GeForceProに付属しているデモやゲームをやると固まったり、画面が変!



9340GeForce Proに付属しているデモやゲームをやると固まったり、画面が変!西野和正 5/5-12:53

OS名:Windows98
パソコン名:自作PC
ソフト名:バンドルソフトウェアのほとんど
 
 GeForce Proに付属しているソフトやデモが途中で固まったり、このプログラム
は不正な・・・状態になるのですが、なぜでしょうか?原因がわかりません。
 それと、はじめにドライバを入れたときにCPUの種類がGeForce、としかなってい
なかったり、メモリなんて16MB(32MBなのに)などと表示されました。(今は、
メーカーから最新のドライバを入れたら、ちゃんとGeForce Proとなり、メモリも
32MBになりました。)こういうことも、何か関係があるのでしょうか?

----------------------------------------------------------------------
--

MATHERBOARD = Asus K7V

CPU = Athlon-700Mzh

メモリ     = DIMM PC133 128MB
 
OS     = Windows 98 SE

9356Re:GeForce Proに付属しているデモやゲームをやると固まったり、画面が変!どんべい 5/5-16:19
記事番号9340へのコメント
西野和正さんは No.9340「GeForce Proに付属しているデモやゲームをやると固まっ
たり、画面が変!」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作PC
>ソフト名:バンドルソフトウェアのほとんど
> 
> GeForce Proに付属しているソフトやデモが途中で固まったり、このプログラム
>は不正な・・・状態になるのですが、なぜでしょうか?原因がわかりません。
> それと、はじめにドライバを入れたときにCPUの種類がGeForce、としかなってい
>なかったり、メモリなんて16MB(32MBなのに)などと表示されました。(今は、
>メーカーから最新のドライバを入れたら、ちゃんとGeForce Proとなり、メモリも
>32MBになりました。)こういうことも、何か関係があるのでしょうか?
>----------------------------------------------------------------------
>MATHERBOARD = Asus K7V
>CPU = Athlon-700Mzh
>メモリ     = DIMM PC133 128MB
>OS     = Windows 98 SE

GeForce ProってVGAボードですか?
AthlonやK7Vとのタイミング的相性問題では?
メーカーに聞いてみて下さい。
私の知人(若くても社長)もメーカーPCでAthlonのを買いましたが
不調だぁ〜って社員に売っちゃったそうです。
今はIntelのでやってるみたい。

9384Re:GeForce Proに付属しているデモやゲームをやると固まったり、画面が変!西野和正 5/6-16:38
記事番号9356へのコメント
どんべいさんは No.9356「Re:GeForce Proに付属しているデモやゲームをやると固まったり、
画面が変!」で書きました。
>西野和正さんは No.9340「GeForce Proに付属しているデモやゲームをやると固まっ
>たり、画面が変!」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:自作PC
>>ソフト名:バンドルソフトウェアのほとんど
>> 
>> GeForce Proに付属しているソフトやデモが途中で固まったり、このプログラム
>>は不正な・・・状態になるのですが、なぜでしょうか?原因がわかりません。
>> それと、はじめにドライバを入れたときにCPUの種類がGeForce、としかなってい
>>なかったり、メモリなんて16MB(32MBなのに)などと表示されました。(今は、
>>メーカーから最新のドライバを入れたら、ちゃんとGeForce Proとなり、メモリも
>>32MBになりました。)こういうことも、何か関係があるのでしょうか?
>>----------------------------------------------------------------------
>>MATHERBOARD = Asus K7V
>>CPU = Athlon-700Mzh
>>メモリ     = DIMM PC133 128MB
>>OS     = Windows 98 SE
>
>GeForce ProってVGAボードですか?
>AthlonやK7Vとのタイミング的相性問題では?
>メーカーに聞いてみて下さい。
>私の知人(若くても社長)もメーカーPCでAthlonのを買いましたが
>不調だぁ〜って社員に売っちゃったそうです。
>今はIntelのでやってるみたい。
>
VGAボードですよ。
メーカーには聞いていませんが、K7Vがどうやら原因だったみたいです。
詳しくはわからないんですけど、K7Vに付属していたCDのとっても大事なも
のをインストールし忘れていたみたいで・・・(かなり恥ずかしい)。
 今は、非常にきれいに見れます。(全体的にはまだ不調)
とにかく直ったんで大満足!ありがとうございました〜



9388Re:Athlonのパッチでしょうね。どんべい 5/6-19:23
記事番号9384へのコメント
西野和正さんは No.9384「Re:GeForce Proに付属しているデモやゲームをやると固まったり、画
面が変!」で書きました。
>どんべいさんは No.9356「Re:GeForce Proに付属しているデモやゲームをやると固まったり、
>画面が変!」で書きました。
>>西野和正さんは No.9340「GeForce Proに付属しているデモやゲームをやると固まっ
>>たり、画面が変!」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:自作PC
>>>ソフト名:バンドルソフトウェアのほとんど
>>GeForce ProってVGAボードですか?
>>AthlonやK7Vとのタイミング的相性問題では?
>>メーカーに聞いてみて下さい。
>>私の知人(若くても社長)もメーカーPCでAthlonのを買いましたが
>>不調だぁ〜って社員に売っちゃったそうです。
>>今はIntelのでやってるみたい。
>>
>VGAボードですよ。
>メーカーには聞いていませんが、K7Vがどうやら原因だったみたいです。
>詳しくはわからないんですけど、K7Vに付属していたCDのとっても大事なも
>のをインストールし忘れていたみたいで・・・(かなり恥ずかしい)。
> 今は、非常にきれいに見れます。(全体的にはまだ不調)
>とにかく直ったんで大満足!ありがとうございました〜

K6時代にも有りましたね。
Athlonは3DNOW命令が発揮されればIntelを凌ぐパワーですからゲームには
最適でしょう。

94653DNOWDED URL5/9-02:00
記事番号9388へのコメント
 それはちょっと難しいでしょうね。3DNOWよりSSE最適化のほうが優れているソフトが多い。それに、
ATHLONはマザボードのおかげで本来の性能を出し切れない。AMD751の3Dゲームでの場合取り扱うデータ量
が多くなるとP3+440BXに負けてましたからね。MPEGエンコーダでもSSE最適化があると負けますからね。
性能出し切れないならないと同じ。でも、Athlon欲しいんですけどね。AMDだし。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言