mp3サウンドをMDに録音させたいんですが…。続編



9427mp3サウンドをMDに録音させたいんですが…。続編Megumi 5/8-02:23

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
たびたびごめんなさ…。
前にmp3サウンドのMD録音について聴いたんですが…。

あれから、またやってみたところ出来たんです!!
ちゃんと、ステレオから、音が出たんですよね!!(笑)
嬉しかったです!!

でも、、、またまた問題が一つ…。
パソコンの方で出る音が全部ステレオのスピーカーから出てしまうんです…。
それに、録音中ってWINDOWSは動いてますよね??
で、裏でCPUとかが、動いた時にPCが一度止まったりするじゃないですか??
その都度、音が止まって、録音を始めてから1曲終わるまでに、
MDのトラックが100とかになったりしちゃってるんですよ…。

要するにデジタル録音じゃなくて、アナログ録音されているような
感じがするんですけど…。
でも、CATCH SOUNDには
『これはデジタル録音しか出来ません。アナログ録音は出来ません。』って
書いてあるんですよね…。と言うことは、今の時点で音が出ているって事は
デジタル録音になっているって事ですよね??
デジタルって、裏で録音されるって事ではないんでしょうか??

WAVファイルをmp3に変換する時に、裏でデジタル録音されますよね??
それって、パソコンのスピーカーから音が出ていようが出ていまいが
録音にはなんの影響もないじゃないですか…。

音が途切れたりするのはPC側のパワーの問題で、
これは仕方のないことなんですか??


9451Re:mp3サウンドをMDに録音させたいんですが…。続編どんべい 5/8-22:38
記事番号9427へのコメント
Megumiさんは No.9427「mp3サウンドをMDに録音させたいんですが…。続編」で
書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>たびたびごめんなさ…。
>前にmp3サウンドのMD録音について聴いたんですが…。
>
>あれから、またやってみたところ出来たんです!!
>ちゃんと、ステレオから、音が出たんですよね!!(笑)
>嬉しかったです!!
>
>でも、、、またまた問題が一つ…。
>パソコンの方で出る音が全部ステレオのスピーカーから出てしまうんです…。
>それに、録音中ってWINDOWSは動いてますよね??
>で、裏でCPUとかが、動いた時にPCが一度止まったりするじゃないですか??
>その都度、音が止まって、録音を始めてから1曲終わるまでに、
>MDのトラックが100とかになったりしちゃってるんですよ…。
>
>要するにデジタル録音じゃなくて、アナログ録音されているような
>感じがするんですけど…。
>でも、CATCH SOUNDには
>『これはデジタル録音しか出来ません。アナログ録音は出来ません。』って
>書いてあるんですよね…。と言うことは、今の時点で音が出ているって事は
>デジタル録音になっているって事ですよね??
>デジタルって、裏で録音されるって事ではないんでしょうか??
>
>WAVファイルをmp3に変換する時に、裏でデジタル録音されますよね??
>それって、パソコンのスピーカーから音が出ていようが出ていまいが
>録音にはなんの影響もないじゃないですか…。
>
>音が途切れたりするのはPC側のパワーの問題で、
>これは仕方のないことなんですか??

あの装置の出力って光でしたよね?
だったら間違い無くデジタルです。
SP(スピーカー)から出ているってどのデバイスからの音ですか?
CDを録音してるのですか?
マルチメディアでCDをデジタル出力にする設定はしていますか?
これをするとSPから出ないと思います。
私がJUKEBOXでCDをMP3化するときはSPからは音は出ません。
と言うか出るはずが無いのです、何故なら5分の曲を1分程度で
エンコード(変換)しているからです。
CPUパワーは300MHz以上は必要でしょう。
再度マニュアルを良く見て分からない所はメーカーにメールして
聞いて見て下さい。

9463Re:mp3サウンドをMDに録音させたいんですが…。続編DED URL5/9-01:48
記事番号9451へのコメント
 なにが言いたいか少し引っかかりますが。多分、MDへ録音中はハードディスクからデー
タを転送しているはずですから、その間パソコンをいじらないほうが良いでしょう。それ
と省電力設定はすべてきっていたほうが良いでしょう。ウィルススキャンやタスクスケジ
ューラなども無効にします。CDRなどを焼くときはデータの転送が大事なので、作業中はパ
ソコンが何かしらの動作をしないようにします。

このとびを読んだだけなので話しが重複していたり外していたらすみません。

9470Re:mp3サウンドをMDに録音させたいんですが…。続編Megumi 5/9-08:16
記事番号9463へのコメント
DEDさんは No.9463「Re:mp3サウンドをMDに録音させたいんですが…。続編」で書きました。
> なにが言いたいか少し引っかかりますが。多分、MDへ録音中はハードディスクからデー
>タを転送しているはずですから、その間パソコンをいじらないほうが良いでしょう。それ
>と省電力設定はすべてきっていたほうが良いでしょう。ウィルススキャンやタスクスケジ
>ューラなども無効にします。CDRなどを焼くときはデータの転送が大事なので、作業中はパ
>ソコンが何かしらの動作をしないようにします。
>
>このとびを読んだだけなので話しが重複していたり外していたらすみません。



はいはい…。良く分かりました。
そうですか…。やっぱり、全部切った状態でやるのがベストなんですね…。
勉強不足でした。ありがとうございます…。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言