NumLockのLEDが消えない



◇-Num LockのLEDが消えない-りつきよ(4/27-09:13)No.9099
 ┣Re:Num LockのLEDが消えない-ばらさ@バサラ(4/28-00:47)No.9121
 ┃┣Re:ごめんちゃい(今更ながら読み違いでした)-ばらさ@バサラ(5/1-00:16)No.9175
 ┃┗Re:ありがとうございました。-りつきよ(5/2-00:51)No.9209
 ┗Re:Num LockのLEDが消えない-たか(4/28-02:00)No.9125
  ┗Re:Num LockのLEDが消えない-りつきよ(4/28-16:38)No.9134
   ┗Re:Num LockのLEDが消えない-たか(4/29-00:41)No.9137
    ┗Re:ありがとうございました。-りつきよ(4/29-23:28)No.9153

9099Num LockのLEDが消えないりつきよ 4/27-09:13

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:ナシ
Windows98を再インストールしてから
Num LockのLEDが電源を切ってもつきっぱなしになって
消えないんです。
再インストールする前は、電源を切るとちゃんと消えていたのですが、
消えなくなってしまいました。

これを消す方法ってのはあるのでしょうか?
何か知ってる方レスお願いします。

ちなみにマザーは
ASUS P3B-F
セレロン300A

再インストール前したことといえば、
FDISKでパーティションをちょっとかえたことと、
BIOSをちょっとさわったぐらいでしょうか?
あ、あと、マウスをUSBのやつに変更したくらいです。

よろしくお願いします。

9121Re:Num LockのLEDが消えないばらさ@バサラ URL4/28-00:47
記事番号9099へのコメント

>ちなみにマザーは
>ASUS P3B-F
>セレロン300A
>
>再インストール前したことといえば、
>FDISKでパーティションをちょっとかえたことと、
>BIOSをちょっとさわったぐらいでしょうか?
>あ、あと、マウスをUSBのやつに変更したくらいです。
>
>よろしくお願いします。

BIOS Features Setupの
Boot Up Numlock Status : On <ここを確認してください。

−補足−
WindowsNTではレジストリも設定します。(Win9xは不要、2000は不明)
HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Keyboard


9175Re:ごめんちゃい(今更ながら読み違いでした)ばらさ@バサラ URL5/1-00:16
記事番号9121へのコメント
ATX電源のOFF状態でKeyPowerがONってのはキーボードからの電源ON
ができるタイプのことですね、MACみたいだな〜?


9209Re:ありがとうございました。りつきよ 5/2-00:51
記事番号9121へのコメント
ばらさ@バサラさん、レスありがとうございます。

結局解決法は見つからなかったんですが、
キーボードをスケルトンのやつに変えてみたら、なぜか消えました。
しかも、キーボードのボタンから起動できるように設定しても
LEDは消えてくれました(本体の電源が入ってる時はついてる)

結局、違う形で解決しました
ありがとうございました。

9125Re:Num LockのLEDが消えないたか 4/28-02:00
記事番号9099へのコメント
りつきよさんは No.9099「Num LockのLEDが消えない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:ナシ
>Windows98を再インストールしてから
>Num LockのLEDが電源を切ってもつきっぱなしになって
>消えないんです。
>再インストールする前は、電源を切るとちゃんと消えていたのですが、
>消えなくなってしまいました。
>
>これを消す方法ってのはあるのでしょうか?
>何か知ってる方レスお願いします。
>
>ちなみにマザーは
>ASUS P3B-F
>セレロン300A
>
>再インストール前したことといえば、
>FDISKでパーティションをちょっとかえたことと、
>BIOSをちょっとさわったぐらいでしょうか?
>あ、あと、マウスをUSBのやつに変更したくらいです。
>
>よろしくお願いします。

BIOSの設定で、キーボードPowerOnの設定が
有効になっていませんか?

9134Re:Num LockのLEDが消えないりつきよ 4/28-16:38
記事番号9125へのコメント

>
>BIOSの設定で、キーボードPowerOnの設定が
>有効になっていませんか?
>
レスありがとうございます。

キーボードPowerOnの設定は、LEDがつきっぱなしになるのが
いやで、無効にしてあります。

ちなみに、キーボードPowerOnの設定を有効にして、
LEDを消す(もちろん本体の電源OFFの時に)方法ってあるのでしょうか?

ありがとうございました。

9137Re:Num LockのLEDが消えないたか 4/29-00:41
記事番号9134へのコメント
りつきよさんは No.9134「Re:Num LockのLEDが消えない」で書きました。
>
>>
>>BIOSの設定で、キーボードPowerOnの設定が
>>有効になっていませんか?
>>
>レスありがとうございます。
>
>キーボードPowerOnの設定は、LEDがつきっぱなしになるのが
>いやで、無効にしてあります。
>
>ちなみに、キーボードPowerOnの設定を有効にして、
>LEDを消す(もちろん本体の電源OFFの時に)方法ってあるのでしょうか?
>
>ありがとうございました。

すんません、上の実現方法はチョットわかりません。
キーボードのNumLockのランプが付いていることで、
キーボードPowerOnの機能が使える状態だと認識出来ると
思っていたくらいですので。

本体の電源断の状態でもNumLockのランプが付いている時は
キーボードまで電力が来ているとすると、コネクタを引っこ抜かない限りは
不可能かと・・・

9153Re:ありがとうございました。りつきよ 4/29-23:28
記事番号9137へのコメント
たかさんは No.9137「Re:Num LockのLEDが消えない」で書きました。
>りつきよさんは No.9134「Re:Num LockのLEDが消えない」で書きました。
>>
>>>
>>>BIOSの設定で、キーボードPowerOnの設定が
>>>有効になっていませんか?
>>>
>>レスありがとうございます。
>>
>>キーボードPowerOnの設定は、LEDがつきっぱなしになるのが
>>いやで、無効にしてあります。
>>
>>ちなみに、キーボードPowerOnの設定を有効にして、
>>LEDを消す(もちろん本体の電源OFFの時に)方法ってあるのでしょうか?
>>
>>ありがとうございました。
>
>すんません、上の実現方法はチョットわかりません。
>キーボードのNumLockのランプが付いていることで、
>キーボードPowerOnの機能が使える状態だと認識出来ると
>思っていたくらいですので。
>
>本体の電源断の状態でもNumLockのランプが付いている時は
>キーボードまで電力が来ているとすると、コネクタを引っこ抜かない限りは
>不可能かと・・・
>
れすありがとうございます。
うーん、そうですか

今まで気になってたんですけど、
LEDがついていても、もう、気にしないほうがいいみたいですね、

ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/05/27/(木) 13:25:28MSIE6/WinXP