cookieって削除しても構わないんですか?



◇-cookieって削除しても構わないんですか?-こねこ(5/1-20:52)No.9193
 ┣Re:cookieって削除しても構わないんですか?-どんべい(5/2-00:15)No.9203
 ┗Re:cookieって削除しても構わないんですか?-ばらさ@ばさら(5/2-00:22)No.9205
  ┗Re:cookieって削除しても構わないんですか?-こねこ(5/3-01:07)No.9250

9193cookieって削除しても構わないんですか?こねこ 5/1-20:52

OS名:Windows98
パソコン名:VAIO
ソフト名:??
インターネットテンポラリーファイルの中に残ってる
cookieは削除してもいいんですか?

9203Re:cookieって削除しても構わないんですか?どんべい 5/2-00:15
記事番号9193へのコメント
こねこさんは No.9193「cookieって削除しても構わないんですか?」で書きま
した。
>OS名:Windows98
>パソコン名:VAIO
>ソフト名:??
>インターネットテンポラリーファイルの中に残ってる
>cookieは削除してもいいんですか?

ここもそうですが名前の欄に一旦記載した名前が残りますが
これがcookieの仕業です。
消しても被害は無いでしょう?

9205Re:cookieって削除しても構わないんですか?ばらさ@ばさら URL5/2-00:22
記事番号9193へのコメント
こねこさんは No.9193「cookieって削除しても構わないんですか?」で書きまし
た。
>OS名:Windows98
>パソコン名:VAIO
>ソフト名:??
>インターネットテンポラリーファイルの中に残ってる
>cookieは削除してもいいんですか?

cookieの利点と欠点(人によってまちまち)がわかっていれば消していいです。
(例えばここの投稿ではネーム、メール、URL記憶がクリアされます)
cookieは\Windows\cookiesフォルダにも蓄積されていますが、うーん全部消し
たからといってパソコンが動かなくなることはありません。
掲示板等で自分の存在を完全に匿名化したい場合には細かくcookieを消すらし
いですが・・・ワレズな情報についてはあまりわかりません。



9250Re:cookieって削除しても構わないんですか?こねこ 5/3-01:07
記事番号9205へのコメント
ばらさ@ばさらさんは No.9205「Re:cookieって削除しても構わないんですか?」で書
きました。
>こねこさんは No.9193「cookieって削除しても構わないんですか?」で書きまし
>た。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:VAIO
>>ソフト名:??
>>インターネットテンポラリーファイルの中に残ってる
>>cookieは削除してもいいんですか?
>
>cookieの利点と欠点(人によってまちまち)がわかっていれば消していいです。
>(例えばここの投稿ではネーム、メール、URL記憶がクリアされます)
>cookieは\Windows\cookiesフォルダにも蓄積されていますが、うーん全部消し
>たからといってパソコンが動かなくなることはありません。
>掲示板等で自分の存在を完全に匿名化したい場合には細かくcookieを消すらし
>いですが・・・ワレズな情報についてはあまりわかりません。
>

ありがとうございます。
そういう役割を持っていたんですね>cookieって (^^ゞ
勉強になりました〜。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
◎◎初めて2006/12/23/(土) 11:11:35??? ? ? ????MSIE6/WinXP N-HIT