CDROMドライブの読み取りが不安定



◇-CDROMドライブの読み取りが不安定-TAKE2(タケタケ)(4/26-00:34)No.9058
 ┗Re:CDROMドライブの読み取りが不安定-どんべい(4/26-09:37)No.9064

9058CDROMドライブの読み取りが不安定TAKE2(タケタケ) 4/26-00:34

OS名:Windows95
パソコン名:FMVシリーズ
ソフト名:なし
完全に壊れているわけじゃないんです。
音楽CDはちゃんと再生できるんですが、
CDROMの種類によっては何度やっても全く読み込めないものと
問題なく読み込めるものとがあるんです。何ででしょう?

9064Re:CDROMドライブの読み取りが不安定どんべい 4/26-09:37
記事番号9058へのコメント
TAKE2(タケタケ)さんは No.9058「CDROMドライブの読み取りが不安定
」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:FMVシリーズ
>ソフト名:なし
>完全に壊れているわけじゃないんです。
>音楽CDはちゃんと再生できるんですが、
>CDROMの種類によっては何度やっても全く読み込めないものと
>問題なく読み込めるものとがあるんです。何ででしょう?

音楽CDでは等速で回転しますが、データCDでは20倍速物なら
20倍速で読み取ります。
CD中心のCD回転モーターに異常が出ているのでは?
Win95時代のですよね? そろそろ交換時期かも?
最近のCDは昔のに比べ貧弱になった感じがしますね。
一度CDクリーナーでも掛けてみて下さい。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言