CD−ROMをが動きません



◇-CD−ROMをが動きません-taka(4/29-01:13)No.9140
 ┗Re:CD−ROMをが動きません-マサミ(4/29-11:00)No.9147

9140CD−ROMをが動きませんtaka 4/29-01:13

OS名:Windows98
パソコン名:メビウスMN455H26
ソフト名:
ノートパソコンですが,CD−ROMドライブが動作しなくなりました。
CDを入れると「カチッカチッ」と音がして読み込めません。
次のことは確認しました。
1.マイコンピュータにはCDのアイコンはあって,クリックしてもアクセスでき
  ません。エクスプローラも参照できません。
2.デバイスマネージャーの「全般」では正常に動作していると出ます。
3.同じく「設定」ではドライバは必要でないか,または読み込まれていません
  と出て,更新をクリックしてするとドライバを検索しますが,症状は変わりま
  せん。

過去ログとかを見ましたが,うまくいかないので,何か良い方法はないでしょう
か?よろしくお願いします。

9147Re:CD−ROMをが動きませんマサミ 4/29-11:00
記事番号9140へのコメント
takaさんは No.9140「CD−ROMをが動きません」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:メビウスMN455H26
>ソフト名:
>ノートパソコンですが,CD−ROMドライブが動作しなくなりました。
>CDを入れると「カチッカチッ」と音がして読み込めません。
>次のことは確認しました。
>1.マイコンピュータにはCDのアイコンはあって,クリックしてもアクセスでき
>  ません。エクスプローラも参照できません。
>2.デバイスマネージャーの「全般」では正常に動作していると出ます。
>3.同じく「設定」ではドライバは必要でないか,または読み込まれていません
>  と出て,更新をクリックしてするとドライバを検索しますが,症状は変わりま
>  せん。
>
>過去ログとかを見ましたが,うまくいかないので,何か良い方法はないでしょう
>か?よろしくお願いします。
>
これは機械的な故障だと思いますけど?


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言