Word2000の立ち上げ時にマウス一時停止



◇-Word2000の立ち上げ時にマウス一時停止-sumi(5/3-12:10)No.9267
 ┗Re:Word2000の立ち上げ時にマウス一時停止-sumi(5/4-15:09)No.9296
  ┗Re:Word2000の立ち上げ時にマウス一時停止-sumi(5/4-15:27)No.9297
   ┗Re:Word2000の立ち上げ時にマウス一時停止-ばらさ@バサラ(5/4-18:42)No.9304
    ┗Re:Word2000の立ち上げ時にマウス一時停止-sumi(5/4-18:58)No.9305

9267Word2000の立ち上げ時にマウス一時停止sumi URL5/3-12:10

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:Office2000
CPUをP3-450からP3-800に交換してからWord2000の立ち上げ時と終了時、一時
的にマウスが動かなくなるようになりました。以前USBマウスを使用していた
時にも同様の現象が起きたので、それ以来PS2マウス(MITSUMI赤外線)を使って
いましたが、この現象が出てしまいました。他のマシンでも同様な現象を確認
していますが、何が原因でしょうか。

OS:Windows98、アプリ:Office2000

9296Re:Word2000の立ち上げ時にマウス一時停止sumi URL5/4-15:09
記事番号9267へのコメント
sumiさんは No.9267「Word2000の立ち上げ時にマウス一時停止」で書きまし
た。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:Office2000
>CPUをP3-450からP3-800に交換してからWord2000の立ち上げ時と終了時、一時
>的にマウスが動かなくなるようになりました。以前USBマウスを使用していた
>時にも同様の現象が起きたので、それ以来PS2マウス(MITSUMI赤外線)を使って
>いましたが、この現象が出てしまいました。他のマシンでも同様な現象を確認
>していますが、何が原因でしょうか。
>
>OS:Windows98、アプリ:Office2000
>
自己レスです。

今回は、どうもSCSI機器の電源を切っていた事が原因のようです。ただし、他の
マシンでは、SCSIカードが入っていないので、本質的には別の原因がありそうで
す。

9297Re:Word2000の立ち上げ時にマウス一時停止sumi URL5/4-15:27
記事番号9296へのコメント
sumiさんは No.9296「Re:Word2000の立ち上げ時にマウス一時停止」で書きまし
た。
>sumiさんは No.9267「Word2000の立ち上げ時にマウス一時停止」で書きまし
>た。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:
>>ソフト名:Office2000
>>CPUをP3-450からP3-800に交換してからWord2000の立ち上げ時と終了時、一時
>>的にマウスが動かなくなるようになりました。以前USBマウスを使用していた
>>時にも同様の現象が起きたので、それ以来PS2マウス(MITSUMI赤外線)を使って
>>いましたが、この現象が出てしまいました。他のマシンでも同様な現象を確認
>>していますが、何が原因でしょうか。
>>
>>OS:Windows98、アプリ:Office2000
>>
>自己レスです。
>
>今回は、どうもSCSI機器の電源を切っていた事が原因のようです。ただし、他の
>マシンでは、SCSIカードが入っていないので、本質的には別の原因がありそうで
>す。
>
またまた自己レスで申し訳ありません。

もう1つ原因をみつけました。ウィルスバスターのリアルタイムモニタをOFFにする
と解決します。他のコンピュータは、これが原因の様です。

9304Re:Word2000の立ち上げ時にマウス一時停止ばらさ@バサラ URL5/4-18:42
記事番号9297へのコメント
>>>
>>自己レスです。
>>
>>今回は、どうもSCSI機器の電源を切っていた事が原因のようです。ただし、他の
>>マシンでは、SCSIカードが入っていないので、本質的には別の原因がありそうで
>>す。
>>
>またまた自己レスで申し訳ありません。
>
>もう1つ原因をみつけました。ウィルスバスターのリアルタイムモニタをOFFにする
>と解決します。他のコンピュータは、これが原因の様です。
>

どんどん自己解決されているようですね

>>>CPUをP3-450からP3-800に交換してからWord2000の立ち上げ時と終了時、一時
>>>的にマウスが動かなくなるようになりました。

という部分に要因は見られなかったのですね?(要因の要因のみたいなもの)
PV−800動作といえば新しい情報ですから是非ともM/B名をお願いします。

9305Re:Word2000の立ち上げ時にマウス一時停止sumi URL5/4-18:58
記事番号9304へのコメント
ばらさ@バサラさんは No.9304「Re:Word2000の立ち上げ時にマウス一時停止」で書きまし
た。
>>>>
>>>自己レスです。
>>>
>>>今回は、どうもSCSI機器の電源を切っていた事が原因のようです。ただし、他の
>>>マシンでは、SCSIカードが入っていないので、本質的には別の原因がありそうで
>>>す。
>>>
>>またまた自己レスで申し訳ありません。
>>
>>もう1つ原因をみつけました。ウィルスバスターのリアルタイムモニタをOFFにする
>>と解決します。他のコンピュータは、これが原因の様です。
>>
>
>どんどん自己解決されているようですね
>
>>>>CPUをP3-450からP3-800に交換してからWord2000の立ち上げ時と終了時、一時
>>>>的にマウスが動かなくなるようになりました。
>
>という部分に要因は見られなかったのですね?(要因の要因のみたいなもの)
>PV−800動作といえば新しい情報ですから是非ともM/B名をお願いします。
>

M/Bは一寸古いのですが、ASUSのP2B-Fです。辛うじて×8倍の設定があったので、
使えています。買うときにP3B-Fにしようかと迷ったのですが、その時は出たばか
りで、まだ、安定していないとの判断から枯れたタイプにしました。
でも、もう時代遅れになってしまいました。

詳細は、ここをご覧ください。

http://plaza2.mbn.or.jp/~yamamoto/profile.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言