インテリアマウスエクスプローラを買ったのですが



9421インテリアマウスエクスプローラを買ったのですが絵里香 5/7-21:23

OS名:Windows95
パソコン名:バリュースター
ソフト名:Windows95
すいません教えてください。
マイクロソフトインテリアマウスエクスプローラをかったんでが、
95対応とか書いててUSBは98が必要とか書いてあるんです。
どうにかならないのでしょうか。
PS/2マウスポートも対応なようですが、
このパソコンは9本のピン(なんて言うかわかりませんが)のです。
USBから9本のピンに変換するのはないのでしょうか?
教えてください。




9422Re:インテリアマウスエクスプローラを買ったのですがどんべい 5/7-22:14
記事番号9421へのコメント
絵里香さんは No.9421「インテリアマウスエクスプローラを買ったのですが」
で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:バリュースター
>ソフト名:Windows95
>すいません教えてください。
>マイクロソフトインテリアマウスエクスプローラをかったんでが、
>95対応とか書いててUSBは98が必要とか書いてあるんです。
>どうにかならないのでしょうか。
>PS/2マウスポートも対応なようですが、
>このパソコンは9本のピン(なんて言うかわかりませんが)のです。
>USBから9本のピンに変換するのはないのでしょうか?
>教えてください。

最低限Win95bならUSBは使えますよ。
但しWinCDからUSBドライバーをインストしなくては
なりません。
確かUSBと言うフォルダーだったかと??
WinCDを *USB*.* で検索して見て下さい。

9423Re:インテリアマウスエクスプローラを買ったのですが絵里香 5/7-23:59
記事番号9422へのコメント
どんべいさんは No.9422「Re:インテリアマウスエクスプローラを買ったのですが」
で書きました。
>絵里香さんは No.9421「インテリアマウスエクスプローラを買ったのですが」
>で書きました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:バリュースター
>>ソフト名:Windows95
>最低限Win95bならUSBは使えますよ。
>但しWinCDからUSBドライバーをインストしなくては
>なりません。
>確かUSBと言うフォルダーだったかと??
>WinCDを *USB*.* で検索して見て下さい。
>

検索してみたんですが、でてきませんでした。
方法がわるいんでしょうか?

9424Re:インテリアマウスエクスプローラを買ったのですがどんべい 5/8-00:24
記事番号9423へのコメント
絵里香さんは No.9423「Re:インテリアマウスエクスプローラを買ったのですが」で
書きました。
>どんべいさんは No.9422「Re:インテリアマウスエクスプローラを買ったのですが」
>で書きました。
>>絵里香さんは No.9421「インテリアマウスエクスプローラを買ったのですが」
>>で書きました。
>>>OS名:Windows95
>>>パソコン名:バリュースター
>>>ソフト名:Windows95
>>最低限Win95bならUSBは使えますよ。
>>但しWinCDからUSBドライバーをインストしなくては
>>なりません。
>>確かUSBと言うフォルダーだったかと??
>>WinCDを *USB*.* で検索して見て下さい。
>>
>
>検索してみたんですが、でてきませんでした。
>方法がわるいんでしょうか?
>
先ずそのWinCDにはUSBとか書かれてますか?
DOS/Vのですが
*:\other\usb\usbsupp.exe
になります。
バリュースターにはUSBは付いてますか?
これが無いと話にはなりませんよ。

9441Re:インテリアマウスエクスプローラを買ったのですが絵里香 5/8-18:13
記事番号9424へのコメント
どんべいさんは No.9424「Re:インテリアマウスエクスプローラを買ったのですが」で書きまし
た。
>絵里香さんは No.9423「Re:インテリアマウスエクスプローラを買ったのですが」で
>書きました。
>>どんべいさんは No.9422「Re:インテリアマウスエクスプローラを買ったのですが」
>>で書きました。
>>>絵里香さんは No.9421「インテリアマウスエクスプローラを買ったのですが」
>>>で書きました。
>>>>OS名:Windows95
>>>>パソコン名:バリュースター
>>>>ソフト名:Windows95
>>>最低限Win95bならUSBは使えますよ。
>>>但しWinCDからUSBドライバーをインストしなくては
>>>なりません。
>>>確かUSBと言うフォルダーだったかと??
>>>WinCDを *USB*.* で検索して見て下さい。
>>>
>>
>>検索してみたんですが、でてきませんでした。
>>方法がわるいんでしょうか?
>>
>先ずそのWinCDにはUSBとか書かれてますか?
>DOS/Vのですが
>*:\other\usb\usbsupp.exe
>になります。
>バリュースターにはUSBは付いてますか?
>これが無いと話にはなりませんよ。
>
USBは付いているのですが、WinCDにUSBらしきのはありませんでした。
やっぱ無理ですか?

9448Re:インテリアマウスエクスプローラを買ったのですが絵里香 5/8-22:11
記事番号9441へのコメント
絵里香さんは No.9441「Re:インテリアマウスエクスプローラを買ったのですが」で書きました。
エラーの画面ですが。デバイスの追加でエラーがでて、
Windows95CD−ROM上のファイルhidclass.sysが見つかりませんでした。
Windows95CD−ROMを選択したドライブに入れて[OK]を押してください。
とでます。がやっぱり無理ですか?

9450Re:インテリアマウスエクスプローラを買ったのですがどんべい 5/8-22:30
記事番号9448へのコメント
絵里香さんは No.9448「Re:インテリアマウスエクスプローラを買ったのですが」で書きました。
>絵里香さんは No.9441「Re:インテリアマウスエクスプローラを買ったのですが」で書きました。
>エラーの画面ですが。デバイスの追加でエラーがでて、
>Windows95CD−ROM上のファイルhidclass.sysが見つかりませんでした。
>Windows95CD−ROMを選択したドライブに入れて[OK]を押してください。
>とでます。がやっぱり無理ですか?
>
USBマウスを繋いだ時出るメッセージですね?
恐らく無理なのでしょう。
PS/2を変換するアダプターを探すしか手が無いですね。
又は一気にWindows98のOSのCDを買うかですね。

9455Re:インテリアマウスエクスプローラを買ったのですが絵里香 5/8-22:59
記事番号9450へのコメント
どんべいさんは No.9450「Re:インテリアマウスエクスプローラを買ったのですが」で書きました。
>絵里香さんは No.9448「Re:インテリアマウスエクスプローラを買ったのですが」で書きました。
>>絵里香さんは No.9441「Re:インテリアマウスエクスプローラを買ったのですが」で書きました。
>>エラーの画面ですが。デバイスの追加でエラーがでて、
>>Windows95CD−ROM上のファイルhidclass.sysが見つかりませんでした。
>>Windows95CD−ROMを選択したドライブに入れて[OK]を押してください。
>>とでます。がやっぱり無理ですか?
>>
>USBマウスを繋いだ時出るメッセージですね?
>恐らく無理なのでしょう。
>PS/2を変換するアダプターを探すしか手が無いですね。
>又は一気にWindows98のOSのCDを買うかですね。
>
いろいろありがとうございました。変換するアダプターを探します。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言