外付けフロッピー認識しない



◇-外付けフロッピー認識しない-あい(5/10-11:15)No.9509
 ┗Re:外付けフロッピー認識しない-どんべい(5/10-14:02)No.9515
  ┗Re:外付けフロッピー認識しない-あい(5/10-14:07)No.9516
   ┗Re:外付けフロッピー認識しない-どんべい(5/10-21:58)No.9531

9509外付けフロッピー認識しないあい 5/10-11:15

OS名:Windows98
パソコン名:メビウス
ソフト名:
ノートパソコンなんですが、外付けのフロッピーディスクが
今まで使えてたのに、今日開こうとしたら
「デバイスの準備ができてません」
というメッセージが出て使えません。
きちんと接続はされてるみたいなんですけど
どうしたら良いのでしょう・・・?

9515Re:外付けフロッピー認識しないどんべい 5/10-14:02
記事番号9509へのコメント
あいさんは No.9509「外付けフロッピー認識しない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:メビウス
>ソフト名:
>ノートパソコンなんですが、外付けのフロッピーディスクが
>今まで使えてたのに、今日開こうとしたら
>「デバイスの準備ができてません」
>というメッセージが出て使えません。
>きちんと接続はされてるみたいなんですけど
>どうしたら良いのでしょう・・・?
>
みたい・・とは危ないですね。
よ〜く端子を見て下さい、糸くずなどのゴミが引っかかってませんか?
またコネクタ内部の断線があるかも?
#に確認をしてもらえばどうでしょう?
私も後で#に行きますけど・・
後はSafeモードで起動してみるとか?

9516Re:外付けフロッピー認識しないあい 5/10-14:07
記事番号9515へのコメント
>後はSafeモードで起動してみるとか?
それってどうやるんですか?


9531Re:外付けフロッピー認識しないどんべい 5/10-21:58
記事番号9516へのコメント
あいさんは No.9516「Re:外付けフロッピー認識しない」で書きました。
>>後はSafeモードで起動してみるとか?
>それってどうやるんですか?
>
起動時にCtrlキーを押しっぱなしにしてDOSメニューが出たら3番を
選択して下さい、これがSafeモード起動になります。
ただ起動させ立ち上がったらまた再起動で良いです。
システムを安定化させたりします。
ただこれで直るかは分かりませんよ。
ハード系ですからメーカーに聞いて下さい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言