ハードディスクをつけると動かない



◇-ハードディスクをつけると動かない-紺(5/4-19:06)No.9306
 ┣Re:ハードディスクをつけると動かない-マリオン模型(5/4-19:56)No.9307
 ┃┗Re:ハードディスクをつけると動かない-紺(5/4-20:57)No.9310
 ┃ ┗Re:ハードディスクをつけると動かない-どんべい(5/4-22:39)No.9317
 ┃  ┗Re:ハードディスクをつけると動かない-紺(5/5-13:15)No.9345
 ┃   ┗SCSIのターゲット番号は?-かず(5/5-13:30)No.9347
 ┃    ┗Re:SCSIのターゲット番号は?-紺(5/5-15:18)No.9351
 ┣Re:ハードディスクをつけると動かない-どんべい(5/5-15:55)No.9352
 ┃┗Re:ABITのBBS-どんべい(5/5-15:59)No.9353
 ┗Re:ハードディスクをつけると動かない-sumi(5/5-18:21)No.9359

9306ハードディスクをつけると動かない5/4-19:06

OS名:Windows98
パソコン名:GATEWAY
ソフト名:
はじめまして。それまで調子よく動いてたのですが、スカジー接続の外付けハード
ディスクをつなげたとたん、「Boot from ATAPI CD−ROM
 :Failure」画面から進めなくなります。
マザーボードはABITのVA6、BIOSはAWARDで、Boot Sequ
enceは「CDROM C A」に設定しています。 ハードディスク、スカジ
ーカード共メルコのものです。よろしくおねがいします。

9307Re:ハードディスクをつけると動かないマリオン模型 5/4-19:56
記事番号9306へのコメント
紺さんは No.9306「ハードディスクをつけると動かない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:GATEWAY
>ソフト名:
>はじめまして。それまで調子よく動いてたのですが、スカジー接続の外付けハード
>ディスクをつなげたとたん、「Boot from ATAPI CD−ROM
> :Failure」画面から進めなくなります。
>マザーボードはABITのVA6、BIOSはAWARDで、Boot Sequ
>enceは「CDROM C A」に設定しています。 ハードディスク、スカジ
>ーカード共メルコのものです。よろしくおねがいします。

BIOS画面から進めないと言う事でしょうか?
SCSIカードだけでもなりますか?
ターミネータやその他の設定は間違いありませんか?
IRQの衝突かも知れません。


9310Re:ハードディスクをつけると動かない5/4-20:57
記事番号9307へのコメント
マリオン模型さんは No.9307「Re:ハードディスクをつけると動かない」で書きました。
>紺さんは No.9306「ハードディスクをつけると動かない」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:GATEWAY
>>ソフト名:
>>はじめまして。それまで調子よく動いてたのですが、スカジー接続の外付けハード
>>ディスクをつなげたとたん、「Boot from ATAPI CD−ROM
>> :Failure」画面から進めなくなります。
>>マザーボードはABITのVA6、BIOSはAWARDで、Boot Sequ
>>enceは「CDROM C A」に設定しています。 ハードディスク、スカジ
>>ーカード共メルコのものです。よろしくおねがいします。
>
>BIOS画面から進めないと言う事でしょうか?
>SCSIカードだけでもなりますか?
>ターミネータやその他の設定は間違いありませんか?
>IRQの衝突かも知れません。
>
ありがとうございます。IRQの衝突はどのようにすれば
解消できるのでしょうか。ちなみに、スカジーカードだけなら
問題なく起動します。ハードディスクを接続したときのみ
BIOS画面から進めなくなります。何とか動くように
したいのですが。

9317Re:ハードディスクをつけると動かないどんべい 5/4-22:39
記事番号9310へのコメント
紺さんは No.9310「Re:ハードディスクをつけると動かない」で書きました。
>マリオン模型さんは No.9307「Re:ハードディスクをつけると動かない」で書きました。
>>紺さんは No.9306「ハードディスクをつけると動かない」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:GATEWAY
>>>ソフト名:
>>>はじめまして。それまで調子よく動いてたのですが、スカジー接続の外付けハード
>>>ディスクをつなげたとたん、「Boot from ATAPI CD−ROM
>>> :Failure」画面から進めなくなります。
>>>マザーボードはABITのVA6、BIOSはAWARDで、Boot Sequ
>>>enceは「CDROM C A」に設定しています。 ハードディスク、スカジ
>>>ーカード共メルコのものです。よろしくおねがいします。
>>
>>BIOS画面から進めないと言う事でしょうか?
>>SCSIカードだけでもなりますか?
>>ターミネータやその他の設定は間違いありませんか?
>>IRQの衝突かも知れません。
>>
>ありがとうございます。IRQの衝突はどのようにすれば
>解消できるのでしょうか。ちなみに、スカジーカードだけなら
>問題なく起動します。ハードディスクを接続したときのみ
>BIOS画面から進めなくなります。何とか動くように
>したいのですが。
>
一般的には挿す場所を変える事ですね。
AGPにビデオカードが有るならPCI−1は使わない事です。
他に挿しているカードは何でしょうか?

9345Re:ハードディスクをつけると動かない5/5-13:15
記事番号9317へのコメント
どんべいさんは No.9317「Re:ハードディスクをつけると動かない」で書きました。
>紺さんは No.9310「Re:ハードディスクをつけると動かない」で書きました。
>>マリオン模型さんは No.9307「Re:ハードディスクをつけると動かない」で書きました。
>>>紺さんは No.9306「ハードディスクをつけると動かない」で書きました。
>>>>OS名:Windows98
>>>>パソコン名:GATEWAY
>>>>ソフト名:
>>>>はじめまして。それまで調子よく動いてたのですが、スカジー接続の外付けハード
>>>>ディスクをつなげたとたん、「Boot from ATAPI CD−ROM
>>>> :Failure」画面から進めなくなります。
>>>>マザーボードはABITのVA6、BIOSはAWARDで、Boot Sequ
>>>>enceは「CDROM C A」に設定しています。 ハードディスク、スカジ
>>>>ーカード共メルコのものです。よろしくおねがいします。
>>>
>>>BIOS画面から進めないと言う事でしょうか?
>>>SCSIカードだけでもなりますか?
>>>ターミネータやその他の設定は間違いありませんか?
>>>IRQの衝突かも知れません。
>>>
>>ありがとうございます。IRQの衝突はどのようにすれば
>>解消できるのでしょうか。ちなみに、スカジーカードだけなら
>>問題なく起動します。ハードディスクを接続したときのみ
>>BIOS画面から進めなくなります。何とか動くように
>>したいのですが。
>>
>一般的には挿す場所を変える事ですね。
>AGPにビデオカードが有るならPCI−1は使わない事です。
>他に挿しているカードは何でしょうか?
>
挿し変えてみましたが変化なし、です。BIOSには、
「Verifying DMI Pool Data」
という文字もでていますが、関係あるんでしょうか。

9347SCSIのターゲット番号は?かず 5/5-13:30
記事番号9345へのコメント
SCSIのターゲット番号が重複しているってことはないですか?
元々CD−ROMが1でHDDも1になっていたりして。
ターミネーターとかも関係しているのかな?
こんな単純じゃないか。

9351Re:SCSIのターゲット番号は?5/5-15:18
記事番号9347へのコメント
かずさんは No.9347「SCSIのターゲット番号は?」で書きました。
>SCSIのターゲット番号が重複しているってことはないですか?
>元々CD−ROMが1でHDDも1になっていたりして。
>ターミネーターとかも関係しているのかな?
>こんな単純じゃないか。
>
ありがとうございます。でも、HD(起動用)、とCD−ROMはIDE接続で、
SCSIは問題の外付HDのみです。念のため、ID変えてみましたが、だめでし
た..

9352Re:ハードディスクをつけると動かないどんべい 5/5-15:55
記事番号9306へのコメント
紺さんは No.9306「ハードディスクをつけると動かない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:GATEWAY
>ソフト名:
>はじめまして。それまで調子よく動いてたのですが、スカジー接続の外付けハード
>ディスクをつなげたとたん、「Boot from ATAPI CD−ROM
> :Failure」画面から進めなくなります。
>マザーボードはABITのVA6、BIOSはAWARDで、Boot Sequ
>enceは「CDROM C A」に設定しています。 ハードディスク、スカジ
>ーカード共メルコのものです。よろしくおねがいします。

ここの部分ですが何故CD起動しているのでしょうか?
「A:C:CD」で良いのでは?
またCDを外して起動させたらどうなりますか?
BIOSを初期化するのも手かも?
VA6のBIOSは更新しましたか?

9353Re:ABITのBBSどんべい 5/5-15:59
記事番号9352へのコメント
http://www.portnet.ne.jp/~takahira/wwwpub/board/abitbbs.htm

9359Re:ハードディスクをつけると動かないsumi URL5/5-18:21
記事番号9306へのコメント
紺さんは No.9306「ハードディスクをつけると動かない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:GATEWAY
>ソフト名:
>はじめまして。それまで調子よく動いてたのですが、スカジー接続の外付けハード
>ディスクをつなげたとたん、「Boot from ATAPI CD−ROM
> :Failure」画面から進めなくなります。
>マザーボードはABITのVA6、BIOSはAWARDで、Boot Sequ
>enceは「CDROM C A」に設定しています。 ハードディスク、スカジ
>ーカード共メルコのものです。よろしくおねがいします。

BIOS設定がSCSIからのBOOTになっていませんか。
ところで、SCSIは追加のカードですか、それともボード組み込みですか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言