパネには東芝専用の省電力アイコンが
有り、そのプロパティの省電力にはファンのモードを変える項目が
あります。
私のではオート1とオート3が有ります(HELPには2も?)、BIBLO
には無いですか?
でも回りっぱなしのモードは無いですね?
ここんとこ気温が高いせいでは?
又は温度センサーの故障かも?
メーカーならそれらを調べるプログラムが有ると思います。
確かセンサーの制御チップはLM7??じゃなかったかな?
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/hardware/cpu/status/index
.html
に有りますね。

9593Re:ファンが回りっぱなしでなかなか止まりませんvc 5/12-11:15
記事番号9530へのコメント
トスクさんは No.9530「ファンが回りっぱなしでなかなか止まりません」で書きま
した。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV−BIBLO
>ソフト名:
>こんにちは。
>困りごとの内容はファンが回りっぱなしでなかなか止まらないことです。
>PCを使用中ほとんどずっと回りっぱなしです。
>実際にPC本体の熱もかなりあると思います。
>原因はファン以外、PC本体の熱が起こるのに原因があるのでしょうか?
>PCはどういった時に熱を持つものなのでしょうか?
>この現象は起動してすぐ起こります。
>以前はこんなことはありませんでした。
>何も分からなくて申し訳ありません。
>お手数ですがアドバイスお願い致します。
>
その内、「PC本体が熱を持ちすぎています」とか何とか
メッセージが出ると思います。(後輩のマシンで確認済み)
一度解体して中の埃をスプレーで飛ばしてみましょう。



9650ドンベイさん、VCさんご指導ありがとう御座いました。トスク 5/13-15:26
記事番号9530へのコメント
相変わらず内のPCはウォンウォン言うとりますがご指導を参考にいろいろやって
みたいと思います。
本当にレスありがとう御座いました。
嬉しかったです。
また分からないことがあった折には何卒ご指導の程をよろしくお願いします。
では失礼致します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言