起動時のDOS文字がくずれる



◇-起動時のDOS文字がくずれる-KENTa(4/27-00:02)No.9088
 ┣Re:起動時のDOS文字がくずれる-どんべい(4/27-01:32)No.9092
 ┗Re:起動時のDOS文字がくずれる-ばらさ@バサラ(4/27-02:31)No.9093

9088起動時のDOS文字がくずれるKENTa 4/27-00:02

OS名:Windows98
パソコン名:VAIO PCG-Z505N
ソフト名:
Windows98なんですが、最近起動時にでる「Start Windows98....」みたいな文字が
汚いく崩れているんですが、なにかファイルが壊れているのでしょうか?
(文字化けではないです)
何度がフリーズしたのを強制的に電源を落としたことがあり、それが原因とは
思うのですが、対処方法をご存知の方よろしくお願いします。

9092Re:起動時のDOS文字がくずれるどんべい 4/27-01:32
記事番号9088へのコメント
KENTaさんは No.9088「起動時のDOS文字がくずれる」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:VAIO PCG-Z505N
>ソフト名:
>Windows98なんですが、最近起動時にでる「Start Windows98....」みたいな文字が
>汚いく崩れているんですが、なにかファイルが壊れているのでしょうか?
>(文字化けではないです)
>何度がフリーズしたのを強制的に電源を落としたことがあり、それが原因とは
>思うのですが、対処方法をご存知の方よろしくお願いします。
>
DOSのフォントファイルが壊れていればなるかも?
英文の部分だけならIO.SYSかCOMMAND.COMに含まれてるんじゃないかな?
日本語ならC:\WINDOWS\KANJI16.FNTかな?
先ずはSCANDISKをして下さい。


9093Re:起動時のDOS文字がくずれるばらさ@バサラ URL4/27-02:31
記事番号9088へのコメント
KENTaさんは No.9088「起動時のDOS文字がくずれる」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:VAIO PCG-Z505N
>ソフト名:
>Windows98なんですが、最近起動時にでる「Start Windows98....」みたいな文字が
>汚いく崩れているんですが、なにかファイルが壊れているのでしょうか?
>(文字化けではないです)
>何度がフリーズしたのを強制的に電源を落としたことがあり、それが原因とは
>思うのですが、対処方法をご存知の方よろしくお願いします。
>



液晶は点の大きさが固定になっています、SVGA以上の液晶でVGA(DOS)の
文字がガタガタになるのはその為です、パネル解像度以外の表示モードでパネル
全面に表示を行うと文字や線が歪みます、解像度によって表示サイズが比例して
変化するようになっていれば歪みません。(解像度によって歪みを補正する機能
があれば歪みは目立ちません。)

パネル解像度
1,024×768ドット
その他の表示モード
800×600 / 640×480ドット

液晶のモード切り替えがわかれば元に戻せます、説明書を確認してください。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言