Win98が再起動できない



◇-Win98が再起動できない-paopao(4/24-18:43)No.8998
 ┗Re:Win98が再起動できない-どんべい(4/24-19:10)No.9000
  ┗Re:Win98が再起動できない-paopao(4/27-21:35)No.9110
   ┗Re:Win98が再起動できない-どんべい(4/27-23:41)No.9116

8998Win98が再起動できないpaopao 4/24-18:43

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:Win98
OSの再起動が出来なくなりました。
ソフトなどをインストールした後などの再起動途中でなにも反応しなくなります。
Win98のオープニングで必ずとまってしまいます。
OSの再インストールはしましたが変わりません。
ハード面の問題でしょうか?最近までは平気だったのですが。
どなたか良いお知恵を!
よろしくおねがいします。

9000Re:Win98が再起動できないどんべい 4/24-19:10
記事番号8998へのコメント
paopaoさんは No.8998「Win98が再起動できない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:Win98
>OSの再起動が出来なくなりました。
>ソフトなどをインストールした後などの再起動途中でなにも反応しなくなります。
>Win98のオープニングで必ずとまってしまいます。
>OSの再インストールはしましたが変わりません。
>ハード面の問題でしょうか?最近までは平気だったのですが。
>どなたか良いお知恵を!
>よろしくおねがいします。

再インストとはクリーンインストでしょうか? 上書きインストでしょうか?
上書きなら意味なしです。
オープニングとはWindows98のロゴでしょうか?
そこでリターンキーを押したらどうなりますか?
自作なら部品名は必ず記載して下さい。
とあるMBではUSBがうまく動かないとか色々あります。
また自作に多いのはMBとねじの接触やコネクターの接触不良が多いです。
またCPU自体もうまく刺さってなかったって事も有ります。
一度完全にばらして再組み立てしてみて下さい。
最近までは・・最近暖かくなって来ましたね〜〜温度上昇と?


9110Re:Win98が再起動できないpaopao 4/27-21:35
記事番号9000へのコメント
どんべいさんは No.9000「Re:Win98が再起動できない」で書きました。
>paopaoさんは No.8998「Win98が再起動できない」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:自作
>>ソフト名:Win98
>>>
>再インストとはクリーンインストでしょうか? 上書きインストでしょうか?
>上書きなら意味なしです。
>オープニングとはWindows98のロゴでしょうか?
>そこでリターンキーを押したらどうなりますか?
>自作なら部品名は必ず記載して下さい。
>とあるMBではUSBがうまく動かないとか色々あります。
>また自作に多いのはMBとねじの接触やコネクターの接触不良が多いです。
>またCPU自体もうまく刺さってなかったって事も有ります。
>一度完全にばらして再組み立てしてみて下さい。
>最近までは・・最近暖かくなって来ましたね〜〜温度上昇と?
>
どうもすいません遅くなりました、M/BはAOPENのAX59Proなんですが、
どうもこれがくせ者みたいです。
案の定どんべいさんの言う通りUSBでした、今まで使えていたのが不思議なくらいですが。
OSとの兼ね合いが悪いみたいです、いい加減なM/Bですね〜。

どうもありがとうございました。

9116Re:Win98が再起動できないどんべい 4/27-23:41
記事番号9110へのコメント
paopaoさんは No.9110「Re:Win98が再起動できない」で書きました。
>どんべいさんは No.9000「Re:Win98が再起動できない」で書きました。
>>paopaoさんは No.8998「Win98が再起動できない」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:自作
>>>ソフト名:Win98
>>>>
>>再インストとはクリーンインストでしょうか? 上書きインストでしょうか?
>>上書きなら意味なしです。
>>オープニングとはWindows98のロゴでしょうか?
>>そこでリターンキーを押したらどうなりますか?
>>自作なら部品名は必ず記載して下さい。
>>とあるMBではUSBがうまく動かないとか色々あります。
>>また自作に多いのはMBとねじの接触やコネクターの接触不良が多いです。
>>またCPU自体もうまく刺さってなかったって事も有ります。
>>一度完全にばらして再組み立てしてみて下さい。
>>最近までは・・最近暖かくなって来ましたね〜〜温度上昇と?
>>
>どうもすいません遅くなりました、M/BはAOPENのAX59Proなんですが、
>どうもこれがくせ者みたいです。
>案の定どんべいさんの言う通りUSBでした、今まで使えていたのが不思議なくらいですが。
>OSとの兼ね合いが悪いみたいです、いい加減なM/Bですね〜。
>
>どうもありがとうございました。
>
USBのドライバチップ名は何でしょう?
一般的なIntel82371AB/EBとかでは無く、何たらHIDとかになってませんか?
確か解決にはIOアドレスを変更したのでは? と思いますよ。
FREEWAY65000だったかのMBも確か同じ現象が・・
やはりIntelCPUにはIntelチップですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言