ウィンドウ右上のボタン(開く・最大化・・)の表示がバグっています



9379ウィンドウ右上のボタン(開く・最大化・・)の表示がバグっています困った蔵 5/6-14:11

OS名:Windows98
パソコン名:NECラヴィNX
ソフト名:
はじめまして。ちょっと困りました。

パソコンを開くと選択する為のチェックボックスがあります。
例)
・ウィンドウ右上の「閉じる」「最大化」「最小化」ボタン
・選択する為にある「▼」がついたボタン
                          等々
こちらがすべて文字化けを起こしているのです。
よく見るとそれが数字になっているようです。
(↑通常は「▼」が表示されるところ、「6」になっていたりする)

開くソフトすべてこのような表示になってしまいます。
こういったトラブルは初めてで、どう処理をしたら良いのかわかりまん。
アドバイスありましたら、よろしくお願いします。

9380Re:ウィンドウ右上のボタン(開く・最大化・・)の表示がバグっていますhaku 5/6-14:18
記事番号9379へのコメント
困った蔵さんは No.9379「ウィンドウ右上のボタン(開く・最大化・・)の表示が
バグっています」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NECラヴィNX
>ソフト名:
>はじめまして。ちょっと困りました。
>
>パソコンを開くと選択する為のチェックボックスがあります。
>例)
>・ウィンドウ右上の「閉じる」「最大化」「最小化」ボタン
>・選択する為にある「▼」がついたボタン
>                          等々
>こちらがすべて文字化けを起こしているのです。
>よく見るとそれが数字になっているようです。
>(↑通常は「▼」が表示されるところ、「6」になっていたりする)
>
>開くソフトすべてこのような表示になってしまいます。
>こういったトラブルは初めてで、どう処理をしたら良いのかわかりまん。
>アドバイスありましたら、よろしくお願いします。

一度、Safeモードで起動して、何もせずに再起動してみてください。
これで直ると思います。

Safeモードで起動する方法
〔Ctrl〕か〔F8〕キーを押しつづけたまま起動し、起動メニューが表示されたら
「Safe Mode」を選択し、〔Enter〕を押してください。

9383Re:ウィンドウ右上のボタン(開く・最大化・・)の表示がバグっていますsumi URL5/6-15:00
記事番号9380へのコメント
hakuさんは No.9380「Re:ウィンドウ右上のボタン(開く・最大化・・)の表示がバ
グっています」で書きました。
>困った蔵さんは No.9379「ウィンドウ右上のボタン(開く・最大化・・)の表示が
>バグっています」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:NECラヴィNX
>>ソフト名:
>>はじめまして。ちょっと困りました。
>>
>>パソコンを開くと選択する為のチェックボックスがあります。
>>例)
>>・ウィンドウ右上の「閉じる」「最大化」「最小化」ボタン
>>・選択する為にある「▼」がついたボタン
>>                          等々
>>こちらがすべて文字化けを起こしているのです。
>>よく見るとそれが数字になっているようです。
>>(↑通常は「▼」が表示されるところ、「6」になっていたりする)
>>
>>開くソフトすべてこのような表示になってしまいます。
>>こういったトラブルは初めてで、どう処理をしたら良いのかわかりまん。
>>アドバイスありましたら、よろしくお願いします。
>
>一度、Safeモードで起動して、何もせずに再起動してみてください。
>これで直ると思います。
>
>Safeモードで起動する方法
>〔Ctrl〕か〔F8〕キーを押しつづけたまま起動し、起動メニューが表示されたら
>「Safe Mode」を選択し、〔Enter〕を押してください。
>
同じような質問が下にありましたね。セーフモードで起動して、C:\windowsの中にあ
る、 ttfCache を削除してみましょう。

9389Re:ウィンドウ右上のボタン(開く・最大化・・)の表示がバグっていますどんべい 5/6-19:26
記事番号9383へのコメント
sumiさんは No.9383「Re:ウィンドウ右上のボタン(開く・最大化・・)の表示がバ
グっています」で書きました。
>hakuさんは No.9380「Re:ウィンドウ右上のボタン(開く・最大化・・)の表示がバ
>グっています」で書きました。
>>困った蔵さんは No.9379「ウィンドウ右上のボタン(開く・最大化・・)の表示が
>>バグっています」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:NECラヴィNX
>>>ソフト名:

>同じような質問が下にありましたね。セーフモードで起動して、C:\windowsの中にあ
>る、 ttfCache を削除してみましょう。

場合によっては再起動だけでは駄目みたいです。
C:\WINDOWS\ttfCache と
C:\WINDOWS\ShellIconCache
の両方を消して再起動して下さい。

9409ありがとうございました困った蔵 5/7-01:21
記事番号9389へのコメント
safe mode再起動を行ったところ、問題が解決しました。
ところで下記の処理もやってみようと思いましたが、こちらのファイル(?)が
見あたらなかった為、再起動のみにしました。

>場合によっては再起動だけでは駄目みたいです。
>C:\WINDOWS\ttfCache と
>C:\WINDOWS\ShellIconCache
>の両方を消して再起動して下さい。
>

↑削除していませんが問題なかったのかな?
とりあえず直りました。詳しく書いて頂いてありがとうございます。

同じ症状の件が別に書いてあったそうで、すみませんでした。
アドバイス頂いた皆様本当にどうもありがとうございました。うれしいかったです。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
◎◎初めて2007/01/13/(土) 23:22:37Totally awesome!MSIE6/WinXP N-HIT