PC98用のFDは、NXでは使用できませんか?



952PC98用のFDは、NXでは使用できませんか?tomomo 3/5-04:39

OS名:Windows95
パソコン名:PC-VS20CS5
ソフト名:
最近購入しました本に添付されていたFDからEXEファイルを実行しようとして
もできませんがこれは何故なのでしょうか?ご存知の方っがおられましたら宜しく
お願い致します。

内容:添付されていたFDは、「PC98用」と書いてありまして一瞬は迷ったの
ですが、私はNXを使っていますので同じNECと言うことで大丈夫と思い購入し
ましたが、いざ実行しようとするとMS−DOSプロンプトは開くのですが、肝心
のプログラムが実行されないのです。これは何故なのでしょうか?

やはり、PC98用のFDはNXでは使えないのでしょうか?
それとも、説明は書いてなかったのですがMS−DOSプロンプトに何かのコマン
ドを打ち込まなければいけないのでしょうか?(ちなみに、この画面で何の文字を
打ち込んでも強制終了されてしまうようですが・・)

パソコンにはあまり詳しくありませんので、私のやり方が間違っているのかも知れ
ませんが、何卒ご教示のほど宣しくお願い致します。

955Re:PC98用のFDは、NXでは使用できませんか?・・・多分出来ない。池上 武志 3/5-17:34
記事番号952へのコメント
デオデオという広島市の家電量販店のパソコンの店員さんに聞いたことがありますが、N
XはDOS/Vなので動かないそうです。ですから、DOS/V用なら動くと思います。

971Re:PC98用のFDは、NXでは使用できませんか?・・・多分出来ない。tomomo 3/7-01:32
記事番号955へのコメント
池上 武志さんは No.955「Re:PC98用のFDは、NXでは使用できませんか?・・・多分出来な
い。」で書きました。
>デオデオという広島市の家電量販店のパソコンの店員さんに聞いたことがありますが、N
>XはDOS/Vなので動かないそうです。ですから、DOS/V用なら動くと思います。

池上さん、レスを有難うございました。
メーカーに問い合わせました所、DOS/V用のFDを送って頂けることになりました。
でも・・NXって・・NEC独自のDOS/V機ですってサポートは言っているんですけど・・
独自って言うのが気になりますねぇ。。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言