9801NVに対応しているHDD&カラー液晶はあるのですか?



◇-9801NVに対応しているHDD&カラー液晶はあるのですか?-kakuya(5/3-08:23)No.9258
 ┗残念ながら・・・-makochan(5/3-11:25)No.9262
  ┗Re:残念ながら・・・-kakuya(5/3-17:27)No.9275
   ┗Re:残念ながら・・・-撃墜王(5/3-21:47)No.9279
    ┗Re:S−RAMカードなら-どんべい(5/3-22:11)No.9281

92589801NVに対応しているHDD&カラー液晶はあるのですか?kakuya URL5/3-08:23

OS名:MS-DOS
パソコン名:NEC PC9801NV(ノート)
ソフト名:
はじめましてkakuyaです。
PC9801NV(ノートパソコン)をもらうことになりました。
が、HDDがついてないし、液晶もモノクロです。
HDDはなにか対応しているものはありませんか???
あとNVに対応のカラー液晶はありますか???

9262残念ながら・・・makochan 5/3-11:25
記事番号9258へのコメント
kakuyaさんは No.9258「9801NVに対応しているHDD&カラー液晶はあるのです
か?」で書きました。
>OS名:MS-DOS
>パソコン名:NEC PC9801NV(ノート)
>ソフト名:
>はじめましてkakuyaです。
>PC9801NV(ノートパソコン)をもらうことになりました。
>が、HDDがついてないし、液晶もモノクロです。
>HDDはなにか対応しているものはありませんか???
>あとNVに対応のカラー液晶はありますか???

恐ろしいほどに懐かしい名前が出て来ましたね。V30HL 16MHzのノート
ですね。これまで使っていた方がいらっしゃると言うこと自体驚きです。
しかし・・・残念ながらサードパーティを含めて使えるHDDはありません。
もちろんカラー液晶への交換も不可です。HDDのかわりにメルコかIOの
大容量メモリーカードを入れて、HDDの代わりに使うという変則的な方法は
ありますが。いずれにしても中古屋さんで探しても見つかるかどうか・・

しかし、それ以上にこの機種で何をすると言うのでしょうか?Win95は
おろか、Win3.1も無理、MS-DOSだけしか使えず、HDDを要求するアプリは
基本的に使えないこの機種で何をしようとしているのか他人事ながら
ちょっと心配しています。

9275Re:残念ながら・・・kakuya URL5/3-17:27
記事番号9262へのコメント
コメントありがとうございました。
MS−DOSのゲームを動かす予定です。
タダなんでね!!!(笑)
ではメモリーカードと内臓増設メモリーでも探します。
ありがとうございました。

9279Re:残念ながら・・・撃墜王 5/3-21:47
記事番号9275へのコメント
>ではメモリーカードと内臓増設メモリーでも探します。
昔の言い方では、RAMカードですか・・・ありますか?(^^;
通販で、中古販売している所をあたるよりなさそう
ですね。http://www.prins.co.jp/used/
よく利用していることろです。
ちょっと追伸
モノクロのゲームですが、見にくくないですか?

9281Re:S−RAMカードならどんべい 5/3-22:11
記事番号9279へのコメント
撃墜王さんは No.9279「Re:残念ながら・・・」で書きました。
>>ではメモリーカードと内臓増設メモリーでも探します。
>昔の言い方では、RAMカードですか・・・ありますか?(^^;
>通販で、中古販売している所をあたるよりなさそう
>ですね。http://www.prins.co.jp/used/
>よく利用していることろです。
>ちょっと追伸
>モノクロのゲームですが、見にくくないですか?
>
いっそ、DOSで動くナビにしては如何かな?
地図は簡易な物になりますが232CのGPSユニットなら利用出来そう。
WinCEでも流行ってますよ。
S−RAMならキリン堂の隣に有りましたね(地元ねた)。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言