Windows2000では64k接続できないんですか?



◇-Windows2000では64k接続できないんですか?-たお(4/24-12:50)No.8987
 ┣訂正です-たお(4/24-12:54)No.8988
 ┗Re:Windows2000では64k接続できないんですか?-マサミ(4/24-13:10)No.8989
  ┗Re:Windows2000では64k接続できないんですか?-たお(4/24-13:49)No.8990
   ┗Re:Windows2000では64k接続できないんですか?-マサミ(4/24-14:53)No.8992

8987Windows2000では64k接続できないんですか?たお 4/24-12:50

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000
パソコン名:fmv
ソフト名:
Windows2000を使っています。
TAの設定をよくわからずにいじっていたら、インターネットへの接続を
2回線使用するようになってしまいました。
プロバイダのホームページで接続時間や通信速度を確認できるのですが、
設定をいじるまでは64kで接続されていました。
マニュアルを見ても設定の戻し方がわからなかったので
TAのメーカーに問い合わせたところ
「Windows98なら1つのハードにドライバをいくつも設定できるので、
64k・128kを自分で変更できるが、Windows2000を使っている場合、
ハード1つにつき、ドライバを1つしか設定できないのでもしアクセス
ポイントが128kに対応していると128kでしか接続できない。128kに
対応していないアクセスポイントをさがしてもらうしかない。」との答え。
いや、設定を変えるまでは64kで接続されていましたよ、と言うと
「じゃ、プロバイダが128k未対応だったのがちょうど同じ時期に
128k対応になった為でしょう。プロバイダに聞いてみてください。
とにかく、Windows2000を使用して128k対応のプロバイダにアクセスする
以上、64kでは接続されません。設定が出来ないんです。」
そこで、プロバイダに問い合わせると、
「128kは以前から対応している。64kか128kかはそちらで設定できるはず。」
と言う答え。結局、わからずじまいでした。

長くなってすみません。わからないのは、
○ 「Windows2000使用・128k対応APへ接続」という環境では128kの
接続は無理なのか?
○ 設定をどう、間違ったのか
この2点です。
どうか、よろしくお願いします。

8988訂正ですたお 4/24-12:54
記事番号8987へのコメント
たおです。
上の文章の一部を訂正します。
>長くなってすみません。わからないのは、
>○ 「Windows2000使用・128k対応APへ接続」という環境では128kの
>接続は無理なのか?

128kでの接続は無理なのか?
ではなく、
64kでの接続は無理なのか?
の間違いでした。

よろしくお願いします。

8989Re:Windows2000では64k接続できないんですか?マサミ 4/24-13:10
記事番号8987へのコメント
たおさんは No.8987「Windows2000では64k接続できないんですか?」で書きま
した。
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:fmv
>ソフト名:
>Windows2000を使っています。
>TAの設定をよくわからずにいじっていたら、インターネットへの接続を
>2回線使用するようになってしまいました。
>プロバイダのホームページで接続時間や通信速度を確認できるのですが、
>設定をいじるまでは64kで接続されていました。
>マニュアルを見ても設定の戻し方がわからなかったので
>TAのメーカーに問い合わせたところ
>「Windows98なら1つのハードにドライバをいくつも設定できるので、
>64k・128kを自分で変更できるが、Windows2000を使っている場合、
>ハード1つにつき、ドライバを1つしか設定できないのでもしアクセス
>ポイントが128kに対応していると128kでしか接続できない。128kに
>対応していないアクセスポイントをさがしてもらうしかない。」との答え。
>いや、設定を変えるまでは64kで接続されていましたよ、と言うと
>「じゃ、プロバイダが128k未対応だったのがちょうど同じ時期に
>128k対応になった為でしょう。プロバイダに聞いてみてください。
>とにかく、Windows2000を使用して128k対応のプロバイダにアクセスする
>以上、64kでは接続されません。設定が出来ないんです。」
>そこで、プロバイダに問い合わせると、
>「128kは以前から対応している。64kか128kかはそちらで設定できるはず。」
>と言う答え。結局、わからずじまいでした。
>
>長くなってすみません。わからないのは、
>○ 「Windows2000使用・128k対応APへ接続」という環境では128kの
>接続は無理なのか?
>○ 設定をどう、間違ったのか
>この2点です。
>どうか、よろしくお願いします。
>
はぁ?TAメーカーの言う話、少なくとも私には???です。
OS・ISPは関係無く、あくまでTAの設定で選択できて
ますけど。
TAの種類でそんな事もあるのかなー?
TAメーカーの言う話どうりだとするととんでもない物を
買ってしまったということですね。
私はISP側の発言を支持します。
だって初耳だもん、どなたか他にこんな事言われた人いますか?
設定の間違いは、設定画面をよくごらんになればわかると思い
ますけど、同機種を持っている人しかアドバイスできないです。
メーカー・機種名を明記されたら、どなたかコメントくれると
思います。

8990Re:Windows2000では64k接続できないんですか?たお 4/24-13:49
記事番号8989へのコメント
マサミさんは No.8989「Re:Windows2000では64k接続できないんですか?」で書
きました。

>はぁ?TAメーカーの言う話、少なくとも私には???です。
>OS・ISPは関係無く、あくまでTAの設定で選択できて
>ますけど。
>TAの種類でそんな事もあるのかなー?
>TAメーカーの言う話どうりだとするととんでもない物を
>買ってしまったということですね。

速攻レスありがとうございました。
機種言うの、忘れてました… (^_^;)
AIWAのTM-ED1283です。

でもメーカーの話だと、どのメーカーのTAでも事情は同じで
あくまでも「Windows2000の問題」だそうです。
設定はいたるところを試したみたつもりです。
また、よろしくお願いします。


8992Re:Windows2000では64k接続できないんですか?マサミ 4/24-14:53
記事番号8990へのコメント
たおさんは No.8990「Re:Windows2000では64k接続できないんですか?」で書きまし
た。
>マサミさんは No.8989「Re:Windows2000では64k接続できないんですか?」で書
>きました。
>
>>はぁ?TAメーカーの言う話、少なくとも私には???です。
>>OS・ISPは関係無く、あくまでTAの設定で選択できて
>>ますけど。
>>TAの種類でそんな事もあるのかなー?
>>TAメーカーの言う話どうりだとするととんでもない物を
>>買ってしまったということですね。
>
>速攻レスありがとうございました。
>機種言うの、忘れてました… (^_^;)
>AIWAのTM-ED1283です。
>
>でもメーカーの話だと、どのメーカーのTAでも事情は同じで
>あくまでも「Windows2000の問題」だそうです。
>設定はいたるところを試したみたつもりです。
>また、よろしくお願いします。
>
>
ど、どこのメーカーでもだと!
いかん、ここは冷静に
まったくメーカーが私と異なるので、設定個所の
特定は出来ませんが。
ISDNでダイアルアップですよね?
接続先電話番号を選択して

発信

通信チャネル1     1B(64Kbps)
使用するチャネル    常にチャネル1
通信チャネル2     2B(128Kbps/MP)
以下の時間帯のみチャネル2に変更
            
  通信チャネル2の時間帯 時:分から時:分まで

このような設定画面ありませんか?

「常にチャネル1」ここがポイントです。
 



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言